成長因子 発毛
HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  エッ!白内障にも?!

エッ!白内障にも?!




こんばんわ!



実はまだ~

肩の痛みがあるのですが、

とりわけ病気やケガの記録は残したく~


連日更新しております^^ゞ


本日もどうぞお付き合いをお願いいたしま~す




007_201503161640249ac.jpg




今日は予定していた海行きを中止して、

いつもの川べりをお散歩しました♪


土手沿いに“ちいさな春”を見つけましたよぉ (^0^*




009_2015031419554360a.jpg




午前中には、

しゅなパパも一緒に

かかりつけの病院へ行ってきました。



ビックリしたのがしゅなの体重。

なんと7.9kgまで落ちてしまいました(><;)


7kg台なんて…もう何年ぶりなのだろう



そして先生にひととおりお話して

患部を診てもらうと、

ホットスポットだけとは考えにくいとのこと…(゚゚;)エエッ



患部の毛は病院で短くしたのですか?と訊かれて

そうですと答えたら

ほんの一瞬? 間があったのですが、


もしや…やっぱり短くしたことは

しゅなには、あまりよろしくなかったのかなぁ…



それからはじめての病院では、

2,3日エリカラを付けてもらってて

だいたい1週間くらいで治ってくるはず…

とのお話だったのですが、


かかりつけの先生は、

1~2週間はエリカラを付けた生活になるだろうとのこと。




しゅなの眼の疾患の時にも痛感したのですが、

セカンドオピニオンの大切さを実感しました。




とりあえずは

投与されてるお薬を飲み切って、

ピンク色の液状の消毒薬を

1日1~2回塗布していくことになりました。



来週再診の予定です。




002_201503150830338fc.jpg




それから合わせて、

眼と歯の方もチェックしてもらいました。



まず歯の方は… 


年齢的に歯石は少々あるけれど、

年齢の割にはキレイな方で

今はまだ歯石除去するほどではない。

シュナウザーは歯の弱いコが多いけれど、

しゅなちゃんは歯が丈夫だと思います!


…と、うれしいお言葉をいただきましたぁヽ(´▽`)/



そして眼の方は…


なんと軽度の白内障、又は核硬化症に罹っているかもと



おそらく核硬化症の可能性が高いと思うが、

これはきちんと精密検査を受けなければ

確定できないので、

1度また検診に行った方がよいかもとのことでした



2~3年前に、かかりつけの先生の紹介で

眼科の先生に診ていただいたことがあるのですが、

(以前の記事→


先生は白内障のステージを10段階としてるとのこと~



「でも眼の方はまだ急がなくても大丈夫そうなので、まずはお尻を治しましょう!」


と、かかりつけの先生



そうでした



まずはお尻を早くすっかり治そうねっ




001_20150317001001dc6.jpg




シニア期を迎えて、

これからもきっと

いろいろと病気が、発症したり発見されたり…


どっぷり中年の

私もしゅなパパもそうだけど


できるだけ早期発見・早期治療を心掛けなくちゃって。



……



そそ!

夕方、待望の商品がやっと届きました☆


また綴らせてもらいますね。




本日もご訪問ありがとうございます!


スポンサーサイト
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 10歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ