HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  謎の?かさぶたが…

謎の?かさぶたが…




こんばんわ~!



きょうは4日ぶりにカメラを取り出して~




005_20141017183526cd6.jpg




ベランダから

秋の夕焼け空を撮りました(*゚▽゚*)


この週末は久しぶりに

穏やかな秋晴れで

行楽日和となりそうですね\(^▽^)/




実は2週間ほど前に、

しゅなの左の耳下あたりに

1cmちょっとある「かさぶた」を発見しました。



いつ?どこで??



ん~

心当たりといえば…


トリミングの日、

帰りに川沿いを歩いていた時に

ひっつき虫地帯にダイブしたしゅな(*_*)


その時だったのかなぁ?…




ただもうかさぶたになっているし

このまま様子をみてみよう。




こうしてしばらく様子見していたのですが、

(忘れていた日もありましたが^^;)


発見してから1週間ほど経っても、




002_20141013225122cae.jpg




う~ん…




001_20141013225121bc0.jpg




かさぶた取れないねぇ…




念のため、先生に診てもらおうね♪


ということで、

かかりつけの動物病院に行ってきました。




008_20141013225224baa.jpg




診断結果はおそらく炎症性の出来物でしょう、

ということで…


セファレキシン250(抗生物質)を7日分と

ピンク色の液状の消毒薬を投与してもらいました。



消毒薬の方は、

コットンに浸み込ませて

患部をポンポンと軽く抑えるように塗布して…




来週再診の予定なのですが、

おかげさまでお薬が効いて

かさぶたがだんだん小さくなってきています~!




また経過を綴らせてもらいますね






突然病院に連れていかれたイライラ?を~

お薬が入っていた袋に怒りをぶつけ~

あっという間に紙吹雪ィィ~(*_*)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪


スポンサーサイト
Comment
こんばんは。

しゅな君のカサブタは怪我じゃなくて、出来物だったんですね。
でも薬が効いてきて良かったです(^∪^)
早く良くなりますように。。

夕焼けの写真とっても綺麗~♪
しゅなママさんの写真、やっぱり好きだなぁ。
そしてベランダからこんな素敵な景色が見えるなんて羨ましいです♪

しゅなママさん、先日は温かなメッセージありがとうございました。
こちらこそ拙いブログですが、これからも宜しくお願いします。

しゅなママさんのブログ、これからも楽しみにしています♪
Re: お味噌ママさんへ
ママさんこんばんわ!
コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

…そうなんですぅ(´_`。)
先生いわく、傷口から感染して、
出来物になってしまったのではないかと…(´_`。)
なかなかすっかり良くならなくて、
まだしばらくお薬を続けることになってしまったのですが…
御心配下さってありがとうございますm(;∇;)m
完治目指して、しゅなと一緒にガンバりまするぅ~p(^^)q

ママさんにそのように言ってもらえて、
う、うれしい~(感涙)
ママさんが撮られるお写真も
さりげないセンスがキラリと光ってて、
ラフ感があって、私も大~好き♪

そしてママさん…本当に本当に申し訳ありませんでした(涙)
これからもどうか…よろしくお願いいたします ペコリ(o_ _)o))



しゅな君、かさぶた少しずつよくなってきて安心しました。でも、写真をみると痛そう!!袋をびりびりして反抗してしまうしゅな君の気持ちちょっとわかります(笑)

そうそう、前の記事にフレキシリードのことがありましたが我が家も8mを探しているところなのでとても参考になりました。もしかしたら真似っこになっちゃうかも。
Re: シュナオさんへ
シュナオさん!こんばんわぁ!
コメントありがとぉ~(*゚▽゚*)
おかげさまで、今日もさっき触ってみたら
かなり小さくなってきました!!!
まだもう少しお薬を続けなければならないのですが、
朝晩の日、朝だけの日、という風に交互に服用していこうかなって(^^)♪
ハハハ(汗)間もなく7歳になるというのに、
まだまだこんな調子なしゅなさんでして…f^_^;

それからフレキシのことですが、シュナオさんぜひぜひ!!
もしできれば「VARIO」シリーズをおススメしま~す♪
今までコンフォートを使ってきたのですが、
こちらのVARIOの方が持ちやすい☆
いつかジゲンくんと一緒にフレキシ散歩できたらなぁo(^-^)o

それからそれから先月のプチ旅記、とっても楽しく拝見させてもらいましたよぉ(⌒∇⌒)
そして昨日の記事もとっても参考になりました!
最後のオチにもまたまた笑わせてもらいまして(^w^)
我が家もしゅなも自分も太りやすいゆえ(トホホ)
ガンバらなくちゃと!

ジゲンくん脂肪腫の方は大きくなっていないかな?
シュナオさんの献身的な管理で、きっと大丈夫だと思っています☆
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ