HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  急性大腸炎でした(;´ρ`)

急性大腸炎でした(;´ρ`)




こんばんわ~!




昨日は、




004_20141121144704cfc.jpg




ご心配をお掛けしました ペコリ(o_ _)o))




昨日の夜も

見た目は元気で食欲もあったしゅな。



夜ゴハンは先生からの指示で、

フードの量をいつもの3分の1に減らして

お薬を混ぜ混ぜして

ペロリと完食。



昨夜は排便はなく、

今朝は7時半頃に…

久しぶりなのですが1度嘔吐してしまい、

黄色い吐瀉物が。。。

おそらく空腹による嘔吐だったと思われます(´_`。)



そして朝ゴハンを食べる前に、

朝一番で動物病院に向かいました。



病院へ行く前に、

軽めにお散歩して2回排便。


ドキドキしながら見守ってると、

2回ともしっかりと固まった便に戻っていました




そして糞便検査と触診の結果、




003_20141121122011888.jpg




特に問題なしとのこと!!!




急性の大腸炎ということで、


昨日投与された


ディアバスター(下痢止め)

ビオイムバスター(整腸剤)



をあと2日服用してくださいねと言われて、

安堵しながら病院を出ることができました



おかげさまで悪化することなく

順調に快方に向かっていますm(;∇;)m




ん~でも

なぜ大腸炎になっちゃったのか…?



心当たりはまず15日。



今年最後の八ヶ岳行きを決行し~


この日は清里の方へ行って、




053_20141116213201e05.jpg




清泉寮に立ち寄り~




027_20141120163409065.jpg




富士山も望めるおっきな広場で

お散歩していたのですが、




035_20141116213158754.jpg




あちこちに散乱していた

シカさん達(だと思う)の糞を

何度もムシャムシャするしゅな


↑の写真は

しゅなパパがしゅなのお口をこじ開けてる図なのですが、

糞の拾い食いが原因だったのか



翌日は昭和記念公園でお散歩しながら

10回くらい排便してしまっていたので…


昨日の血便に繋がってしまったのかなぁって(´_`。)





ご心配下さったみなさま、

お騒がせしました


ありがとうございました (;∀;)




しゅなママ、カゼをぶり返してしまいました…_| ̄|●



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
スポンサーサイト
Comment
しゅなくん今は症状落ち着いてるようでよかったですぅ‥
血便焦りますよね>_<
れおんも1度だけ血便になったことがあって〜私がパニックしちゃいましたもん☆
急に寒くなったししゅなくんもママさん&パパさんもお身体ご自愛下さいm(_ _)m
回復に向かっているとのことよかったです。でも、大腸炎も辛かったでしょう。しゅなくん頑張ったね。
ママさんも寒くなってきましたから風邪がひどくなりませんようにお大事になさってください。
やっぱり、くららと同じく急性大腸炎だったんだね. . .
お薬を飲めば、もう心配いらないとの診断で よかった !!
くららは脱水症状も起こしていたから、点滴したり大変だったから. . .
しゅな君、心配だったよ *
早い回復で、よかった よかった。

しゅなママ、風邪 お大事にね *
昨日は、大丈夫???と思ってたけど、
大したことなくてよかったですね。
しゅな君、ママパパ心配させちゃったね~。
お大事にどうぞ^^
Re: れおんママさんへ
ママさんこんばんわ!
ありがとうございますm(;∇;)m
実は今日…再び血便が……(>_<)
そうなんです(´_`。)血便を見た時はショックと驚きで…(*_*)
完治目指して、しゅなも私たちもガンバりますっ!

また経過を綴らせてもらいますねっ(´∀`)
Re: しんままさんへ
しんままお久しぶりです!
先日はしゅなへの嬉しいお祝いメッセージをありがとうございましたm(;∇;)m
しんままの方も大変でしたね(>_<)
もうすっかり大丈夫ですか?
(ブログのしゅなドームシリーズ?が可笑しくてクスっと拝見しておりましたですぅ( ´艸`))

実は今日も…再び血便が出てしまい…(´_`。)
新たにお薬が処方されたので、
しゅなと一緒に完治を目指してガンバりますぅ~
また経過を綴らせてもらいますねっ!
Re: ラララ♪くららさんへ
くらママ、コメントありがとう(*゚▽゚*)
うぅぅ…また血便が出てしまい、夕方病院へ行ってきました(´_`。)
新たにお薬が処方されたので、しっかり服用しながら
完治目指して、しゅなと一緒にガンバるねぇq(^^)p
私のことも心配掛けちゃってごめんね(´_`。)
まだかなりノドが痛く~(;へ:)
くらママもどうぞご自愛してね!
Re: カールパパさんへ
パパさんありがとぉ~!
実は今日再び血便が……(´_`。)
新たにお薬が処方されたので、
しっかり服用しながら
完治目指して、一緒にガンバっていきたいと思います(;へ:)
また経過を綴らせてもらいますねっ(´∀`)
しゅなくん、大丈夫ですか?
治ったと思ったらまた出てしまったようでちょっと心配ですね(>_<)
アンサナも以前血便が出たのですがその時の様子とちょっと似ている気がしました。
でも元気もあるようだしきっと大丈夫!
無理せずゆっくりまったり過ごしてくださいね。
早く良くなりますように。
Re: アンサナ母さんさんへ
アンサナ母さんこんばんわ!
心配掛けちゃってゴメンなさい(>_<)
おかげさまで今のところ、お薬が効いているようで、
下痢(血便)は治まっています~(´∀`)
まだ安心はできないのですが、
このまますっかり回復してくれるといいなって!

また経過を綴らせてもらいますねっ(´∀`)

(落ち着いたらメッセしますねぇ^^)


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ