HOME   »  雑記  »  なんと苦情が…(´_`。)

なんと苦情が…(´_`。)




それはちょうど1年前のこと…。



書き留めようか迷ったのですが、

1年が過ぎて、
覚書として残すことにしました。




043_201310181330070d5.jpg




実は昨年のちょうど今頃…


近所のいつもの公園をお散歩中に、

時々出会うトイプーくんの飼い主さんから

衝撃すぎる話を伺いました



昨年の9月頃のこと、

いつものように
トイプーくんと飼い主さんが公園をお散歩していたら、

公園沿いのマンションに住む住人の方に会い、

その方から、


ここを(公園を)よく通ってて、
おたくとよく話してるあの黒いイヌ、うるさいから注意しておいて!!!



と言われたんだそうです…。


↑その“黒いイヌ”とは、

まさにうちの『しゅな』のこと



トイプーくんの飼い主さんは、

「違う違う!あの仔じゃないから!!」

という風にお話して下さったそうなのですが、


住人の方からすれば、

特に遠目だと
しゅなかもう一頭の黒シュナくんかなんて、

見分けがつくはずはなく…



じつはご近所にしゅなと同い歳で、
体格もほぼ一緒な黒シュナくんが住んでいることがわかって、

今まで2,3度出くわしたことがあるのですが、

歳と性別を伺うことだけで精一杯、

しゅなを見ただけで、大パニックになってしまう黒シュナくん、

甲高い声を響かせながら、

飼い主のおじさまに引きづられるように、足早に去ってしまい…



しゅなのことをご存知の方でしたら、
きっとわかって下さるかと思いたいのですが、

滅多にワンワンしないしゅななので、


近所で…黒イヌで…


もちろん断定はできないけれど、

トイプーくんの飼い主さんも、そして自分も、
おそらくあの黒シュナくんのことかなぁ……と思いつつも、


教えていただいた時には、

それはそれはショックでした




030_20131018133009a37.jpg




グスッ
もうこの公園をお散歩するのはやめようかなぁ…

でもしゅなの
と~ってもお気に入りの公園だし…




031_201310181330082dd.jpg




おばあちゃんにも話を聞いてもらい、
しゅなパパにも相談して、

仲良くしてもらっているシュナ友さんにも
話を聞いてもらったり(;_;)



しゅなが本当に迷惑を掛けているなら、
当然コースを変えるべきだけれど、

そうでないのなら、
これからも堂々と公園をお散歩していこう


…と思い直して、それから1年。。。




045_20131018133006db6.jpg




しゅなが真犯人(犬)ではないものの、
時々後ろめたさを感じることもありましたが(´_`。)


おかげさまでその後は何も言われず、
何もなく、

黒シュナくんともお散歩タイムがズレているのか、
出くわすことなく、

今に至っておりますが、


きょうもお散歩中に
ご近所のおばさまと話をしていたら、

あそこのマンションの犬、いっつもうるさくて

と目の前のマンションを指差しながら、
文句がポロリ…

確かにおばさまの気持ちがわかるほどなのですが・・・(゚_゚i)



しゅな家もいつまた

「あの黒いイヌがうるさいっ!」

と言われてしまうかわからないし


ご近所の苦情が大きくなることのないように、

改めて気を引き締めていきたいと思いました





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

スポンサーサイト
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ