HOME   »  お出掛け/ 東京近郊の公園・イベント  »  久しぶり♪ しゅなと横濱中華街

久しぶり♪ しゅなと横濱中華街




おはようございます(*゚▽゚*)



10日ぶりの更新となりましたが…



蒸し暑さがぶり返していた

しゅな家地方でしたが

今朝はどんよりと涼しい朝を迎えています



季節の変わり目ゆえ

どうぞご自愛くださいね!





さて先週末は

お墓参りへ行ったり、



そして久しぶりに

青空が望めた日曜日には、



ディーくんのブログをみてから

ずっとずっと行きたかった


横濱中華街 を訪れてきましたー!




けれどこの日は

いつものレンズを忘れてきてしまい

あまり使い慣れてないレンズでの だったので、


ブログにUPできるような写真が

あまりなかったのですが (;´д`)トホホ





001_20160928091826ebe.jpg





まずはこの日は


こちらもいろいろな方のブログで拝見していた


ずっと行ってみたかった

「根岸森林公園」




写真で見てたとおり

芝生広場がひろーいヽ(´▽`)/





008_20160927000113a66.jpg





しゅなもうれしくって





1474891186YvG0VaKKLWhyP8s1474891117.gif





しゅな音頭をご披露ちう(^ω^)





003_20160928091826c45.jpg





“日本初の洋式競馬場の跡地”

という 根岸森林公園は、


しゅなが大好きな

起伏ある広大な芝生広場があったり、


歴史ある「旧一等風見所」が

公園のシンボルとなっていたりと、





028_20160927000111638.jpg





散歩みちとしても

しゅな家には程よい距離で

またぜひ再訪したいと思いました(*゚∀゚*)



今度はもっと写真も撮るどぉ~





そしてお散歩を楽しんだあとは


いよいよ





109_20160927000705eeb.jpg





久しぶりの「中華街」へ





010_20160927000324611.jpg





聘珍樓だ!

懐かしいー!




でもしゅな家は大通りよりも





111_20160927000325c84.jpg





小さな路地にある





067_2016093019193650b.jpg





香港路の雰囲気が大好きです(^ω^)




しゅなは中華街は2回目になるのかなぁ?


道草が多いしゅなおじさんは^^;

観光客も多い中華街ゆえ


カートに乗って





001_2016092908462451f.jpg





ちょこんと

ちんまりオスワリしながら^^

眩い街路を散策し~



ブラブラ歩きながら

目的のお店に到着しましたヽ(´▽`)/





015_20160927000323a1e.jpg





市場通りにある

「蓮香園 新館」です!



先日ディーくん家が訪れたお店で

ブログをみて

ずっと行ってみたくて

さっそく訪れたのでした (^0^*





062_20160928101505037.jpg





あまり写真がないのですが (;´д`)トホホ


こちらのお店は

店内


カートに乗ったまま

いっしょにテーブル席でお食事できるようになっていて

とても便利でありがた~い ヘ(゚∀゚*)ノ


しゅなさん

ウマウマ出なくてゴメンなさい^^;






067_20160927000533cda.jpg





「横浜の商店街 丼ものNo.1決定戦」で

銀賞に輝いたという

魯肉(ルーロー)飯や





069_20160927000533c97.jpg





新メニューという

担々水餃子をいただいてみましたよぉ


餃子もスープもグ~


個人的には

ルーロー飯より担々水餃子が気に入っちゃいました




こちらのお店は

台湾料理ということで、


飲茶というと

お近くの菜香が思い浮かぶけど

お手頃でなかなか美味しい蓮香園さん



いちばん感激したのは

ディーくんママも仰っていたのですが

店員さんの感じよさ!!!



担々水餃子を平らげた時にも

オーナーさんから



味はどうでしたか?

おいしかったですか?

新メニューなので感想が気になって…



と問われたのですが、


中華街でしか通用しないような

接客っぷりが多いお店の中で

とても気持ち良くお食事できました



またぜひぜひ!再訪したいお店です(´∀`)





このあとは





017_20160928192900b12.jpg





ご覧くださ~いヽ(´▽`)/



超かわゆい

ゴールデンドゥードルのジョビンくん♪

しゅなと同じくらいの体格だった

同じくドゥードルのロコちゃん♪


が看板犬になっている


雑貨店の「tef-tef」さんに立ち寄って~





084_2016092700053107e.jpg





しゅなを発見するなり

駆け足でご挨拶にきてくれた

ジョビンくん(^ω^)


突然のご挨拶に

しゅなおじさんはちょっとビックリして

フリーズしてたけど^^;

しずかに熱い歓迎を受けてたね(^ω^)



ロコちゃんはこの時は

お店の中でずっと寝てたけど


穏やかで社交的なジョビンくんは

時々起きては

お客のみなさんに愛想を振りまき^^

撫で撫でされたり可愛がってもらえて大人気


とってもイイコで可愛い2ワンでした(´∀`)



ちなみにカートの中で

ちんまり置物のようになっていた

しゅなおじさんも


道往く人達に

写真をカシャカシャ撮られたり

地味に人気で、しゅなママご満悦 (´▽`*)アハハー




こちらでは

お好みの色を組み合わせて

その場で作ってもらえる

人気のBONBONネックレスをお買い物して^^

↑あとでご紹介しま~す♪




最後は

しゅな家にとって

ぎょうざと言えば ココー!





はNGのお店なので





116_201609270007041f6.jpg





しゅなパパと店員さんとの

無愛想同士の(爆)


なかなか噛み合わないやりとりを

ドア越しに眺めながら


相変わらず接客が激しー^^;



お気に入りの 「山東」 にて

水餃子を30個ほどテイクアウトして^^





113_201609270007039c1.jpg





暮れなずむ空を見上げながら

久しぶりだった中華街を後にしました 。。。



もっとぶらぶらしたかったなぁ





高速に入る前に

みなとみらいの方を経由して

帰りたかったのに~



寄りたくない!まっすぐ帰るとしゅなパパ。



せっかく横浜まで来たのに

そりゃないよ~



頑なに

即、高速目指して

進路を変えないしゅなパパ ( ̄ヘ ̄;)



結局ベイサイドには向かわず



横濱らしい風景を見ぬまま

帰途につきました (;´д`)トホホ











山東で買った水餃子たち~





123_20160927000702110.jpg





テイクアウトはお初だったけど


パックに入ってなく…

保冷剤もなく…



ご覧のとおり

冷凍された餃子が

タイミーに入ったまま渡されます (゚_゚i)

↑クーラーBOX要




けれど





127_2016092700075303e.jpg





特製のピリ辛の

ココナツのタレの美味しさは健在で^^


しゅな家は

ぽん酢でのばしていただきましたぁ





128_20160928005444c6f.jpg





10分ちょっと茹で上げて

お店とおんなじ

プリプリでモッチモチの皮と餡~~~!(≧▽≦)




けしてセレブな餃子ではなく

10個で700~800円台という

お財布にやさしい価格で


お家でのんびりゆっくり

山東の餃子を食べられるなんて~



年内にまたぜったい買いに行こうっと!(^ω^)



今度は50個じゃー!





そしてこちらは

tef-tef さんで購入した

BONBONネックレスで~す





003_20160927000752a94.jpg





左側はしゅな用、

右側はしゅなママ用のチョーカーで

お揃いで作ってもらいましたヽ(´▽`)/



羊毛をせっけん水で丸めて

ボール状にしたという

とっても軽くて優しいネックレスは


装身具をとても嫌がるしゅなおじさんも

まったく抵抗なく^^





コピー ~ 009





翌日もネックレスを付けながら

スヤスヤス~ピ~(^ω^)


まん丸のフォルムに

ほっこりと素朴な可愛さが

まさにツボで


別カラーの組み合わせで

もうひとつ欲しくなっちゃったかも~





まだまだ散策しきれない

魅力いっぱい

楽しさいっぱいのヨコハマへ


これからは

もっと足を向けようと思った、

たのしい日曜日の午後でした




本日もご訪問ありがとうございます!





愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ