成長因子 発毛
HOME   »  お出掛け/ 八ヶ岳  »  ワクワクが詰まった八ヶ岳へヽ(´▽`)/

ワクワクが詰まった八ヶ岳へヽ(´▽`)/




おはようございます~


1週間ぶりの更新になりましたが…



みなさん元気でお過ごしですか?



さて本日は

もう2週間前の話になっちゃいましたが

八ヶ岳での紅葉狩りを記したいと思いまーす!



今日も秋晴れだし

また八ヶ岳に行ってみたいなぁと思いつつ…


帰りの中央道のあの渋滞を考えると

二の足を踏んでしまい(´_`。)

次は来春になっちゃうかなぁ…





10月30日(日)



今年は秋の旅ができなかったしゅな家ですが


どーしても行きたかった





012_2016103121230024b.jpg





八ヶ岳へ


日帰りで紅葉狩りに行ってきました(*゚▽゚*)





001_20161109235723c9c.jpg





しゅな家の定番(^ω^)


長野県富士見町にある

そば処「おっこと亭」では





023_201611092357223e9.jpg





裏庭の紅葉を眺めながら





004_20161031212300a62.jpg





やっぱり信州に来たらば

“新そば”を食べなくっちゃねっ!('▽^*)





036_2016110923572108c.jpg





楽しみにしていた天ぷらと





026_2016110923572115e.jpg





お蕎麦も到着で~す





028_20161109235720419.jpg





じーっと1本のおソバを見つめる

しゅなおじさん(^ω^)





030_20161031212258ab1.jpg





あ~~ん♡


しゅなも上手にパクパク食べています(^ω^)



しゅなには少しだけだけど^^ゞ

みんなで新そばを堪能できました


おいしかったー!





そしてこの日いちばん行きたかった





038_201610312122575df.jpg





おっこと亭から程近い





041_20161109235719a7a.jpg





富士見高原にある

「天空の遊覧カート」へ向かいました!


ここの紅葉が見たかったの~





046_20161109235909aa6.jpg





しゅなもいっしょに

みんなでカートに乗って





061_20161109235908338.jpg





25分間、ゆっくりのんびり自動運転で

頂上へ向かいまーす!





002_201611092359073d2.jpg





ダウンを着てはいたけれど

日差しがポカポカ気持ち良くて

途中でウトウトしながらも^^





093_20161031212256075.jpg





ちょうど見ごろの

素晴らしい紅葉を堪能~





087_20161031212409156.jpg





針葉樹の香りも漂って





097_2016103121240893c.jpg





本当に素敵なお散歩みちで

やっぱりとりわけ秋がイチバンっ ヘ(゚∀゚*)ノ





121_20161031212407060.jpg





八ヶ岳連峰のひとつ

秋色に染まった編笠山をバックにパチリ♪





166_20161031212255bbd.jpg





遊覧カートの終点は

標高約1420mの「創造の森」に到着するのですが





001_20161103090609411.jpg





のびのびと素敵なお散歩みちを





220_20161031212405cda.jpg





テクテクできて


何度か書いていますが

しゅな家の大好きなスポットです!





224_201610312124423e1.jpg





向こうに見えるは南アルプス連峰


眼下はまるで紅葉の海みたい ヘ(゚∀゚*)ノ





249.jpg





生憎今回は

富士山は望めませんでしたが





005_20161109235906b2b.jpg





大・大満足の





277_20161109235905b3c.jpg





紅葉狩りでしたヽ(*^^*)ノ





278_20161109235905481.jpg





まだまだ終わらぬしゅな散歩(^ω^)



こちらもしゅな家の定番?





291_20161109235951e58.jpg





「三分一湧水」にも立ち寄ってきましたよぉ♪



湧水の写真はないのですが



堰の奥にある

このような道が大好きなしゅなおじさん(^ω^)





006_20161109235951ccb.jpg





時にはガシガシ闊歩していたよぉ(;^ω^A






最後は小淵沢にある「リゾナーレ 八ヶ岳」

しゅなパパの好きな珈琲を買いに行きました。





006_20161031212831b10.jpg





とっぷりと日が暮れて


回廊はハロウィンカラーにライトアップされていて





007_20161031212440760.jpg





大小さまざまな

ジャック・オー・ランタンもいっぱーい


しゅなも

キョロキョロ楽しめた、かな?(^ω^)






帰りはやっぱり

中央道の上り渋滞にハマってしまって


途中の双葉や談合坂SAで休憩とりながら

ちょっと遅い帰宅になっちゃったけど(;´д`)トホホ



それでも出掛けてよかった

八ヶ岳での紅葉狩りでした!(≧▽≦)






次回は先週参詣した

埼玉奥秩父の

三峯神社のお話を綴らせてもらいますね~!


UPガンバらなくちゃー





本日もご訪問ありがとうございます!



愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 10歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ