HOME   »  お出掛け/ 埼玉 秩父  »  ぽかぽかの秩父路へ

ぽかぽかの秩父路へ





おはようございます!




3連休いかがお過ごしですか?




最近ちょこちょこブログでも散見する

「ポカポカ」というワードが

まさにピッタリ当てはまるような☆-(^ー'*)b


雲は多かったけれど

ぽかぽか春爛漫の陽気だった昨日




しゅなパパとしゅなママは

昨日今日と2連休なのですが


昨日はいつもの川べりをお散歩したあとに

下道で1時間半ちょっとで行ける





063_20170319230248230.jpg





埼玉の秩父へ





033_20170319230248933.jpg





三社参りに行ってきました!



本当はこの連休は

帰省してお墓参りする予定だったのですが


私はほぼ回復したのですが

おばあちゃんの方が

まだちょっと心配だったこともあり


お墓参りは少し延期して

のお仏壇で南無南無してから


午後にササッと秩父の神社へお詣りに





しゅな家の定番になってる

まずは「聖神社」を参拝して~





040_20170319230247445.jpg





お次は「宝登山神社」へ



境内はしゅなはなので





037_20170319230246bca.jpg





しゅなパパとふたりでお詣りに



そして





041_20170319230245634.jpg





秩父に来たら

お蕎麦を食すことがお決まりの

我が家なのですが^^ゞ


昨日はおウチごはんで済ませてきちゃったので

土産茶屋にて

味噌だれの串焼だんごを味わってきました




「もう35年も焼いてるんだよぉ~」と仰ってた

お店のご主人の焼くお団子は

味噌だれも焼き加減も香ばしく旨し




そして三社参りの最後は


いつもはしゅなもいっしょに参拝できる

「三峯神社」へGoなのですが

ここから1時間ちょっとかかってしまうので

今回は断念し…




国道脇のちいさなお稲荷さんを発見して





057_20170319230244aae.jpg





こちらで〆のお詣りを





064_20170319230327302.jpg





はじめて訪れたのですが


シャビーな?鳥居をくぐってゆくと





060_20170319230326f58.jpg





民家が社殿?!


このほっこり感、ツボー!(≧▽≦)





昨年参拝した

秩父のこちらのお寺など





175_20160724112047885.jpg





とても素朴な





145_20160724111944476.jpg





ほっこりほんわかな

お寺や神社が点在していて


心が和みます





061_20170319230324ffe.jpg





しゅなといっしょに

みんなの健康を願って






001_2017032011493066b.jpg





三社参りを終えました






先月海の方へ出掛けてから

またまたカゼをぶり返してしまい


カゼが治ったら 今度は

初詣に行った神社を再びお詣りしたいと

思っていました



束の間の秩父路でしたが

今日からリセットして

元気にガンバっていこー!(*p'∀'q)






連休最終日、

お休みの方もお仕事の方も

どうぞよい一日をお過ごしくださいねっ




本日もご訪問ありがとうございます!




愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ