HOME   »  旅行記/ 2015夏 南信州etc   »  2015夏の旅 ~旅の最終日は蓼科・八ヶ岳をぐるり♪~

2015夏の旅 ~旅の最終日は蓼科・八ヶ岳をぐるり♪~




こんにちわ~!



いよいよしゅな家の旅日記も

今回で最終回となりました。


大変長くなってしまいましたが

ここまでご覧下さって

本当にありがとうございますm(;∇;)m


今日もお付き合い頂けましたら嬉しいです!




8月14日(金)



さすがに疲れたしゅなパパさんは

この日の朝はゆっくり起床。



おむすびを軽くほおばったあと、

お部屋と荷物の整理を終えて

2泊お世話になった保養所を出発し~




322.jpg




昨日に続いて

女神湖畔をお散歩しました



この時の時刻は朝の9時半で

気温は18℃!



まだどんよりと厚い雲に覆われていましたが、

少しずつ雲の隙間から

青空が覗きはじめた頃でもありました




309_20150820213951c3a.jpg




とっても空気が清々しい~




316.jpg




湖畔の気持ちのよい遊歩道を


クンクンしたり




326_20150820213949132.jpg




ピョ~ンと

ジャンプしたりしながら




327_20150820213948570.jpg




前日はちょこちょこ散歩が多かったので




009_20150816213120e7e.jpg




最終日の今日は

暑~い東京へ戻る前に、

のびのびお散歩したいと思っていました(o^^o)




346_20150820213947073.jpg




湖をぐる~り


ちょうど距離もよく

気持ちよかったねぇヽ(´▽`)/




そしてこのあとは




347.jpg




ビーナスラインを通り、




369.jpg




車山高原の方まで

ちょこっとドライブして~




373.jpg




到着しました!




374.jpg




ブランチに訪れました

そば処 『いけ野』



何度か訪れている

しゅな家の大好きなそば処なのですが^^


開店前に到着したにもかかわらず、

もう数組待ち~(*_*)




381.jpg




なんとかテラス席を

一番乗りできて


この旅で、やっとしゅなも一緒に入れる

そば処を訪ねることができました(´∀`)



アハ~

しゅなのこの恰好ったら




386.jpg




まずは「突出し」が登場~


いけ野さんは

いつもこのようにうれしい突出しが(・∀・)




388.jpg




お次はしゅなママが頼んだ

「蕎麦がき」が到着~




394.jpg




そして

「天ぷら」と「お蕎麦」が到着で~す


細打ちのお蕎麦ゆえ

喉越しもよく、コシもあり、




398_20150820214831f75.jpg




しゅなもスルスルと

いけちゃってます(^ω^)




019_201508202142329c5.jpg




〆のそば湯も

美味しくいただき、

お腹いっぱいごちそうさまでしたぁ



やはり…


前日の「時香忘」さんの

お蕎麦が鮮烈だったので

今回は感動レベルが下がっちゃったんですが^^ゞ


相変わらずの人気店で

テラス席ならのいけ野さん、おススメで~す




そしていけ野を後に、


次に向かったのは




018_20150816213120be9.jpg




しゅな家の定番コースでもある?

『八ヶ岳農場』 で~す



ちょうど芝生広場で

「熱気球」のイベントが行われていて、


青空が広がってきた

八ヶ岳の大空に向かって




405_2015082021423170e.jpg




スゴーイ!


気持ちよさそう!



しゅなと一緒に乗れたらなぁ(*^.^*)

(しゅなは迷惑?)



八ヶ岳農場では

直売所でお野菜をどっさり買って^^


今日はこのまま次の目的地へ。



実は次の日、

しゅなママが仕事ゆえ

なるべく夕方頃には我が家に着きたくて、




409.jpg




真夏の昼下がりでも

テクテク歩ける、




414.jpg




八ヶ岳南麓にある

『三分一湧水』 を訪れました。




415_20150820214228f94.jpg




遊歩道に入った途端に

涼やか、冷んやり




420.jpg




いつの間にか

お天気もすっかり夏晴れになって




423.jpg




殆ど人のいなかった公園内を




427.jpg




のんびりのびのびとお散歩できました




430_2015081421120130a.jpg




この時期、この時間…


しゅな家地方でお散歩できるなんて

まずあり得ないこと



旅の〆に

こうしてテクテクできて

しゅな孝行ができました(^ω^)




そしてこのあとは…



本当は八ヶ岳倶楽部や

甲斐大泉の方にあるという

素敵カフェにも訪ねてみたかったのですが、


中央道の上り渋滞も気になってきたので

こちらも次回にきっと、ということで、



最後に明野のひまわり畑を見て

帰途につくことに。




ところが~




会場に到着すると

やっぱりお盆休みとあって

ひまわり畑のは激混み


なんと気温も35℃でビックリ



とてもしゅなを連れて行けず


メイン会場から

だいぶ離れたちいさな畑で


元気よく咲いていた




441.jpg




こちらの向日葵たちに

を向けて

夏の旅、最後の写真を撮り終えました



それにしても

ひまわり畑の方は暑かったぁ~(*_*)


そして帰りの中央道も

やっぱりすでに大渋滞でしたぁ~(|||_|||)





2泊3日、

あいにくの雨での がっかりスポットもあったけど…

概ねお天気に恵まれた、

爽やかに涼やかに過ごせて

とても楽しかった夏の旅


お蔭でしゅなも

元気に旅することができました(´∀`)




大変長くなってしまいましたが

夏の旅日記に

お付き合い下さいまして

本当にありがとうございました




そしてお味噌ママさん!

拙い旅日記を紹介して下さってありがとうm(;∇;)m



コハルちゃん家の旅日記の今回は♪


「道の駅 花の駅千曲川」で車中泊して

秘境「秋山郷」へ~!


信州の三大秘境のひとつ、

(秋山郷・川上郷・遠山郷)

新潟県との県境に位置する秋山郷の

「切明温泉」にて、

河原でビックリワクワクな体験を ヘ(゚∀゚*)ノ


ぜひぜひ最終回まで

ご覧になってくださいねぇ (^0^*



「sunny home diary」



本日もご訪問ありがとうございます!




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

Trackback
Trackback URL
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ