成長因子 発毛
HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  この時期に…トホホ。

この時期に…トホホ。




こんばんわ~


2016年も

あと残り10日となってしまいました




まだまだお掃除も片付けもしたい



なのに





018_2016122119190916a.jpg





しゅなママ、

本日より腰痛ベルト生活に (;´д`)トホホ



昨日、持病の腰痛が急に悪化して

鎮痛剤を服用しながら

仕事していたのですが…



帰宅したら

どんどん痛み出して

昨夜はほとんど眠れず

今日は仕事を休んでしまいました(;´д`)トホホ




おばあちゃん(母)のおコタで

まぁるくなってるしゅなおじさんも





021_20161221191908dcc.jpg





昨夜は一晩中

わたしの横にペッタリくっ付いて寝ていました



我が家はベッドではなく

ムアツ布団で寝ているのですが

近頃はしゅなパパのお布団に潜りこんでたしゅな




イタイイタイを連発するしゅなママを

しゅななりに心配してくれてたのかなぁ?(*^.^*)



でもだんだんと

お布団の真ん中に移動してきちゃうので


何度も

しゅなはコッチ!と起きたりして

ちとツラく…(*_*)











先日のうれしかったこと♪



大したことではないのですが^^;



先週の土曜日、

眼科の定期検診に行ってきました。




前回は4月だったので

半年以上、間が空いてしまったのですが


スリット検査

眼底検査



を受けたところ


前回とまったく変わりなく


白内障の状態も10のステージのうち



右眼… 0~1

左眼… 1~2






036_201612211919075b3.jpg





角膜も網膜も

とてもキレイだったようで

先生も驚かれていました!



しゅなよかったねぇ



今回は少し進行してるかなと覚悟していたので

とってもうれしかったです!(≧▽≦)




先生の病院では

目安として


ステージ5くらいになると見えにくくなるそうで

通常3のあたりから

点眼薬を勧めてるそうなのですが、


おばあちゃんも

長年さしてる

「カリーユニ」 を今後も点眼しながら


進行が緩やかになるように

しゅなといっしょにガンバっていきたいと思いまーす



あと先生に

「筋肉がしっかりしてるねぇ!」

と褒められたしゅなおじさん (^0^*











まだまだ若い衆には負けませぬぞぉ(^ω^)




そして来年には…


かかりつけの病院では

大丈夫だとは言われているのですが

動物歯科専門の病院で

デンタルチェックをお願いしたいなと考えていて

受診したらまたブログに記したいと思いま~す(*゚∀゚*)





…と、ここまで一気に書いたところで

またまた腰に痛みが(;´д`)トホホ



職場の同僚の子供たちも

インフルやノロに罹ってしまい(´_`。)


気忙しさが増す年末、

みなさんどうぞご自愛くださいね!





本日もご訪問ありがとうございます!



スポンサーサイト
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ