HOME   »  お出掛け/ その他 山の方  »  滝と薔薇と愉しんだ日♪

滝と薔薇と愉しんだ日♪





おはようございます!



今朝も少し冷んやりと

肌寒さもあったほど


カラリと晴天なしゅな家地方です




昨日今日と連休のしゅなママ(o^^o)



爽やかな風が吹き抜けてた

いつもの公園を朝ん歩して~


今日もモリモリお洗濯して~



そして午後からは

しゅなママのトリミング?へ~









さてさて


先日のお出かけ記事のつづきを

ようやく綴らせてもらいま~す♪




またまた

こちらの写真から失礼いたしますぅ^^ゞ


我ながら

この写真が大好きで





コピー ~ 186





5月28日(土)



ドッグランで





コピー ~ 185





ルンルン弾けて


お次に向かったのは



初めて訪れる

「吹割の滝」





060_201606022241075b2.jpg





ドヒャーッ


中国語の看板まであるなんてぇ





074_20160602224107313.jpg





ずっと行ってみたかった

名瀑 「吹割の滝」



岩の軟らかい部分を侵食して出来た

巨大な裂け目に

勢いよく水が流れ込む、





079_201606022241068b5.jpg





1936年に

国の天然記念物および名勝に

指定されているのだそうです。





コピー ~ 001





滝をバックにパチリ



滝の方に到着した頃には

陽射しも出てきて暑くなってきたので~


冷え冷え服を着用でのご登場です(^ω^)



↑画像の縮小サイズを間違えてしまいました(゚_゚i)





088_20160602224106e4d.jpg





川中の小島にかかる

浮島橋と吹割橋を渡って

急な階段を上り~





093_20160602224105585.jpg





対岸の遊歩道で

のびのび散歩ができました





101_20160602224105edf.jpg





ところどころに

熊よけの鐘が設置されてて


「熊除けのカネを鳴らしながらおすすみください」


という案内板が



カンカン鳴らしながら

歩を進めます





107_20160602224237e9f.jpg





観瀑台から

吹割の滝を見下ろすことができました。


このように流れ落ちていたんですね



まさに

自然の造形美!





020_201606022242379ce.jpg





アハ~


ウマウマ休憩していた

しゅな兄ぃ(^ω^)





019_20160603160520b08.jpg





1周約2kmという遊歩道。





116_201606031605207aa.jpg





圧巻の滝を見ながら

マイナスイオンを浴びて

新緑の中で

のびのびとお散歩できて


とても楽しい「吹割の滝」でした






下道を通りながら

県庁所在地の前橋まで戻ってきました。



公園の目の前にある

ドッグカフェに行きたくって

「県立敷島公園」に立ち寄ると…





120_2016060222423515e.jpg





「ばら園」があり

ちょっとお花を見てみようと

入園してきましたよ



はカートかバッグINなら とのことでした!





129_20160602224235626.jpg





もうピークは過ぎてしまったようでしたが

素敵な香りに包まれながら


エレガントに咲き誇ってる

バラたちを鑑賞~



気になった

こちらの黄色いバラの名は


「伊豆の踊子」


というのだそう




バラのことに疎い自分、

はじめて知りましたが (゚゚;)


あとで名前の由来を調べてみよう





138_20160602224331b9d.jpg





しゅなが愚図らないように^^;

ウマウマで釣りながら





140_20160602224330bb0.jpg





でもやっぱり

そろそろ飽きちゃった様子



あとで公園でお散歩するから

待ってておくれ





017_20160602224330c30.jpg





知らなかったのですが

ライトアップがはじまったようで





158_2016060222432976e.jpg





もっと暗くなったら

バラたちの幻想的な光景が広がりそう





161_20160529110839581.jpg





もっとゆっくりしたかったけど


しゅなのお散歩もあるし

カフェにも行きたかったので


ばら園を後にすることにしました。




でもね、結局カフェに着いた時には

「もう終わりですけど~」

と言われてしまって

入店に間に合わなかったのでした…






出発した時間も

ちょっと遅めだったので

駆け足なお出掛けとなりましたが^^ゞ


楽しい1日を過ごすことができました(´∀`)





本日もご訪問ありがとうございます!



どうぞみなさま、良い週末を~







にほんブログ村
いつもありがとうございます!

愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ