HOME   »  お出掛け/ 東京の奥座敷  »  おNEWのお洋服を着て♪

おNEWのお洋服を着て♪



UPと同時にポチポチッ☆

お財布に優しくて、
とっても可愛い
POSCH☆POSCHさんの
新作が届きました



026_20130225225425.jpg 021_20130225225424.jpg
028_20130225225424.jpg 034_20130225225423.jpg


やったぁ\(^▽^)/

うれしいな


さっそく新しいオヨフクを着て、
お散歩に行こうねっ


そして、





すご~く風が強くて
寒かった日曜日、

用事で税務署に行ってきたのですが、

その帰り…


東京青梅にある
「塩船観音寺」を訪ねてきました


001_20130225225423.jpg


春はすぐそこ


117_20130225225758.jpg


とってもいい香りをクンクンしながら…
蝋梅をパチリ☆


そぅそぅ、
市内の梅の木を見ると
まだ寂しい状態で…

今冬はとりわけ寒かったから
開花も遅れているのですねぇ…


012_20130225225422.jpg


1300余年の歴史があるという古刹。


013_20130225225536.jpg


こちらの山門は、
国の指定重要文化財になっています。

素朴な雰囲気に心和みます~


そぅ
塩船観音と言えば、

境内にぐるりと広がる


099_20130225225740.jpg


こちらのツツジが有名で。


4月の半ば頃からは、
恒例の「つつじまつり」も催されています♪


029_20130225225535.jpg


こちらは大スギ。

東京都の指定天然記念物になっているそう。


032_20130225225535.jpg


幹囲 約5.7m
樹高 約40m

そして、

樹齢は1000年を超えてるんだそうです!


047_20130225225534.jpg


御本堂も室町時代の建立で、
やはり国の指定文化財になっているようです。


050_20130225225534.jpg


ここより登り坂になって、
頂上に立つ観音さまを目指します。


053_20130225225533.jpg


途中にある鐘付き堂にて、
ゴォ~ンと一付きしました。


054_20130225225639.jpg


…とここまでで、
しゅなの写真が1枚もない


「ちょっと待ってぇ


ずっと先を歩いてる
しゅなとしゅなパパを呼び止めて、

「しゅなの写真、ぜんぜん撮ってないし

「だって散歩が目的だから」

「ダメダメ、ここで撮るよ!」



ブログに無関心のしゅなパパとは、
度々こんなやりとりが


これでもブロガーの端くれ


しゅなの写真をちゃんと撮らなくちゃっ!


059_20130225225638.jpg


ではでは1枚撮りま~す♪

おNEWのオヨフク、
うんっお似合い(o^-')b


お日様バックにもう1ま~い♪


065_20130227104553.jpg


完全に逆光になっちゃったケド
ま、いっかっ(*^^*)



こうして無事に?
しゅなの写真を撮り終えて

いよいよ頂上へ!


069_20130225225637.jpg


観音さまとご対面~


076_20130225225636.jpg


写真を撮らせていただきま~す


077_20130225225743.jpg


眼下に広がるとてもいい眺め。


079_20130225225742.jpg


富士山も見えました


081_20130225225742.jpg


奥多摩の山並みも。


観音さまは
此処から下界のみんなを
いつも見守って下さっているのですね


094_20130225225741.jpg


観音さまの裏手には、
尾根沿いのちょうどよい
ハイキングコースもあって、
たっぷりお散歩することができました


夕陽がとっても綺麗だったけど、

この頃から
ますます北風が強くなって、
寒い寒いっ

そろそろ帰ろう


083_20130225225741.jpg


なんだかなんだか

春の訪れを感じる 夕空



今度はつつじが咲く頃に…

また訪れますね




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
Trackback
Trackback URL
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ