HOME   »  お出掛け/ 埼玉 秩父  »  銭神様に、阿左美冷蔵に…@秩父

銭神様に、阿左美冷蔵に…@秩父




23日(土)



どんよりとした空で

ずっと涼しかったこの日は


しゅな家の金運祈願に^^ゞ


埼玉は秩父路へ出掛けてきました(^ω^)





まずはお詣りの前に





002_201607241114071dc.jpg





腹ごしらえということで^^ゞ


こちらのそば処 「ひらい」 へ入りました。




町の大衆食堂のような佇まいですが

大人気のお蕎麦屋さんで

しゅな家も大好き!



しゅなは入れないので

車でちょっと待っててもらいました。





003_201607241114077c0.jpg





天ぷらもサクサク美味しく





010_201607241114069a7.jpg





二八のお蕎麦も

コシや喉越しも抜群で

今回も美味しくいただきましたぁ





さて!





018_201607241121568cf.jpg





しゅなお待たせー!



いよいよ銭神様をお詣りでーす





002_20160724111406542.jpg





まずは神社から歩いて10分ほどにある


「和銅遺跡」を訪れました。



ここで、日本初の自然銅が見つかったことがきっかけとなり、

流通貨幣が作られるようになったのだそう!





027_20160724111405bb2.jpg





アハ~



記念写真にガンバってくれてたしゅなだけど、

もうヤダーと

しゅなママにしがみついてしまいました (;´▽`A``



よくガンバったね (^0^*




005_20160724111405073.jpg





銭神様が祀られている

「聖神社」で


金運アップをしっかりお願いして~(^人^)





040_201607241115423c9.jpg





ドキドキしながら

「金みくじ」をひいてみました(^ω^)





020_20160724111542a62.jpg





結果は「中吉」だったケド


金運 のちに 開く


すべてが報われる日は近いとのことぉ~ヽ(´▽`)/



ヒャッホー




しゅなパパも「大吉」で^^


すっかり気を良くした飼い主は(^ω^)





このあと





007_201607241115412e6.jpg





ひさしぶりの 「阿左美冷蔵」 へ~!



涼しかったせいか

いつもの激混みはなく

すんなり店内に入ることができましたヽ(´▽`)/



阿左美のおばあちゃまも

しっかりオーダーを取られてて

お元気そうで何よりヽ(´▽`)/





050_20160724111541346.jpg





お店のお庭には

このような「足湯」のコーナーがあったり





022_20160724111540ba0.jpg





カウンターもあったり


とにかく素敵!





024_20160724113911bc8.jpg





店内もテラスも満席だったけど





011_201607241117252bb.jpg





しゅなもいっしょに

かき氷を待ちましたよぉ (*゚∀゚*)





021_20160724111725fd4.jpg





阿左美冷蔵さんの本店は

テラス席は

Welcomeです☆-(^ー'*)b





079_20160724111724675.jpg





わーい\(^▽^)/



久しぶりに味わう

阿左美の天然氷のかき氷~(≧▽≦)




頭にキンキンこなくて





103_20160726092911792.jpg





氷の削り方もふわっふわで絶妙です☆



先日、山梨のかき氷屋さんでは

フルーツ系がsold outで

食べられなかったので


今回はキウイのかき氷を頼みました





056_201607241117248b2.jpg





しゅなにも

真っ新な氷を オ ス ソ ワ ケ ~ (^0^*



おいしかったねぇ





023_2016072411172331d.jpg





食べ終わってから

店内をちょっとパチリ



このレトロ感、ツボ~♪





108_2016072411172279e.jpg





阿左美冷蔵、やっぱり最高ヽ(´▽`)/



にも優しく、

ほんとおススメです! (^0^*





さてお次は





012_201607241118362e0.jpg





しゅなにちょっと待っててもらって





122_20160724111835129.jpg





しゅな家の定番神社?

「宝登山神社」 を参拝しました



そしてこのあと

三峯神社まで行く予定だったのですが、


の時間が間に合わず

今回は断念することに



今度こそ行かなくちゃ~!





宝登山神社をお詣りしたあとは





128_201607241118359aa.jpg





神社の裏山の遊歩道を





129_20160724111834852.jpg





ちょこっと山歩きしましたよ





130_20160724111834c12.jpg





人年齢50歳になるしゅなおじさんだけど(^ω^)


見事な跳躍ですっヽ(´▽`)/





131_20160724111833de1.jpg





まだまだ若い衆には負けませぬぞ(^ω^)




山歩きしたあとは

一度行ってみたかった


札所22番の 「童子堂」 を参詣しました。





014_20160724111947fc6.jpg




茅葺の仁王門が素朴で





015_20160724111946494.jpg





田園の中にぽつんと佇む

とってものどかなお寺です(´∀`)





136_201607241119460e5.jpg





以前雑誌で見た





178_201607241119458dd.jpg





こちらの「仁王さま」に

お会いしてみたかったのです(^ω^)





143_20160725091404959.jpg





いらっしゃいましたぁ





145_20160724111944476.jpg





思わずほっこりしてしまう♪


そんな仁王さま(´∀`)





163_2016072411204811d.jpg





そしてご本堂の前で

家族の健康と金運を願い^^





016_201607241120484af.jpg





1枚パチリ





161_201607241120479bd.jpg





ほんわか ほのぼの





017_20160724112046857.jpg





のどかで素朴で





175_20160724112047885.jpg





花々に包まれた

このちいさなお寺が


とっても好きになりました(´∀`)





金運祈願に

お蕎麦にかき氷も堪能しちゃったケド^^ゞ


パワーをいただいて

良い1日になりました(*´∇`*)




さて翌日は、


『日本一の金運神社』


へ Let's Goー!





~ つづきます (^0^* ~






にほんブログ村
いつもありがとうございます!



愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ