成長因子 発毛
HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  ボクの歯、褒めてもらえたよヽ(´▽`)/

ボクの歯、褒めてもらえたよヽ(´▽`)/




おはようございます!



近所の桜も

かなり蕾が開いてきましたヽ(´▽`)/




今週は日曜日も出勤、

一昨日、昨日、

そして今日もこれから出勤なので

なかなか できないのですが


週末はいっぱい撮りたいなぁ~♪





さて月曜日にワクチン接種して

おかげさまで

今回もワクチンの副反応もなく

元気に過ごしているしゅなおじさんですが



ワクチンの接種のついでに

しゅなの歯も診ていただきました。





年齢的に

もし歯石の除去が必要ならば

早めにお願いしたいと思い、


念入りに診ていただいたのですが





023_20160331215149b1f.jpg





麻酔して歯石除去する方が

返って可哀想なくらいですよ!


と、

とってもうれしいお褒めの言葉を頂けました(感涙)




歯石は少しあるけれど

麻酔して除去するほどではなく、

グラグラな歯もなく、

歯肉炎もなく、

歯茎がとてもキレイだと

をいただきました



奥歯の黄ばみはあるけれど

ニンゲンといっしょで

加齢とともに

黄ばんでくるものね (;´▽`A``





015_20160331094300323.jpg





しゅなは8歳5ヶ月になりますが、


まだ歯石除去の経験はなく





022_201603310941385dc.jpg





基本毎晩、

現在はこれらのデンタルグッズで

ゴシゴシしています。



歯磨き担当のしゅなパパさんいわく、


磨き過ぎにも注意してるのと

ちいさめのブラシの方が磨きやすいということで


犬口ケアシリーズの


犬の複雑な形の歯を

ていねいにブラッシングするのに適した



というティースブラシを使っているのですが、


このハブラシを使って

出血したことはないので

しゅなには合っているのかな♪



たまに疲れて磨けない時には

ブレスフレッシュナーでシュッシュだけしているのですが



これからも

このペースで

デンタルケアをガンバっていきたいです




しゅな!よかったね(*゚∀゚*)゛



ニガテな歯磨きだけど

ガンバっていこうねぇ (^0^*




本日もご訪問ありがとうございます!






にほんブログ村
いつもありがとうございます!

スポンサーサイト
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ