成長因子 発毛
HOME   »  雑記  »  あのシュナくんのように!

あのシュナくんのように!



こんばんわ!


今朝も元気に
いつもの公園を歩くしゅな



006_20130424125627.jpg



そして、
夕方はいつもの川の公園へ

夕方はを持って行かなかったので
写真は撮れなかったのですが、

すばらしい新緑でした

今度撮りま~す!



爽やかな新緑の中を

涼しい朝夕(晩)を

まだあまり虫のいない公園内を

テクテクできる、


まさに今が
お散歩のベストシーズンですよねっ



004_20130425100718.jpg



ワンコとの暮らしが初めてだったので、
特に最初の頃は戸惑い
日々手探り状態だったけれど…

しゅなと5年暮らして思うことのひとつに、

やっぱり適度な距離を
しっかりと歩くことが大切だなって。


あと10年経って15歳となったしゅなが
ゆっくりゆっくりでよいから

しっかりとした足取りで坂道を上れるということが
私の願いなのですが、

以前お会いしたのです!


都立公園で
かなり急な坂を
けして遅くない歩みで上ってゆく

15歳というシュナくんを!


あのシュナくんが忘れられない。

あのシュナくんをぜひ目指したいっ。



009_20130424125627.jpg



以前知恵袋で読んだ、

お散歩の意義には
「運動」「社会化」「リフレッシュ」
の3つの要素があるとされていること


5歳、6歳…
まだ暫くは
「運動」に重きを置きつつ、

たまにやっぱり
お散歩が短くなっちゃう日もあるけれど、

無理せず無理なく

土の上や、芝の上や、砂の上も歩いたり…

坂道も上ったり…

時にはいっぱい走って!^^


これからも
日々のお散歩に励みたいと思います


しゅなぁ~

あのシュナくんのようにガンバろうねぇ~!!!



そそ、話は変わりますが、

ブログに載せてる
いつもの公園での朝ん歩写真って、

周りに人もワンコも写っていない

というシーンばかりなのですが

人通りは多くないけれど


ウォーキングをしている人…
ジョギングする人…
のお散歩に来ている人…


ちゃ~んと居てます


誰も通っていない時を狙って
してるので…^^;




そして、
何気に恐れていたことなのですが

時々カメラを肩に掛けて歩いていると、
飼い主さん達から

「今日どうしたんですか?」
「カメラが趣味なんですか?」

と尋ねられ、

「あ、はい…

と答えるだけ… の自分(爆)


つい恥ずかしくなっちゃって、
ブログ用に撮ってるとはなかなか言えなくて…



029_20130424125625.jpg



しばらくは…

いえ、ずっとかもデスガ

いちお~ブロガーの端くれという
この素性は隠しつつ?!

これからも時折、
朝ん歩の写真を撮ってゆきたいと思います^^ゞ


そして
前の話になるのですが、
公園でちょくちょくお話する
飼い主さんから伺ったとてもショックなこと…



今度お話しますね。




今日は川の公園に
「水難救助隊」の消防車が
停まっていました!
訓練に来られていたよう(´▽`) ホッ

(ケータイで撮影)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
スポンサーサイト
Comment
暑くなく寒くなく、今が1番お散歩に行くのが好きな季節です。

しゅなくんのお散歩コース、新緑の中をテクテクテク

しゅなくんも楽しんでるのでしょうね(^-^)

私もお散歩頑張ろう!
ほんと、しゅなママの言う通りだよね!
それでつながった私としゅなママですもんね(^^)v
なるべく筋肉を付けてもらって歩いて歩いて。。。
元気に長生きしてほしい。。。
これが一番の飼い主の願いですもんね!!

Re: 慎ママさんへ
慎ママありがとぉ♪

緑が鮮やかで、気温もいい感じで
なんたってまだあまり虫が出現していない…^^;
今の時期、お散歩が最高ですよねっ(*^^*)
しゅなは犬一倍?!暑さに弱いタイプなので、
夏ん歩はトボトボなのですがi-202
このお散歩コースは木陰がずっと続くので
そんなしゅなには有り難い有り難いお散歩道で♪

おじいちゃん犬になっても
坂道をしっかりとした足取りで上れるような…
みんなで頑張ろうねぇ\(^▽^)/
Re: あんひゅうママへ
あんひゅうママありがとぉ♪

そうだよねそうだよねっヾ(〃^∇^)ノ
しつけ教室にもちゃんと通ったり、
ワンのことをしっかりと考えている
あんひゅうママには、まだまだ及ばないけど
目指すものが共通してて、
共感するところが多くって、
あんひゅうママから学ばせてもらうことも(*^^*)
15歳だったシュナくんは、眼はあまり見えないという
お話だったんだけど、足腰がしっかりしていて、
ピョンピョンと駆け上る勢いはないものの、
しっかりした足取りで坂道を上っていた姿が、
今も忘れられなくて…。
みんなで頑張っていこうねぇp(´∇`)q

こんにちは、先日はお祝いのコメントありがとうございました。コメント欄が開いてたこちらにコメント残させて頂きます。
連休もお出かけ堪能されたんですね。鯉のぼりの数に圧巻!!そして地べたにぺしゃんとなってるしゅな君や歓喜の舞を披露してるしゅな君がとてもかわいくて一人でニヤついております(ちょっとアブナイ)
何歳になってもお散歩を楽しんでいろんな表情をみせてくれるしゅな君を楽しみにしてます。きっと、あのジャンプ力なら15歳にしゅな君がなっても元気なジャンプをみせてくれるはずですよ。
Re: シュナオさんへ
シュナオさぁん!
わざわざこちらにありがとうございます!
シュナオさんのお人柄を感じます(感涙)

そぉジゲンくんとしゅな、お誕生日が半年違いだったんですよねっ!
お互い元気&楽しい5歳ライフを送りましょうねぇ(^_-)-☆
そして、コメントに書ききれなかったのですが、
お誕生日記事の最後の写真の、就寝モードのジゲンくんが
超ツボで(笑)写真を見返しては、私もひとりニヤリi-278
満足満足♪とお顔に書いてあるようで(笑)とっても可愛いなぁって(*^^*)

こちらこそ、ジゲンくんのブログに何度癒され、元気付けられたか~!
お休み中は、心配&寂しい思いだったのですが、
これからもシュナオさんのペースで、
無理なく更新してくださいねっ♪

ジゲンくんは今月のシュナフェスには来られるのかなぁ?
短時間なのですが、見学組として今年は行く予定のしゅな家。
お会いできるとうれしいなぁ(*^^*)♪

しゅなママさん~。
こんにちは ご無沙汰しててごめんね。

この前はコメントありがと~。
携帯でメールしたけど
届かなかった~。
アドレスかわったっけ??

我が家 3月の半ばにお義母さんが病気にかかって
バタバタしていました~。(今日退院するんだけどね)

いつか しゅなくん一家にお会いできることを
楽しみにしています~♪
Re: くうママさんへ
くうママお久しぶりです!!

わざわざこちらの方に
メッセージを入れてくれてありがとう(;_;)
昨日くうママのコメントを見つけて、
メールを入れさせてもらったけど、
(アドレスの件ごめんねv-436
早速メールを入れてくれたくうママ、
こちらこそ本当ありがとー!


返信、遅くなりすみません。
しゅなくんとジゲン同級生なんですよね。なんかそれだけでも嬉しい。
ごめんない、私おさぼりブロガーなので今後も最近のコメント欄にコメントさせて頂くことがあるかもしれませんがよろしいでしょうか?
自分勝手ですみません。いつもコメントや返信コメントに私が嬉しくなるようなコメントをしゅなままさんから頂いてブログだけでなく、コメントにも癒され、元気付けられています。ありがとうございます。シュナフェスはしゅな家参加ですか?うちも見学組での参加予定です。しゅな君やしゅなままさんにぜひお会いしたいなぁ。もし、お時間あればお話させてくださいね。

話は変わりますがロビーズのフード、我が家試供品で試してみましたがまだ未購入。ちょっと気になっているのでその後気づいたことなどあればぜひ教えてくださいね。でも、しゅな君おいしそうに食べてるからしゅな君的には問題なしなのかな?
Re: シュナオさんへ
シュナオさん!度々のコメントありがとうございます~!
いえいえこちらこそ、時々にしかコメ欄を開けていないので、
もっちろん、もしコメントを入れて下さる際には、
最近のコメント欄の方でv-426ですっ!
そしてこちらこそ、ジケンくんのブログの一愛読者として、
これからもブログを楽しみにしていますし(*^^*)
温かいシュナオさんのメッセージもとっても嬉しくて(;_;)
あ、でも先日も書かせていただきましたが、
シュナオさんのペースで無理なく更新続けて下さいねっ♪

シュナフェス、行かれるとのこと\(^▽^)/
今年も多くの人・シュナちゃんが予想されますが、
ジケンくんシュナオさんに会えたらいいなぁ~!
見かけによらず?!緊張しぃ&人見知りの私なのですがi-230
もしお会いできましたらよろしくお願いします!
その時には、ぜひジゲンくんをカシャカシャ撮らせて下さいねっ(゚∇^*)♪

ロビーズのフードですが、そうなんですねっ!
またしばらくしたら効果を綴らせてもらいますね!
ただフードが合わないと、必ず目ヤニがヒドくなったり、
耳荒れ肌荒れ、便などに表れてくるのが、
完全に切替した今のところも、
目ヤニもほとんど出ず、いい感じですv-410
こちらのフードは油分が控えめなのも、
わたし的には気に入ってまして(*^^*)
ルーアスとの併用もいいかもです!
ルーアス、カリカリがちょっと大きめなのですが、
とってもいい音を立てて、カリカリするので、
その音を聞きたくて、ついオヤツ代わりにホイホイと…i-229
手作り風とカリカリと両方を味わえるのも、
なかなかよいですよねっ(*^-^)ニコ

初めまして。
MOANAママと言います。

先日偶然しゅなママさんのブログを見させて頂きました。

素敵なお写真と、ママさんの愛情溢れるブログに惹かれ、コメントさせて頂きました。

なんて表現したらいいんでしょうか。
ホッとするような、清々しい空気を吸って、深呼吸したような感じがしました。

上手く表現できなくて・・・。
時々のぞかせて下さい。

よろしくお願いします。
Re: MOANAmamaさんへ
MOANAmamaさん、初めまして~!

のんびり更新で、目立たぬブログですが、
見つけて下さって、
ご訪問下さって、
ありがとうございます!

更にこちらにコメントを入れて下さって、
本当にありがとうございます!!

ママさんのお人柄を感じる
優しく温かく素敵なメッセージに、
とてもとても感激していますm(;∇;)m

ママさんから戴いた、
勿体無い位、素敵なメッセージを
大事に大切に、心に留めさせて頂きます♪

こちらこそ、もし宜しければぜひ!
拙いブログですが、
これからもお立ち寄り下さったら幸いですm(;∇;)m

そしてママさん、
お時間のできた時で構いませんので、
ママさんのブログもぜひ覘かせて頂きたいので、
URL?を教えて頂けましたら嬉しいです!

(こちらのコメント欄、または新しいコメント欄でも大丈夫です!)

どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

こんばんは(*^_^*)

コメントに返信下さりありがとうございます。
私のブログは見て頂くほどの物ではありませんがURLを貼らせて頂きます。

まだ始めたばかりでiPhoneから投稿したりやっと最近パソコンから記事をUPできるようになったばかりです。
お恥ずかしくて・・・・・。

日記のように色んなことを記していけたらなんて想って書き始めました。
まだ関東に越して来たばかりで戸惑うことが多いです。
3月に仕事を辞めて心にポッカリ穴が空いた状態です。
しゅなママさんのブログは気取りや気負いがなくて自然体で「優しい」がいっぱいです。

フードのことや病院のこと病気のこと等、気になることを細かく書いて下さっているのでとても参考になります。
MOANAも目やにがよく出るので気になります。
まだ近所の獣医さんも探せてないです。

これからもよろしくお願いします。
Re: MOANAmamaさんへ
ママさん!リコメが大変遅くなってしまって
申し訳ありませんv-436
先日お邪魔させていただきましたが^^
モアたん、ホントにかわいいですねぇ(*^^*)

モアたんの目やにのこと、そして高脂血症のこと…
実はしゅなも1歳の時に、採血した血液を見て、
将来高脂血症になる可能性が高いと言われたことがあって…。
それからは1日の必要水分量など、
気を付けるようにしているのですが、
いろいろな情報が交錯している今、
本当に迷ってしまいますよね(>_<)
目やにもしゅなの場合は、
食べ物が合わないとよく出てしまう方なのですが、
先日5歳にして初めてアレルギーチェックを受けてみました。
(モアナちゃんは受けられたことあるかな?)
食物アレルギー75項目と環境アレルギー70項目の結果が
出てきたのですが、意外な結果を知ることもできて、
とても参考になりました!
陽性反応のあった食物をなるべく避けていくことで、
体質改善に繋げられたらなぁってi-228
お互いガンバりましょうねっi-236i-86



Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 10歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ