HOME   »  お出掛け/ 三浦・湘南  »  最果ての島へ行こう!

最果ての島へ行こう!





なんということでしょう…



数日前から

うちのおばあちゃん(母)が

カゼをこじらせてしまい…



なんせ高齢ゆえ

心配になって

仕事を休んで様子見していたのですが


お蔭様で

まだ咳が出ていますが

平熱に戻ったのでひと安心 (´▽`) ホッ



ところが今度は自分が

昨日から熱を出してしまい


またまた仕事を休んで

寝込むハメに…(;´д`)トホホ



もしインフルだったらヤバい!と思って

病院で検査してもらったら

陰性だったのですが



昨日は38.2℃

今朝もまだ37.0℃あり

せっかくのお休みなのですが


今日は

しゅなとしゅなパパで

男散歩に行ってもらって



もう今月は遠出しないで

近くをのんびりお散歩したり

無理せず過ごしたいと思いますぅ




今年に入って

ガタガタなしゅなママですが (;´д`)トホホ


すっかり良くなったら


お花見がてら

おばあちゃんもいっしょに

寺社参りして

悪い「気」をお祓いしてもらおうかと~(´_`。)





さて

まだ元気だった頃に書き留めていた





092_2017030321160423e.jpg






先週のお出かけ記事を

今日はUPしたいと思いま~す






2月25日(土)




「子安の里 まりん」

しゅなパパもしゅなママもしゅなも

おいしいランチで

お腹いっぱいになったあとは~



約2年ぶりになる

神奈川三浦半島の突端にある

「城ケ島」を訪れました




全快したら

まず行きたかった 最果ての島 (*゚∀゚*)





ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン

二つ星の島とのことですが


激混みの江ノ島とは違い

とても長閑で

“昭和”を感じる島の商店街を

トコトコ通り過ぎながら




久しぶりの





016_20170301003247330.jpg





広大な岩礁地帯へ!





コピー ~ 009





しゅなおじさんは

オトコらしく?裸族でご登場





050_20170301003245c89.jpg





最果て感が漂う

風景の中を





057_20170301003244298.jpg





自然のチカラが生み出した

「馬の背洞門」

を目指して


しばし 岩場ん歩で~す





015_20170301003243f31.jpg





ここが首都圏だなんて

ちょっと驚いちゃうけれど


時々拾い食いしながらも

軽快にテクテク歩くしゅなおじさん


↑しゅなの姿が見える、かな?(^ω^)





107_2017030100324217a.jpg





もうすぐ洞門だよぉ~



ここまで歩いて

しゅなママはクタクタでしたが (;´ρ`) グッタリ


浜辺から見える

夕暮れの海が美しく~





011_20170301003417c4e.jpg





馬の背洞門をバックに

したあと






010_20170305181441869.jpg






夕陽と海としゅなを パチリ!



疲れが吹き飛んじゃうほどの





121_20170301003416ac1.jpg





感動の絶景が

眼下に広がって


久しぶりの城ヶ島を満喫できました!




今度は秋にでも再訪したいなぁ






城ヶ島の帰りには

お味噌ママおすすめの

「秋谷の立石」に立ち寄る予定だったのですが


時すでに暗く…



秋にきっと!ということで


今回はこのまま

夜の海岸線を茅ヶ崎方面へ




こちらもずっと行ってみたかった





158_20170301003414dea.jpg





鎌倉七里ヶ浜にある

「パシフィック ドライブイン」に立ち寄りました





009_20170301003412178.jpg





お店の前でしゅなをパチリ!



あちゃー(><;)



しっかりと

しゅながボケちゃったケド(汗)





010_20170301003413deb.jpg





テラス席は



海も江ノ島も富士山も見える

最高!なロケーションなのに…



すでに真っ暗なシーサイドは

冷たい風に

残念な眺望ゆえ~



今回はテイクアウトして


早くおウチに戻って食べましょう(*´v`)




今度はぜひテラス席で

絶景を眺めながらのんびりしたいなぁ





そして高速も順調に

無事に我が家に到着し~





169_20170302145415135.jpg





楽しみにしていた





174_20170301003505d8a.jpg





「ガーリックシュリンプ プレート」

をオープン





206_20170301003504ab0.jpg





三浦大根ではないけれど


直売所で

ギリギリゲットできた

人参&大根は

全部で300円也~




超庶民のしゅな家、

良いお買い物ができました





145_20170301003503a93.jpg





三浦半島の突端 城ケ島。



最果ての島からの絶景に

訪れる度に感動しちゃう


素朴で長閑で

岩礁や崖上をのんびりお散歩できる


やっぱり大好きな場所 (*゚∀゚*)




しゅな!

また行こうねっ!






本日もご訪問ありがとうございます!

どうぞ良い休日を~♪





*yumeさんへ*

先日はメッセージありがとうございます!(*゚∀゚*)

吾妻山公園の記事、みてましたよぉ♪

そっかー裏の中里側ですね!

次回はぜひそのルートで!(*p'∀'q)

それから…

どうかご自愛くださいね




愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ