成長因子 発毛
HOME   »  お出掛け/ 東京の奥座敷  »  東京檜原wan(散)歩♪ 9月の巻 ~川遊び編~

東京檜原wan(散)歩♪ 9月の巻 ~川遊び編~



コピー ~ 144


しゅなの大好きな日曜日。

週に1度のお楽しみ

大好きなしゅなパパと、
ゆっくりとお散歩できる日が来たねっ\(^▽^)/


昨日はしゅなママもお休みだったから、
久しぶりに3人でお出掛けだよぉ

(おばあちゃん(母)はのんびりおウチにいました^^)



…その前に…

昨日は楽しいお散歩の前に、
動物病院へ行ってきました。

引っ越しをしてから初めての、
近所の病院での診察でした。
(ドキドキ)

そして今度紹介状を持って、
眼科の専門医に診ていただくことになりました。

角膜変性症と診断されて約2年半。
昨日の所見では、
心配のないレベルだけれど、
念のため専門医に診てもらった方が…
ということで来月受診することになりました。

また診断について、
ブログで記録したいと思っています



008_20120909215650.jpg


我が家からは車でビューーンと
30~40分。
今日も来ました、檜原村へ!

村営のに車を停めて、
先ずは真っ先に、
下を流れる北秋川へ。

もしかしたら今年最後になるかも知れない、
川スイムへGo!


014_20120909215054.jpg


川原に向かう遊歩道沿いに、
なんとドッグランもあるんですよ。

まだ利用したことはないケド…


046.jpg


歩いて数分。
川原に到着です!

OH~!

既に何頭ものワンちゃんが
スイスイしてるぅ~!


周りにワンちゃんが居なくなったところで

ではでは、いよいよ、
スイスイ番長もスタートですっ!


035_20120909215052.jpg


ホントはお水が大嫌いな
スイスイ番長


038.jpg


本日も
憮然モード全開デスガ


039.jpg


こなれたスイスイっぷりを披露~

けれど番長、


048.jpg


もうイヤだと踏ん張り始めました(;´д`)トホホ

コチラはタテの図/(-_-)ヽ


049_20120909215126.jpg


コチラはヨコの図/(´ヘ`;)\


055_20120909215337.jpg


浅瀬を選んで
水中ウォーキングとなりましたが、

番長、岩の上によじ登り、
ウルウル顔(ノω・、)ウゥ・・・


無事救助?して

スイスイ番長の
本日の水遊びはこれにて終了~(;´▽`A``



まだまだ蒸し暑かった午後。
バッチリクールダウンできました(o^-^o)



さて、滝へ行く前に
ちょっと休憩をしましょうと、


165.jpg


「四季の里」を訪れました。

改装して
ちょっぴり広くなったテラス席は


076.jpg


小さな望遠鏡が設置されていました。

「天狗滝」という滝が覗くことができます♪


080.jpg


昨日は「冷やしとろろうどん」を注文。

コシがあって、とろろの粘りも良くって、
美味しかったぁ


090.jpg


檜原特産じゃが芋使用の
「じゃがいもアイス」もいただきました

お味の方は…ちょっとビミョ~かも(;^_^A


102_20120909215331.jpg


しゅなパパの足元で
ジッと待ってくれていたしゅなくん。

まだ乾ききっていないけど、
ゆっくり休めたね


106.jpg


ハイもう1枚ッ☆


そこへ、お隣のテーブルから
お友達が来てくれました


116.jpg 


せっかくの写真がブレちゃったけど(汗)
仲良く2ショット


ダックスくん、
じつは犬見知りということなのですが、
今日初めてワンちゃんと
こんなに接近してご挨拶ができたと、
飼い主の方が喜んでいらっしゃいました(*´∇`*)

そんなお話に、
こちらこそ嬉しくなっちゃった



さてそろそろ、
「払沢の滝」を目指すとしましょうかっ!


つづきます。


愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ