成長因子 発毛
HOME   »  旅行記/ 2016春 南信・木曽・八ヶ岳  »  “南アルプスに手の届く高原”へ

“南アルプスに手の届く高原”へ





おはようございます!



今日からG.W.の後半に入りましたね♪



今TVで各高速道路の中継が流れているのですが

やっぱり渋滞が…スゴ~イ



お出掛けされるみなさま

気を付けて行かれてくださいね~!





さてさて。



4月29日から

2泊3日で家族旅行をしました(´∀`)





残雪の高い峰々を間近で見てみたい♪


そんな場所でしゅなといっしょにお散歩したい♪





本当はね、

3つのロープウェイに乗ってみたい

峰々を見てみたい夢があって



ひとつめは

立山ロープウェイ


ふたつめは

新穂高ロープウェイ


みっつめは

駒ヶ岳ロープウェイ




けれど3つとも



上高地もだし、

しゅなを置いてまで行く気になれない

親バカなしゅなママは^^ゞ



ここならば



旅の初日は

この夢を叶えてくれるスポットへ直行してきました





前日までは

お天気が悪かったのですが、



この日は朝から青空が広がって





001 (3)





わーい!



中央道を

ちょうど甲府に近づく頃に

残雪の南アルプスが眼前に広がりました。



目的地はこの山の裏側だよぉ~!



しゅなパパガンバってぇ





そしてどんどんと

陽射しが強くなってきた頃に



昨夏も立ち寄った

中央道の駒ヶ岳PAに今回もおじゃまして





018_20160502213205e19.jpg





ドッグランや

お気に入りの遊歩道を





237_20160502213205bd5.jpg





ぐるりとお散歩休憩しました


しゅなもうれしいねっ




さあ そして


我が家を出発してから5時間あまり。




ようやく


到着しました\(^▽^)/





052_201605022105332ed.jpg





昨夏も訪れた

南信州にあるしらびそ高原、



標高1918mにたつ

レストラン&宿泊施設のハイランドしらびそです!





080_20160501213102b08.jpg





わぁ~~~!



南アルプス連峰の大パノラマが

すぐ目の前に広がっています(≧▽≦)


山肌に雲の影もくっきり映ってます♪





この日のランチは

ハイランドしらびそでいただきましたよぉ





047_2016050221053373a.jpg





窓の向こうに

3000m級の峰々が見える贅沢なロケーションで


お蕎麦と五平餅のセットをいただきました



そぉそぉ、

こちらでお食事後、


ゆるキャラのイラストが入った

マグカップをいただけました (^0^*


旅の思い出が増えてうれしい♪





ランチをさくっと済ませたら



しゅな お 待 た せ~





001_20160502210532915.jpg





ハイランドしらびそ の周りには

広場や遊歩道があって


しゅなものびのびお散歩できちゃいますヽ(´▽`)/





168_20160502210711e02.jpg





サイトを読むと


今年はやはり雪が少なめだったそうですが


夢が叶って

本当に本当にうれしかったです




ところがしゅなママ、

ちょっとした坂を上りきったら

クラクラきてしまいました(*_*)





007_20160502213443c14.jpg




なぬ?


しゅな&影武者くん(しゅな影)

なにやらウワサしてる?よう?です?な



コラーッ





001 (2)





しゅなの瞳には

この景色がどう映っているのかな?





002_201605022107101e3.jpg





ここまで来るまでに時間は掛かったし


カーブの多い道をくねくねと

標高を上げながら走行してきたので


ちょっと疲れちゃったと思うけど




元気に





004_20160502210710142.jpg





しらびそ高原を愉しんでる

しゅなの姿がうれしくて


ちょっとウルっときてしまいました





しらびそ高原からは


昨夏に訪れた

下栗の里にもちょこっと立ち寄りながら





006_20160502210709b1a.jpg





しゅな家地方では

お目にかかれない

可憐なハナモモのお花♪






212_2016050420480193a.jpg





南アルプスの大空に

元気よくはためいていた

こいのぼり♪




秘境での

優しい 素敵な風景を 満喫しました





このあとは


お気に入りの日帰り温泉

「かぐらの湯」に立ち寄って


諏訪湖SAで

我々としゅなのゴハンも済ませて


今回もしゅなパパの会社の保養所へ向かいました






さて翌日は


まずは念願だった宿場町へ





本日もご訪問ありがとうございます!




~つづきます~






にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 10歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ