HOME   »  旅行記/ 2014夏 軽井沢・蓼科・八ヶ岳   »  ふたたびの蓼科・八ヶ岳へ ~1日目のこと~

ふたたびの蓼科・八ヶ岳へ ~1日目のこと~




こんばんわ~!


今週は特に暑い日が続いていて

お散歩も短めに切り上げてしまってます(;´ρ`)


みなさんお変わりありませんか?


しゅな家地方、

明日から少~し涼しくなるという予報だったのに、

週末も最高気温が高いままだしぃ~




さて、

もう1週間前のこととなってしまいましたが^^;



8月13日(水)


またまた八ヶ岳方面に行ってきました~♪



まず1日目は



003_20140821112509d27.jpg



中央道境川PAで休憩をして



001_20140821112508dcd.jpg



清里にある「エンガワカフェ」に向かい~



017_20140821112507bf1.jpg



とっても楽しみにしていて、

ずっとワクワクしながら順番を待っていたのですが…


やはり素敵なお店なので、のんびり寛がれるのでしょう。


まだまだ時間が掛かりそうで、

しゅなもハァハァしてきたので今回は断念することに…(´_`。)

今度必ずリベンジするぞぉ~



そして、

お友達のブログでみていた

「睦」さんでのランチに変更したのでありました~♪



023_20140821112507da5.jpg



この日は店内のテーブル席にて

美味しいおうどんを味わってきました


詳細は前記事をみてね^^



ランチのあとは



117_2014081509115041b.jpg



先週行った川を再び目指して

白州の方へ。


周辺にはサントリー白州工場やシャトレーゼの工場などもあって、

「南アルプスの天然水」の採水地に近い、

「尾白渓谷」へGo~!


今回はこの夏最初のスイスイが出来るかなぁ?^^



006_20140821112506f2a.jpg



“昭和”を感じるこちらの売店を通り過ぎ~



057_20140821112505821.jpg



美しい尾白川に到着しました♪


台風11号の影響で、

前の週よりも水嵩が増していた清流。



001_20140821205042ecc.jpg



しゅなパパに

とうとう抱きかかえられたけど



065_20140821205041cfd.jpg



川のお水もかなり冷たく、

今回は足先だけってことで



しゅなの初泳ぎはまた今度ということで^^


川で涼んで、遊歩道をテクテクして、

次なる目的地へ!



087_20140821112718bcf.jpg



お次はこちら、



082_20140821112716841.jpg



「明野のひまわり畑」に来てみましたよ~♪


元気よく咲いていたひまわりもいたけれど、



092_20140821112717b0f.jpg



こちらも台風11号の影響で、

ほとんど倒れてしまってて(涙)



コピー ~ 119



実はこちらも前の週に来ていたしゅな家^^ゞ

ひまわり写真を撮ったのに、

ブログに載せられるような写真が撮れなくて

リベンジしたくて、再び訪れたのでした。


うん(涙)


また来年、

今度こそ元気に咲いてるみんなを楽しみにしているよ



095_20140815091149504.jpg



そう言えば!



前の週に、このひまわり畑で

しゅなに声を掛けて下さった方がいました。

その方もずっとシュナを飼われていたとのこと。


懐かしそうにしゅなを撫でて下さりながら、



「シュナって筋肉質なのがいいよね」



なかなかそのように仰る方と

お会いすることがなかったので、

ちょっとビックリ


しゅなの肩のあたりや腰のあたりを触って、



「すごいね」

「肩の筋肉がすごーい」



と仰って下さいました



昨年のシュナフェスでのマッサージの時にも

驚かれたことはあったのですが、

こうして一般の方に言われたのは初めてのことでした



かわいいねって言われると

うれしいけれど…


筋肉すごいねもうれしいね?!



007_201408211127167f8.jpg



このあとお宿に向かって、


2日目につづきま~す♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ