HOME   »  お出掛け/ 東京の奥座敷  »  近くの紅葉もキレイだよ~♪

近くの紅葉もキレイだよ~♪




こんにちわ~



そぉなんと!

あと40日余りで今年が終わってしまうという



毎年書いてる気がしますが

1年がなんて早いこと\(◎o◎)/




そろそろ部屋の片付けや大掃除を

スタートさせなくちゃー





今の家に越してから

もうすぐ5年になるのですが

はやーい(><;)



3年経っても

なかなか片付かなかった我が家も


ようやく好きな雑貨も

少しずつですが揃えてみたりして^^ゞ





017_20161117124020a64.jpg





最近も一目惚れした

大人可愛いクリスマスリースが加わりました



コニファーなどの香りがほんのり漂う

お気に入りのリースは


ハロウィンリースの方も

同じ先生の作品だったのですが


ナチュラルで心楽しくなるような、

自然の風を感じられるような作品を心を込めてお作りしていきます



というメッセージも素敵で

大切に飾ってゆきたいと思いました



実は今年はあとひとつ

ステキなクリスマスグッズを

お味噌先生にお願いしていて^^


来月到着したら

ぜひご紹介したいと思っています!('▽^*)



今冬のクリスマスはちょうど3連休で

自分は仕事仕事の3日間になりそうだけど

ワクワク楽しみが増えました


お味噌ママ、よろしくお願いします!(≧▽≦)









今月は先週先々週と

週末のお休みが続いていたのですが


八ヶ岳、奥秩父、と出掛けたので

今年のしゅな家の遠出はもうおしまいかなぁ…


海方面へ行きたかったのですが

年明けになりそうです(´_`。)





先週末はしゅな家地方での

紅葉さんぽを楽しんできましたヽ(´▽`)/



あっすみませーん


三峯神社の記事は

ただいま写真をピッキングゆえ

きょうは先にこちらからUPさせてもらいますね~






11月13日(日)



まずはいつもの川の公園へ!





012_20161114152912ed5.jpg





マイペースにクンクンしながら歩いています(^ω^)




そう言えば以前訪れた

伊豆のマウンテンドッグランのサイトに


好きにニオイを嗅げるのが最大のストレス解消 

嗅覚は人の100万倍

走るよりもっと大好きニオイ嗅ぎ



と記されてて

なるほどな~と思い


しゅなのクンクンには

できるだけ付き合ってる飼い主たち(;´▽`A``





015_20161114152911475.jpg





わぁ!

見てくださーい!


鮮やかに色づいてますヽ(´▽`)/





036_20161114152910e53.jpg





今秋のしゅな家地方、

昨年よりキレイに色づいてる感じがします(*゚▽゚*)




川の公園で

のびのびお散歩したあとは





055_201611141529107ff.jpg





こちらも昨秋訪れた近場の禅寺へ!





044_201611141529098c7.jpg





山門をくぐると

対に立つ2本の大銀杏が圧巻です





004_20161118201925020.jpg





樹齢は不明なのですが





066_201611141530224a1.jpg





見事な黄葉です ヘ(゚∀゚*)ノ




ご本堂の縁側で

ずっと大銀杏を眺めていたくなるような

長閑な空気感も心地よく


また今度は

黄金色のカーペットが一面に広がる頃に…

再訪する予定です(´∀`)




この日最後は





026_2016111712401981b.jpg





3週間ぶりの御岳渓谷へ!





004_20161114153020e90.jpg





いよいよ見ごろを迎えました!


ステキですヽ(´▽`)/




我が家はよく

この渓谷沿いの遊歩道の一部を

ぐるりと2km弱歩いているのですが



前回は

カヌーのジャパンカップで賑わっていた渓谷は

この日は紅葉狩り目的かな


なかなかの人出でしたが、

つい数日前にこの付近で

親子グマ3頭の出没情報があったばかりで(*_*)



この時は人が多かったので

熊も近寄らなかったと思いますが、


しゅな家の近くでは

イノシシの出没情報もあり

例年にない

野生動物に要注意のシーズンとなりました(゚゚;)





コピー ~ 027





ちなみにしゅな家地方も

一応「トーキョー」デス






本日もご訪問ありがとうございます!


次回は埼玉秩父の

三峯神社の記事をお送りしま~す!




愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ