成長因子 発毛
HOME   »  お出掛け/ その他 山の方  »  まだ桜ん歩は終わらないっ♪ ~日本三大桜の名所へ 前篇~

まだ桜ん歩は終わらないっ♪ ~日本三大桜の名所へ 前篇~



こんばんわ~!


先々週、地元のサクラに
今年もありがとうとお別れしたけれど…


まだ桜ん歩は終わらないっ(*^^*)♪



ずっと行ってみたかった信州の桜の名所。



カメラも買い替えたし
今春最後に念願の場所で桜を見納めたいっ!


ちょうど満開の時期と
しゅなパパしゅなママのお休みが合ったので、


14日(日)
信州高遠の方へ足を延ばしてきました


職場の〇ちゃんも
お友達と日帰りバスツアーで行きたいと申込みをしたのに、
既に満員でダメだったとのこと…


〇ちゃんにお土産買ってくるからねっ!


そんなミッション?も果たすべく、
珍しく早起きしたしゅなパパ運転で
Let's Go~~


001_20130417210156.jpg


こちらは中央道境川PAにあるドッグラン。

談合坂SAにも寄ってきたのですが、
チワワン隊がワラワラとランラン中~。

なぜか超小型犬に
めちゃめちゃ吠えられやすいしゅなくん(汗)

互いの為(?) 談合坂を回避したのでした…。


ところがランに入るなり、


008_20130417210155.jpg


あぁ~~


009_20130417210154.jpg


はじまって


010_20130417210154.jpg


しまったぁ~~


006_20130417210153.jpg


「なぁに?」


もぉ
またスリスリして~


基本、洋服が苦手なしゅな

せっかくののんき屋さんのオヨフクなのに、
この日はとりわけ
裸族でいたかったようです


あっさりとランを出て
再び高遠を目指します。


初めは最寄りの
「伊那IC」で下りる予定だったのですが、

諏訪ICで下りて、
下道から行くことにしました。


グルグルと
いろは坂のようなカーブを上りながら、

突如見えた、


030_20130417210152.jpg


峠の

軽く休憩することにしました。


016_20130417210559.jpg


この地点にいるんだねっ


017_20130417210558.jpg


無料展望台へ行ってみました。


018_20130417210557.jpg


わぁ!わぁ!!わぁ~!!!


022_20130417224422.jpg


大パノラマの大絶景が


020_20130417210557.jpg


ほんのり雪を被った八ヶ岳連峰もくっきり!


パノラマモードで撮りたかったよぅ


…その頃、
しゅなとしゅなパパは
下の展望台に行っていました。


028_20130417210556.jpg


「しゅなぁ~!」

何度叫んでも
こちらの方には気が付かず、
ドコだドコだとそわそわしてる様子





絶景に感動しながら杖突峠を後に、


そして高遠の市街地に入る前に、

お待ちかねのランチタ~イム


041_20130417210555.jpg


約3年振りの再訪。

4度目になる
そば処『七面亭』を訪ねました!


037_20130417210712.jpg


築100年以上の古民家を改装した
お蕎麦屋さん。

店内がとっても素敵なのです♪

しかーし…

やっぱりお花見が影響してるのか、
物凄いウェイティング…。

途中、しゅなとお散歩に行ったりと
時間を潰しながら、
やっと順番が


042_20130417210708.jpg


土間の横にある立派な生け花!


047_20130417210707.jpg


今回はテーブル席だったのですが、


054_20130417210706.jpg


秩父の阿左美冷蔵さんに似た
素敵空間♪


049_20130417210706.jpg


コレいいねぇ


そして、


056_20130417210705.jpg


やっと待望のお蕎麦が来ました。

お店に到着してから1時間半…

ペコペコを通り越していましたが

私の好きなちょっと硬めで太めな田舎そば。


今回も美味しいお蕎麦を
あっという間に平らげちゃいました


さ!お腹いっぱいになって、

いよいよ高遠へ


そしてようやく!


001_20130416103929.jpg


到着しました~~!!


少し葉桜になりかけてる木もあったけれど、
超満開!!!

遠くに見えるは南アルプス。

この風景にただただ感動していた自分…


065_20130417210819.jpg


なかなか来られない場所だから、

い~っぱいサクラとしゅなを撮りましたよぅ





今回は「高遠さくらホテル」の方のに停めたしゅな家。

日本三大桜と云われている
『高遠城址公園』
までは、
歩いて約15分とのこと。

これからしばし桜ん歩だよぉ~


072_20130417210819.jpg


まずは城址公園へ行く前に、

こちらの『勝間薬師堂のしだれ桜』を見に行ってきました!


071_20130509215900.jpg


実はこちらのしだれ桜を知らなかった我が家

多くの人がから見えるしだれ桜を目指して歩いているので、

ちょっと行ってみようということになったのですが、

素晴らしい~!


077_20130417210817.jpg


ここを撮影スポットにしている人達が多かったので、

ツラれてパチリ☆-(^ー'*)b


084_20130417210816.jpg


樹齢140年。

「圧倒的な存在感」と紹介されています。

見に来て良かった!


079_20130417210815.jpg


しだれ桜をバックにパチリ。


080_20130417210936.jpg


もう1枚撮りますよぉ♪


081_20130418102647.jpg


写真を撮り終わって、

ムムっ

なにかをキャッチちう~?!


まさか“幽霊”なんかじゃないよ、ねっ

森の中にいる“動物”の気配を感じたんだよ、ねっ


083_20130417210934.jpg


壮観だった枝垂桜を後に…

いよいよ高遠城址公園へ!



長くなりましたが

後編につづきます




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
Trackback
Trackback URL
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 10歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ