HOME   »  旅行記/ 2014春 軽井沢  »  軽井沢を歩こう♪ ~お宿編~

軽井沢を歩こう♪ ~お宿編~




軽井沢には初めて宿泊するしゅな家。


お宿選びに悩みましたが、



005_2014042510033209b.jpg



北軽にある

ペンション 「ラ・ヴェルドゥーラ」 さんにお泊りすることに☆



259.jpg



ログビルダーであるオーナーさんが、

自ら設計・建築された

温もりのある素晴らしいお宿に、

しゅなパパと共に驚きと感動。



266_201404211013583a3.jpg



とりわけダイニングホールが素敵で、



272.jpg



たか~い吹き抜けの天井は9mあるとのことでした!



さっそくこの日のディナーをご紹介しちゃいますが、



193_20140425095757599.jpg



まずは、

看板犬くんのイラストが入った

ヴェルドゥーラさんのラベル付のビールでカンパ~イ♪



194_20140425095756681.jpg



こ、この生春巻&焼鳥が、美味しくて~



201_2014042509575523d.jpg



お次にきたパスタもうみゃ~い♪



235.jpg



お魚の好き嫌いが激しいしゅなパパも

ペロリと平らげた絶品のお魚料理と、



211_20140425095917da9.jpg



サラダをいただき、



213_20140425095916756.jpg



ライスと一緒に運ばれてきた

しゅなママ大好物の一皿が~



215_20140425095915878.jpg



〆のデザートも美味しくて、

大満足のディナーでした\(^▽^)/


大食い夫婦は、もちろん完食



…その頃、しゅなはというと、



218_201404250959159c1.jpg



すま~ん

このあとしゅなもディナータイムだからねぇ





夜な夜な午前2時半頃のこと。


無性にお腹が空いて

起き上がってしまった自分(爆)



232.jpg



1人ムシャムシャと

ハルニレテラスで買ったフォカッチャをほおばり、

再びドリ~ムワ~ルド、へ(;^ω^A



そして翌朝の朝食は~



270_2014042509591418c.jpg



作りたてのおかずいっぱいな和食膳で~す♪


大食い夫婦は、

ここでもお味噌汁とご飯をおかわりし…

↑夜な夜なパンをかじっていたのに、ねぇ f^_^;



朝ゴハンが和食だということも

こちらのお宿を選んだ理由のひとつだったのですが、

朝食も本当に 大満足でした



006_20140425100331422.jpg



しゅなさん、またまた待っててもらって



286_20140421103023c23.jpg



申し訳ないねぇ



そぅ風呂好き夫婦は、

貸切できる檜風呂の他にも



300_20140425100057c05.jpg



お部屋にある

檜と大理石で出来た

オーナーさん手づくりのお風呂に

ゆっくりと浸かって、癒されてきました



そしてお部屋のテラスからは

翌日は雲に隠れて見えなかったのですが、



184.jpg



浅間山も望めて



307.jpg



お部屋の前にあるドッグランへ

直接出入り出来るようにもなっていました。



そのドッグランで、

看板犬のトイプーココアくん(今年で8歳)とジュディくん(今年で3歳)に

遊んでもらったしゅな


「お客様からのお声掛けがない限りは、館内に出すのを控えている」

という配慮をされてる

ヴェルドゥーラさんなのですが、



コピー ~ 002



最初はカーブを描きながらココアくんジュディくんにご挨拶、

しばしこうして、距離をとって、様子を窺い、



334_20140425100054420.jpg



仲良しになれました\(^▽^)/



336.jpg



大らかで快活なココアくんジュディくんのおかげで、



357.jpg



2ワンの動きを観察しながら、



359_20140425100233ac3.jpg



おじさん犬らしく間を取りながら、



360.jpg



楽しくランランしていたしゅなっち



362.jpg



みんなそれぞれクンクンしたり、

ランランしたりを何度か繰り返しながら、



364.jpg



ひさしぶりに

ドッグランでの楽しい時間を過ごせました(*゚▽゚*)


ココアくんジュディくん、ありがとぉ!



この時はお部屋の前にあるランの方で遊んだのですが、

フェンスの向こう側にももう一面あって、

広さはそれぞれ、200坪と300坪あるのだそう。







この日はもう一組、宿泊されていたのですが、

チェックアウトの時にようやくワンちゃん達と出会えました。


写真がブレてしまって、ご紹介できないのですが

可愛いポメちゃん2頭とパパさんママさんがお泊りされてて、

今回は夕食・朝食共、部屋食にされていました。


部屋食にも応じていただけるんですねぇ☆



256_2014042110135951f.jpg



穏やかで温かいオーナーご夫妻と

ココアくんジュディくんに見送られ、

本当に名残惜しかったのですが、お宿を後に。



静かで落ち着けて、どっぷりとリラックスできた

ヴェルドゥーラさん



しゅなにとっても、

チェックインの時こそ、ちょっとブルブルと震えていましたが

直ぐに和んで落ち着いて、

快適で居心地のよいお宿だったはず☆-(^ー'*)b




昨夏にお泊りした伊豆のむつみ庵さんにも感激しましたが、

そう言えば、

眺望良い一軒宿という点が共通している~♪




また軽井沢を訪れた時には、

こちらにお泊りしたいと思っているしゅな家でした



~つづきます~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ