HOME   »  旅行記/ 2014春 軽井沢  »  軽井沢を歩こう♪ ~2日目~

軽井沢を歩こう♪ ~2日目~




さてお宿を出てから、


ヴェルドゥーラさんから近い



001_20140428105541dca.jpg



ドッグラン「DOG Vacation」の前まで

ちょっと寄り道してみました。



ついさっき、

ココアくんジュディくんに遊んでもらったばかりだし

まだ病み上がりなので…



気になるドッグランだったのですが

次回に行ってみようということで、



お次に向かった先は、



375.jpg



景勝地白糸の滝へ。



384.jpg



お昼前だったのですが、

なんとこの時の気温は3度


真冬並みの寒さにブルブル震えてしまいましたが、



382.jpg



裸族で元気に歩くしゅなに引っ張られながら^^;


歩いて数分で

幅の広い、



383.jpg



まさに白糸のように流れる美しい滝を

間近で見物することができました。



390.jpg



滝をバックに1枚撮りま~す♪


続いて、



403.jpg



白糸ハイランドウェイを南下して

軽井沢と言えばココ!的景勝地、


雲場池を訪ねてみました。



405_20140426211749679.jpg



雨は降っていなかったけれど、

霧が立ち込めて

幻想的な風景が広がっていました。



412.jpg



ちょうど人が居なかった

池の周りを贅沢に、



422.jpg



ゆっくりお散歩することができました



424.jpg



気温は1ケタのままでとても寒かったのですが、



432.jpg



この景色に出会えてよかった。



435.jpg



しゅなもきっと満足だった、よね

↑ちょっぴりお疲れ顔?ではあります、が^^;



そしてこのあと、2日目のランチは



007_201404262117457c2.jpg



スーパーツルヤに行きたかったこともあって

周辺をリサーチ


1260円~ランチセットがいただけるという



439.jpg



ヴェルソ軽井沢 さんへ。



443.jpg



ドリンクが付いて、



445.jpg



1480円というお値段で、



457.jpg



2人でシェアしながら

美味なイタリアンを堪能できたのですが



461.jpg



この時のスタッフさんの接客対応がちょっと冷たく

詳細は控えたいと思いますが

気分がどよ~ん



448.jpg



温かいスタッフの方もいらっしゃいましたが、

ちょっと残念なランチタイムとなってしまいました…



さて気持ちを切り替えて、



009_20140428092837b5c.jpg



このあとはスーパーツルヤさんや



466_201411012205580c8.jpg



近くのブランジェ浅野屋さんで

お買い物して、

いよいよ軽井沢を後に。



帰りは18号を通って

松井田妙義ICから

高速に乗って帰ろうということになり…


カーブの多い18号をくねくねしながら

途中のに車を停めて、



473.jpg



歩くこと数分、


国の重要文化財に指定されている「めがね橋」を訪ねました。



505.jpg



国内最大の煉瓦づくりアーチ橋だそうで、

明治25年に完成し、アプト式鉄道を支えてきましたが、

昭和38年新線開通に伴い廃線となりました。


とのこと。


壮観です!


急な階段を上って、橋の上まで行ってみました。



490.jpg



碓氷第五隧道というトンネルの中に入ってみましたが、

しゅな、コワくなっちゃったのか、

はたまた“なにか”を感じたのか?!…



途中で動かなくなってしまって

戻ってきちゃったのでした



511.jpg



歴史が息づく「アプトの道」を歩む

しゅなにカメラを向けながら、


体調を心配したけれど

食欲モリモリ元気でいてくれて


楽しい楽しい旅となって

胸がいっぱいになった自分(;∀;)





今回は旧軽井沢や南軽井沢方面には行けなくて

まだまだ行きたいところがあったのですが、


久しぶりの軽井沢を

できるだけしゅなも楽しく歩けるスポットを考え

こんなプランとなりました。


できたらまた秋に行きたい!





長くなってしまいましたが

旅記にお付き合い下さってありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪






スポンサーサイト
Comment
一番っ(^^)v

旅行お疲れ様でした~♪
軽井沢のたっくさんの素敵な景色に癒されてきたかな?
いいな~♪とっても羨ましいわ~
軽井沢は二度行ってるけど。。。
軽井沢までは車で片道5時間(>_<)
北軽井沢までは約6時間だわ。。。とほほ
でも、あんずが元気な時にもう一度行きたいな~
やはり素敵なとこだもんね~(*^_^*)

その後、しゅな君体調どぉ?
良くなってるといいんだけど。。。祈ってますね♪
しゅな君U^ェ^U 
元気になって本当に良かった~♪♪きっと、しゅな君も旅行を楽しみにしていたのだと思います(/▽\)♪天空カフェ、すごく素敵です~ママさん、ここってリフト乗り継いで行く所でしょうか?温泉好きだったり、大食い?(ママさんは、スローフードなイメージでしたが・笑)な所とか、共通点を見つけてしまい嬉しくなりました~♪6月以降、海老名辺りから、ずっと高速で行ける様になったら遊び行きたいなぁ。しゅな君、どこに居てても、お利口さんオーラ☆キラキラだしU^ェ^Uママさんの撮る写真は、美しくて優しい気持ちになれるし、改めてしゅな君family素敵だなぁ~☆☆と思いながら、旅行記を拝見しています。もしかしたら、パパママさんって私と同じ歳くらいでしょうか~??
しゅなくん、体調良くなって無事に軽井沢旅行ができて良かったですね♪パパさんママさんと一緒にお出かけすることが、きっとしゅなくんの特効薬にもなるんだろうな。
軽井沢、一度も行ったことがありませんが記事を読んで行ってみたくなりました~。
夜中におなかがすいて起きちゃったところや、朝ごはんをおかわりするところ、クスっとしつつなんだかとっても仲良くなれそうな気がしちゃいました(笑)
Re: あんひゅうママさんへ
さっそくサンキュ~!

ほんとはね、もっと新緑の頃に行きたかったんだけど~~
でも何処も空いててのびのびと軽井沢を散策できました(*゚▽゚*)
そっかぁそうだったよね(>_<)
もっとショートカットできる高速が出来たら楽になるのにねっ(>_<)
(浜松から飯田に繋がる高速って…いつ出来るのかなぁ?)
2日間しゅなの体調も良く、お宿も良くって、
楽しいプチ旅となりました♪

うん!おかげさまでもう大丈夫!
心配してくれて本当にありがとう~m(;∇;)m
Re: natsuさんへ
ママさんありがとぉ~m(;∇;)m
おかげさまで旅行中、体調を崩すことなく楽しんでくることができました(*゚▽゚*)
天空カフェはですねぇ、車で行けちゃう場所にあって、
白糸ハイランドウェイという道を通って旧三笠ホテルを過ぎた先にある、
山の上にある一軒カフェでした☆
そ~なんです(^_-)-☆温泉大好き食べるの大好き♪
最近は歳も考えて^^;体に優しい食事も心掛けるようになりましたが、
スゴイですよぉ~(笑)…だからちっとも痩せなくて…_| ̄|●
年齢は…(ドキドキ)しゅなも飼い主も、
たぶんママさんとオットサンの間くらいかと思います(照)
どっぷり中年一家でございます^^;
海にも行きたいので、あの区間が開通したら、
こちらこそ湘南あたりで、ディーくん家に会えたらなぁって♪




Re: アンサナ母さんさんへ
ママさんありがとぉ~(*゚▽゚*)
おかげさまで体調を崩すことなく2日間楽しんでくることができましたm(;∇;)m
しゅな家も富士の方や八ヶ岳方面に行くことが多くて
軽井沢は約4年ぶりだったのですが、
ワンコOKの施設やショップやカフェレストランも多くて
ぜひぜひおススメです☆
もうねぇ^^ゞどっぷりオバちゃんなのに^^;
いまだ食欲は男性並みで…(;^ω^A
ムフッ、ママさんも食べることが大好きなお方と…お見受けしました("▽")イヒッ


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ