成長因子 発毛
HOME   »  お散歩/ いつもの散歩みち   »  ガッツリ雪ん歩してきたぜ~ぃ♪

ガッツリ雪ん歩してきたぜ~ぃ♪




午後2時。

いつもの近所の公園へお散歩に行ってきました



114_20140216174237870.jpg



ベンチの上に立つ

しゅな&しゅなパパ


まだまだこの時間にして

一部は私の膝のあたりまで

雪が積もったままでした(*_*)



113_2014021617423678e.jpg



最初の大雪の日は北風も強くて、

すぐにギブアップしたしゅなでしたが

きょうはすぐに雪の中へ突入~


8mのフレキシリードに付け替えて、



115_2014021617423531f.jpg



トレッキングシューズに

スノースパイクを装着させて、

飼い主も雪道を歩きま~す。



042_201402161742343a9.jpg



軽快に身軽に

ピョンピョンと歩くしゅなとしゅなパパから、

早くも遅れをとる自分



044_201402161742331e2.jpg



なかなか雪道に慣れません



072_2014021617423003d.jpg



ちょっと深いところもガンガン歩くしゅな。



074_20140216174335ae1.jpg



時々ずーっとクンクンしたり



112_20140216174334eac.jpg



ソレ~ッ!と走ったり



086_20140216174333ee4.jpg



ガードレールから顔を出したりと(?_?)



092_201402161743326a7.jpg



雪ん歩を満喫していたしゅなくん



103_20140216174331144.jpg



しゅな家地方では



096_20140216174331bbe.jpg



滅多に出来ない貴重な体験。



コピー ~ 102



坂を駆け下りたりもして、



104_20140216174405ca8.jpg



しゅなママはもう膝がガクガクだったケド



001_20140217003540e71.jpg



きょうは楽しい雪ん歩だったねっ(*゚▽゚*)




109_20140216174404e44.jpg



けれど…



大通りはだいぶ融けてはきましたが、

まだまだこのような道が多いしゅな家地方。


今週の水曜日には、

またまた雪の予報が


明日明後日で

この積もった雪がすっかり融けるはずなんてなく、

除雪車も来ないこの地域に、

今度もしまた

おととい並みに雪が降ったらと思うと…



そんなことばかり懸念してしまう

ドキドキな自分です…



久しぶりにコメント欄を開きました~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
Comment
大雪ですね
お久し振りです
凄ーい積雪で 大変ですね❢
大変な思いをされてる方達もいて心配していましたが、しゅな家の皆さんはお元気そうでなによりです

しゅな君 裸んぽなのに 雪ん歩楽しそうですね♪
八ヶ岳のモーニングミストさんでは この時期スノーシューで楽しまれているお客さんもいますが しゅな家はお散歩でそれができちゃいましたね❤
こんにちは、ほんとに東京とは思えない景色ですね。当り一面雪雪雪、真っ白ー。しゅなくんも埋もれちゃうね。
裸ん坊のしゅなくん、それでも走っちゃうぐらいご機嫌だった雪ん歩って事ですね。楽しいー。
私もわんこたちと、雪遊びしたーい。
でも、ちょっと、降り過ぎですね。何でも程々がいいですね。
雪でスーパーマーケットでは品薄の所も出ているとか、大丈夫ですか。
こんにちは
東京って雪降るたびに、大変ですよね。
前回の雪では、カールママ帰宅難民になちゃって大変でした。
千葉県方面電車不通でした・・・。

ワンコと週末のお散歩、お出掛けもできないのもちょっとショック。

シュナ君、雪楽しそう!良かったね^^
走り回ったりするんですね。
カールはいたって普通でした・・・。せっかくだから駆け回って欲しかったです^^

早く春になってお出掛けしたいね、しゅな君^^



こんばんは
しゅな君、楽しそう♪
こんな雪の中を楽しそうに裸ん坊で走ってるしゅな君、本当にいいお顔してるぅ(^_^)b

私の自宅は雪が降ると結構積もってしまうので冬はスタッドレスタイヤに交換するのですが、東京はノーマルのままなのでびっくりしました。

又明後日は雪の予報で心配ですね。
積もらないといいのですが…(._.)
しゅな君、雪道とっても楽しそう♪
しゅな君地方、結構つもりましたね。うちは雨に変わったせいか、熔けかけのびちゃびちゃ道でした。雪のなか歩くのも楽しいけど、歩きなれない人間からすれば普通の道に戻って欲しいですよね。
しゅなママさん、歩いて筋肉痛?私は雪掻きで腰痛です( ノД`)…
今週は降らないことを切に願います(笑)
おおー!!雪かなり深そう ☆
やっぱり しゅな君家の方が、いっぱい積もったかなぁ・・・
公園のベンチが 埋もれそうだもんねー!
スゴいね、しゅな君! 深い雪も ぜんぜん平気みたい ♪
くららなんて、できるだけ雪のない所に行こうとしてた・・
深い所に連れて行くと、かたまっちゃうし(笑)
しゅな君みたいに、雪の中を 飛び回ってくれると
雪の日のお散歩も、楽しいのになぁ・・・。
確かに 歩くのは、大変だけど(汗;)

あちこち雪の被害のニュース。
檜原村も大変みたいだね・・・ビックリしちゃった。
Re: ノエルママさんへ
コメントありがとうございますm(;∇;)m

ノエルママさんお久しぶりです~!!
ご心配下さってありがとうございますm(;∇;)m

おかげさまで予報も変わって、
昨日も今日も雪が降ることなく、
日陰以外の場所ではかなり雪も融けてきました。
そんな中、いまだ孤立している地域の方々を思うと…(;_;)
しゅな家から車で1時間ほどの場所でも、
孤立してしまっている方達がいると知りとても心配です……

最初の大雪の日はヘタレなしゅなだったんですが^^;
この日は張り切って雪ん歩していましたp(^^)q
そぉ~まさかのまさか、
近所でスノーシューでのお散歩?!となるとはっi-201i-201

昨年は残念だったのですが(;_;)
またぜひお会いできる日を楽しみにしています!!

Re: しんままさんへ
コメントありがとうございますm(;∇;)m

しんまま~i-201
まさか2週続けて大雪が降るなんて、想定外の出来事でした(´_`。)
おかげさまで昨日今日の雪予報が外れて本当にホッとしましたが、
まだ大変な思いをされてる方達のことを思うと……(;_;)

最初は思い切り、雪を拒否っていたしゅなでしたが^^;
この時は裸族でハジけていました~w(゚o゚)w

…そうなんです(´_`。)
だいぶ商品が入荷してきてはいるのですが、まだまだ通常通りとは……。
災害レベルの大雪に参りました~(>_<)

Re: カールパパさんへ
コメントありがとうございますm(;∇;)m

2週続けての大雪…。
うわぁ…前回ママさんも大変でしたね(´_`。)
昨日今日の雪予報が外れて、本当に何よりでしたが、
まだ融けていない道路もあちこちにあって、
いつものようなペースでお散歩ができなくて…(>_<)
しゅな家から見える山の方でも、
いまだ孤立している人々がいると知り、
とても心配です……

最初の大雪の時にはヘタレなしゅなでしたが^^;
この日は裸族でハジけてて~♪
おそらく…体全体がビショビショになるのがニガテゆえ、
こうした雪上がりの日での雪ん歩だったから
張り切っていたのかなぁと(^m^)

カールくん「もう雪は飽きた」という心境だったのかなっ?^^

Re: MOANAmamaさんへ
ママさんありがとうございます(*゚▽゚*)
雪予報が外れて本当に良かったですよね~(;_;)
中年犬しゅなですが^^;
前回のギブアップから一変(^m^)
この日は若者のように、裸族でハジけていまして~♪

そーなんですよぉ~
実は我が家もノーマルしかないのですが、
さすがにすっかり安心できるまで車を動かすことはなかったのですが、
えっ大丈夫なの?!と驚く場面も目にして…(*_*)
この先も大雪日があるかもなので、
スコップやスタッドレスorチェーンなど、
ちゃんと備えておかねばと痛感しています…。
Re: シュナオさんへ
シュナオさんコメントありがとぉm(;∇;)m

腰痛大丈夫~~?
悪化しないように気を付けて~~(>_<)

ジゲンくん地方はそうだったんですねぇ!
今回はしゅな地方では50~60cmは積もってしまい、
今日もいつもの公園もまだまだ雪が残っておりました(>_<)
しゅな家から見える山の方では、
いまだ孤立状態の方達がいると知り、
とても心配です……(´_`。)
昨日今日の雪予報が外れて本当にホッとしましたが、
早くすっかり普通の道に戻ってほし~(>_<)

しゅなは前回はギブアップしましたが^^;
この日から雪ん歩にもすっかり慣れた様子で、
今日もグイグイ引っ張りながらi-202
「早いよ!」と何度も私に怒られながらもi-232
雪道を満喫していたようでした~(;´▽`A``
Re: ラララ♪くららさんへ
くらママコメントありがとぉ!

そぉ今回は本当に積もったよねぇ(>_<)
(雪国の方々には申し訳ない発言なのですが…m(_ _)m)
しゅな家の方では50~60cmは積もり、
今日もまだいつもの公園もかなり雪が残ってて…(-_-;)
くらら家の方は、もうほとんど融けたかい?

しゅなも前回の大雪の日にはすぐにギブアップしちゃったんだけども^^;
全身がビショビショになっちゃわなければ大丈夫みたいで
この日から別犬のように雪道をヒョイヒョイ歩いてて~w(゚o゚)w

御岳の方はようやく孤立が解消されたみたいで…(;_;)
他の地域も、一刻も早く解消されてほしい(>_<)

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 10歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ