HOME   »  旅行記/ 2016春 南信・木曽・八ヶ岳  »  旅の終わりは… やっぱり新緑“八ヶ岳”

旅の終わりは… やっぱり新緑“八ヶ岳”





おはようございます!


長い旅行記になってしまいましたが


ここまでご覧下さって

本当にありがとうございます



早いもので

もう1週間前の

旅のことになりますが

本日で最終回となります


今回もお付き合いいただけましたらうれしいです!





旅の2日目。


感動の阿寺渓谷を後に

帰途に向かったしゅな家ですが


前日の「かぐらの湯」につづき~



2日目も

日帰り温泉に立ち寄って

汗を流してまいりました





607.jpg





前日の「かぐらの湯」は

山奥にして

42.5度のナトリウム・カルシウム塩化物泉で

お湯の色は無色透明でしょっぱさも。



本日の「せせらぎの四季」は

木曽福島にあり


含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉


という長い名の泉質で

お湯の色はなんと赤茶色。


そして大きな内湯はひのき風呂!


さすが木曽っ



とても温まるお湯で

湯上り後もカラダはポッカポカ♪




本当は木曽福島のイオンで

上着買おうかと話していたのですが


昨晩よりは寒くないし

このままお宿に戻ることにして


またまたこの日も諏訪湖SAで

しゅな家の晩ゴハンとなりました~(;´▽`A``




5月1日(日)


旅の最終日。



2泊めは

ぐっすり爆睡した二人&一匹(^ω^)



朝、カーテンを開けると





615.jpg





あいにくのどんより空でした(´_`。)


ゆっくり支度しながら





612.jpg





しゅなの朝ゴハンも出来上がり~♪



そそ、


今回もコハルちゃんママからいただいた





616.jpg





しゅなポーチが大活躍でした☆-( ^-゚)v









さてお宿を出て。




この日も女神湖畔は肌寒く


そのまままっすぐ





628.jpg





久しぶりの「八ヶ岳農場」を訪れました




到着した頃は

まだ厚い雲に覆われてて

山々も隠れちゃってたのですが





629.jpg





でもここに来られてよかったねぇヽ(´▽`)/




するとだんだんと…



青空が出てきましたよぉ





661_20160507205625c62.jpg





よかった!

やったね\(^▽^)/





630.jpg





ありゃ~


芝生広場の真ん中で


しゅなパパによる

マッサージがはじまりました(^ω^)





コピー (2) ~ 001





しゅな シアワセだねぇ



その後記念写真を撮ろうと

オスワリをお願いしたら





008_20160510162540db4.jpg





オスワリなんかやってらんねぇ


と、悪しゅな

猛進してきました

…とさ?(;^ω^A




農場の直売所で

お野菜などなど買ったあと



お次は

ランチしに





670.jpg





柳生博さんの八ヶ岳倶楽部のそばにある

「サムズキッチン」を訪れました



余談ですが


この日も激混みだった

八ヶ岳倶楽部の前を通り過ぎる時に…


テラスで柳生さんと次男の宗助さんが

お話されてる姿が目に入りました。


しゅなを迎える前には

時々訪れて

オシャレな真吾さんを遠巻きに拝見していた

しゅなママでしたが^^;

この光景に…ちょっと悲しくなってしまいました


いや、でもきっと、

お二人の隣には

真吾さんも座っていたはずだよね!とも…





675.jpg





やっぱり…大変混んでいて





674.jpg





しゅなもずっとオスワリしたまま





677.jpg





待っててくれてたね♪



目の前の席にいらした

おじいちゃんおばあちゃんも一緒に

ご家族で来られていた方達に


とっても褒めてもらいました



ご褒美のウマウマいっぱいあげちゃうよぉ





そしてようやく





679.jpg





サラダに





684.jpg





お待ちかねの

ハンバーグセットが運ばれてきました


肉汁がジュワーッ!


とても美味しい\(^▽^)/





681.jpg





しゅなおじさんも

おこぼれを待っています(;^ω^A


いつものウマウマで

ガマンするのだよ (;´▽`A``





686.jpg





お手頃なお値段にして

ご主人が腕をふるう

鉄板焼きの

美味なハンバーグをいただける


良心的なサムズキッチンさんでした(*´∇`*)




さ!ランチのあとは


しゅなお待たせ~~~!





689.jpg





とうとうこの旅の最後になる

お散歩スポットへ。



しゅな家の定番?

「三分一湧水」を訪れました





717.jpg





2月に訪れて以来、

もうすっかり芽吹いていた

樹々たち。





692.jpg





山野草も健気に可憐に

花を開かせて^^





693.jpg





この日も

つっめたーい

清らかなお水が

ガンガン湧出していました。




ここに来たらぱ…


昨夏のようにジャンプしてみよう(^ω^)



昨夏はしゅなが自ら

ピョンと飛び越えたのですが



今回は依頼?しまして^^ゞ





009_201605062335123fe.jpg





ハイ!ジャーンプ!





697.jpg





お見事でしたぁ





699.jpg





お天気にもなんとか恵まれた


今回もギュッと

盛りだくさんに過ごした旅でした





帰路はSAで





718.jpg





信玄餅アイスを食べながら^^



渋滞区間に入る前に

山越えしながら


ほぼ予定通りに

我が家に戻ることができました。



おばあちゃんには

ちょこちょこTELしていましたが

今回も元気でお留守番してくれてて

ありがたや~






長い旅行記にお付き合い下さって

本当にありがとうございました



ちなみにしゅなは

次の日も張り切ってお散歩し~

元気に感謝☆



また行こうね (^0^*





本日もご訪問ありがとうございます!







にほんブログ村
いつもありがとうございます!

スポンサーサイト
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ