HOME   »  グッズ  »  おNEWのロングリードが届きました♪

おNEWのロングリードが届きました♪




こんばんわ~!


怒涛の3連勤が終わりましたぁ~



お墓参りは改めてゆっくり行くこととなり、


日曜日と昨日は、

しゅなとしゅなパパは

丘陵地をガッツリ男散歩してきたそうな~(ノ゚ο゚)ノ



さて、


今日は那須のつづき…の前に

昨日届いたおNEWのリードのことを

ちょっと綴らせてもらいますね~♪



しゅな散歩には欠かせない

フレキシリードなのですが、

ナスカンなど、ちょっと気になってきた点もあって

そろそろ買い替えしたいなぁと思っていたところ。。。



この春「VARIO」というシリーズが発売されたようで、




002_201409241650440e1.jpg




こちらに買い替えすることに!



VARIOシリーズは

数種類のベルトやLEDライトなど

カスタマイズできることが特長らしくて、


しゅなには

急な飛び出しなどの衝撃をやわらげるという、

「ソフトストップベルト」(ショック吸収ベルト)も一緒に購入しました。




068_20140924205953ab6.jpg




もうすぐ7歳になるので、

シニア期に向けて少しずつ

よりカラダに優しいモノを揃えていきたいなと思ったことから、

今はハフマンの首輪とリードをメインに使っているのですが…


ソフトストップベルトを装着できるフレキシも加わって

さらにグ~(´∀`)



きょうはおNEWのフレキシを持って

いつもの川の公園へ行ってきましたよぉ~♪




052_2014092416504374c.jpg




とうとうしゅなのスイスイが出来ないまま

2014夏が過ぎ去ってゆき




014_20140924165042b3d.jpg




いつもの川の公園も




050_20140924165041d47.jpg




なんとなんと

葉が紅く色づき始めていました!



ひと月後にはきっと




070_2014092416504174a.jpg




見事に紅く染まっているんだろうなぁって!


楽しみだなぁ(*^^*)




074_201409241650403af.jpg




おおきな岩の上でポーズをとる?しゅなくん


しゅなは岩登り?が得意なんだよ、ねっ(b^-゜)




029_201409241651558fc.jpg




しゅな家の場合は、

公園で

(見通しのよい、人が少ない、広い、場所)

フレキシリードに付け替えているのですが、


ロックする時、解除する時、には

しゅな家独自の?コマンドで呼び掛けたり^^




041_20140924165155f78.jpg




しゅなも8mの感覚がわかっているようで

ガツンと強い衝撃が掛かる時はそんなにはないのですが、

ソフトストップベルトになったことで

とっても安心!



今まで使っていた

コンフォートよりも軽い感じで、

とても持ちやすい使いやすいリードでした




075_20140924165154b4b.jpg




しゅながこれからも

のんびりとのびのびとお散歩できるように☆



しゅなに優しいモノを

これからもできる限り揃えていけたらと思っています






きょうも川のお水をちょっぴりゴクッ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ