HOME   »  お散歩/ いつもの散歩みち   »  一夜明けて…

一夜明けて…




一夜明けて。



015_201402092157181a1.jpg



澄み切った青空の中、

きのうはまったく見えなかった山並みが

きょうはハッキリ望めました!

あの山は果たしてどのくらい雪が積もったのだろう?



滅多に雪が降らないしゅな家地方。

昨日の大雪には本当にビックリしてしまいました(*_*)


都内でもローカルなエリアに住んでいるゆえ

結局40cm程、積もったのかなぁ~(+_+)



駐車場が平置なので、

今日はしゅなパパが

の雪かきにずっと精を出していました(;´д`)



005_2014020921572087d.jpg



まだまだ雪が残ったままで

歩きづらい道が多かったけれど、

暖かいうちに約1時間ほど

しゅなと私でお散歩に行ってきました。



018_20140209215717b8a.jpg



雪道歩行がとりわけヘタなしゅなママ


いつもの近所の公園は雪深く断念、

ひとりワーワー言いながら(汗)

歩ける道をグルグルしながら、

唯一撮れた

きょうのしゅなの写真


昨日はほんの数分でギブアップだったけど

クロくんもお疲れちゃ~んっ♪

今日は快調にテクテクしてたねっ





いつも読ませて頂いている

ドッグトレーナーの方のブログに、

「めったに降らない地域では犬だって戸惑う」とあり、

「悪天候で散歩に行けないときには、犬に任せるのが一番だ」

と書かれていたのですが、


散歩に行くと言ったら付き合ってあげて

ストレスマネジメントを優先すると

そのうちに「今日は庭でいいよ」とか、

「天気が悪いから散歩行かないよ」と言うようになる。と…


雪で駆け回るようなペースは興奮状態でもあるらしく、

なるほど~と納得。


しゅなのシグナルを、

もっとわかってあげなくちゃと思う自分なのでした。



012_20140209215719fac.jpg



明日はどっぷり融けてほし~~




路面の凍結も心配です(´_`。)
みんな気を付けてね!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ