成長因子 発毛
HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  ガーン!ストルバイト結晶に(*_*)

ガーン!ストルバイト結晶に(*_*)




こんにちわ~

昨日は狂犬病の予防接種と尿検査をお願いしたくて

かかりつけの動物病院に行ってきました。


の方は無事に済みましたが、



尿検査の結果に愕然としてしまいました…



002_20140522214523c31.jpg



PH値がなんと“9”

ストルバイト結晶が出来てしまっていました



気を付けていたつもりだったのに、

6歳半にして初めて結晶が見つかってしまいました。

しゅな、ごめんねぇ


IAMSの広告で見た

『犬の7歳は厄年』って…

悲しいかな、当てはまっているような~


ショック~~~



幸い今の時点では膀胱炎にはなっていないとのこと。

そして超音波検査では

大きな結石は見当たらなかったようで、

療法食のサンプルをどっさり戴き

食事療法を開始してみて下さいとのこと、

1ヶ月後に尿の再検査を行う予定となりました。


ちなみに糞便検査の方は先月行っていて、

こちらは異常なしとのことでした


昨日はこの他、眼と歯もチェックしてもらったのですが、

眼の方はすこ~し老化が始まってきていると言われましたが、

白内障の症状もなく、問題なしとのこと。

歯の方は年相応といった具合で、

歯石が少々、歯肉炎が少々とのことでしたが、

先生曰く、まだ特に治療の必要はなく

歯磨きをしっかり続けて下さいねとのことでした。



只今しゅなママは、老頭(?)をフル回転させながら

情報収集と気持ちの整理をしています。


1日も早く、

ストルバイト結晶を克服して

ブログでご報告できるように、

しゅなを守っていきますねっ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
スポンサーサイト
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 10歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ