HOME   »  お出掛け/ 木曽・開田高原  »  絶景!開田高原へ

絶景!開田高原へ




こんばんわ~!


5連休だったシルバーウィークが終わり…


みなさん、楽しい連休を過ごされましたか?




せっかくの連休でしたが、

しゅな家は1日だけ、

日帰りで

信州の木曽の方へお出掛けしてきました




高速道路の渋滞もあって

休憩をとりながら、約5時間…




033_2015092202132143d.jpg




到着しましたぁヽ(;´ρ`) ノ




先月の夏の旅で

偶然に立ち寄った


『九蔵峠』

(クリックすると画像集へ)



展望台から眺めた

あの風景が忘れられなくて…




037_20150922021321af3.jpg




この風景に再び会いに来ました。




先ずは

展望台に設けられてる献花台より

黙祷させていただき、




044_20150924150745333.jpg




この風景をカメラに収めました。



今回も3067mの御嶽山は

雲に覆われて

雄姿を望むことはできませんでしたが、


いつの間にか

続々と人が集まって

狭い展望台がギュウギュウに(*_*)





021_20150924150747d9e.jpg




山麓の素晴らしい眺望に

再び大きな感動をもらいました。




024_20150924150746f1f.jpg




展望台の入り口に


『木曽谷や 五臓六腑に 緑沁む』


と刻まれた石碑が。



もう一度、紅葉の頃に訪れたいな!




002_20150924150744cb4.jpg




楽しみにしていた

蕎麦処 『時香忘』 を泣く泣く諦めて、

今回はこちらのお蕎麦屋さんに入りました。


しゅなは入店できないので

ちょっと車で待っててね!




015_201509220955251d8.jpg




大盛りを喰らう

大食い夫婦




お蕎麦はやっぱり

時香忘さんの方が好みでしたが、


太打ちの二八そばで

素朴な風味に心ほっこり


店員さんも感じ良く、

満足満足


ごちそうさまでしたぁ




001_201509241507427b5.jpg




次に訪れたのは

こちらのお店で~す♪



先月このお店の前を通った時に

激混みだった


『開田高原アイスクリーム工房』




055_201509241508534eb.jpg




うんっ☆

こちらのソフトクリームは絶品だと思います



…が、


…が、



牛乳やチーズがニガテな自分は

もう限界(*_*)


半分残してしまってしゅなパパに



「おいしいおいしい」

と1個半をペロリと平らげたしゅなパパさん




050_20150924150743001.jpg




あっさりしていながら

コクも強いので、

ミルクやチーズ好きな方々には

清泉寮よりイケるかも~




057_20150924150852a17.jpg




最後に立ち寄った


『木曽馬の里』



晴れていれば

ここからも御嶽山が望めるそうなのですが、

ざんね~ん




058_20150924150851be7.jpg




この日は

SAのドッグランなどで

ちょこちょこ運動したものの、

のびのび散歩ができなかったので…




さあ!

行っておいで~!




064_20150922021319547.jpg




嬉々として^^




069_2015092415085077b.jpg




広場を駆けるしゅな ヽ(´▽`)/


うれしいねぇ (^0^*




074_20150924150848e7c.jpg




あらっ?


どうした?しゅなさん?




076_20150922021318812.jpg




うれしくってうれしくって




085_2015092415090959d.jpg




卒倒しちゃった?!よ~ん(^ω^)




067_20150922021319deb.jpg




贅沢なロケーションを独り占めヽ(*^^*)ノ



しゅなも私たちも楽しいひとときでした(*´∇`*)




うぅ~しかし、


今回は時間が無くて

木曽馬たちとは触れ合えず(´_`。)

ここから帰途につくことに…






帰りの中央道は

予想通りの鬼渋滞で(|||_|||)


渋滞区間に入る前に

諏訪湖SAで暫しの休憩をとりました。



ドッグランに行ったり、

お土産を買ったり、

しゅなの夜ゴハンや

しゅなパパはハイウェイ温泉で入浴も


そして、


笹子トンネルから渋滞という情報だったので

しゅなのおトイレ散歩のことも考え、

勝沼ICで下りて

下道で帰ってきたのですが、


下道も途中まで大渋滞していて

帰宅できたのが夜な夜な1時に…(;´ρ`) グッタリ



しゅなもさすがにお疲れだったけど、

翌日は元気にしてたのでひと安心♡






「また行くのぉ~?!」

としゅなパパに言われちゃったけど^^ゞ


もう一度、来月に、


今度はスッキリ秋晴れの日に

もっとゆっくりと木曽めぐりをしたいなぁ♪

と思っています(´∀`)



本日もご訪問ありがとうございます!








いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ