成長因子 発毛
HOME   »  旅行記/ 2016春 南信・木曽・八ヶ岳  »  木曽路LOVE ~懐かしき宿場町 奈良井宿~

木曽路LOVE ~懐かしき宿場町 奈良井宿~




おはようございます!


お天気が心配でしたが

我が家の方は朝から青空が広がっています



GW後半の2日目、

いかがお過ごしでしょうか?



しゅなママは今日明日、

そして土日も仕事なのですが


お休みの方、お仕事の方も

どうぞ良いGWをお過ごしくださいね♪♪




さて、


今日も旅行記のつづきを綴らせてもらいま~す♪



今日も長くなっちゃいましたが^^;

お付き合いいただけましたらうれしいです





旅の2日目。



実は今回の旅で

痛恨のミスを犯してしまいました


山の方に行くからと

ヒートテックのインナーやパジャマも厚手にしたりと用意はしたものの…


すっかり上着を忘れてしまい

我が家の方にいる時と同じような服装をして出かけてしまったら…


なんと~


夜、お宿に着いた時の気温は

-3℃(*_*)



部屋に着いて

あらゆる暖房器具をガンガン点けても

なかなか暖まらなくて

とうとう

夜な夜なお腹を壊してしまった自分(|||_|||)


翌朝はしゅなパパも

お腹の調子がイマイチで(*_*)


今日はどこかのイオンに寄ってアウター買おう!


ということで~


2日目の旅に出発しました (;´д`)トホホ





238_20160503203100077.jpg





お宿の近くから

北アルプスが見えました!


雪化粧の山並みが素敵ーっ☆





248_201605032031007d1.jpg





いつもなら

女神湖畔でのお散歩が

定番になってるしゅな家なのですが…


上着がないと

とても寒くて寒くて

おトイレ散歩してすぐに発ってしまいました




途中ドラッグストアに寄って

ホカロンを買い^^;


そしてしゅな家は


い ざ 木 曽 へ ~!





262_201605032031008c8.jpg





行きは中央道と

こちらの権兵衛トンネルを通って


まずは

以前QRSちゃんのブログで拝見してから

ずっと行ってみたかった

木曽路の宿場町を訪れました





267_20160503203059d13.jpg





ここはどこぉ?





002_201605032030590dc.jpg





奈良井宿という宿場町だよぉ





292_20160503203058b14.jpg





しゅなパパもワクワクしていた

ノスタルジックな町並みは

約1km続いているのだそう!



詳しくは

こちらの 「奈良井宿観光協会」 のサイトをみてみてねぇ (^0^*





300_20160503203228f6c.jpg





漆器やさんをはじめ

風情あるカフェもあったりして


歴史を感じながら

テクテクと





295_20160503203227b49.jpg





しゅなもカートに乗って

いっしょに散策しました~♪


防止も兼ねてなのだ^^ゞ





297.jpg





ところどころに

このような水場もあったりと

情緒溢れる昔の町並み。





004_20160503203226193.jpg





さあいよいよ

お腹が空いてきたので


こちらもQRSちゃんのブログで拝見していた

古民家カフェ 「深山」 に行きました♪





309_201605032032268c9.jpg





テラス席は


お店の方も感じよく

お店の中もいい感じ~♪





315.jpg





そして気になっていた^^

看板メニューの

「100年前のライスカレー」

をいただきました


やさしいお味で

おいしく気に入ったぁ(*´∇`*)





323.jpg





食後のコーヒーも…


さりげなく野花も添えられてて

ス・テ・キー


たこ唐好きな自分は

器も気に入っちゃいました(*´∇`*)




そしてその頃…


し ゅ な は と い う と…





005_20160503203345685.jpg





アハ~


このような恰好で





327_2016050320334473e.jpg





もう飽きちゃったよぉ


と訴えて?おりました、とさ(;^ω^A





「カフェ深山」さん

ステキでした!


またきっと 再訪しまーす!





さて

お店を出てから


こちらに立ち寄ってきました。





349_2016050320334498e.jpg





ちょうど子供たちの遊び場と化していた^^;


「木曽の大橋」



なんとなんと





341.jpg





総檜造りなのだそう!



スゴーーーイ!



気になって調べてみたら

樹齢300年以上の木曽の檜を、家5,6軒分使用したのだとか!!





347_201605032033438ca.jpg





人が多かったので

ササッと記念写真を撮り~





351_20160503203441a18.jpg





圧巻の裏側もパチリ!


橋脚を持たず

まさに 匠の技 が光りまするぅ~





356_20160503203441039.jpg





ふたたび町並みを散策しながら





367.jpg





往路から気になっていた





008_20160503203440848.jpg





日野百草本舗を訪れました^^ゞ



ちょうどお薬もなくなって

夜な夜なお腹を壊していた我らだったので^^;


はじめてでしたが


「百草」と云ふお薬をここで購入し~



合わせて健康茶も購入して


これで安心、これで元気に旅ができるどぉ~!っと(^ω^)




親切な店員さんにも好感度


再訪決定っ!(^ω^)





007_2016050320343949d.jpg





他にも買いたいものがあって

散財スイッチが入っちゃいそうだったケド


この前

お箸も買っちゃったばかりだしなぁ~~




また今度にしようということで

楽しかった宿場町を後にしました






本日もご訪問ありがとうございます!




木曽路LOVEの旅、まだまだつづきます






*追記*



さっそく服用したところ…





722.jpg





二人とも

すっかりお腹の調子が良くなりました









にほんブログ村
いつもありがとうございます!





愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 10歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ