HOME   »  雑記  »  素敵な写真集に出逢う♪

素敵な写真集に出逢う♪




ベランダから、
今日の夕焼けを撮ることができました。



025_201308172137341b3.jpg



風邪の治りが悪く、
今日は家で1日ゆっくりと過ごしました。



005_201308171635579b9.jpg



と~~ってもヒマそうにしていたしゅなくん


日が沈んだら、
公園へお散歩に行くからね♪



そんなしゅなを横目に、

到着ホヤホヤの
ある写真集をじっくり見ていた午後。





先日ある番組で紹介されていた、

1人の写真家と1枚の写真。



紹介された写真を見た時に、

思わず目が釘付けになってしまって、


写真集を購入してしまいました。



003_201308171635571d0.jpg



デジイチデビューから
ちょうど1年…

写真のことには全然詳しくなくて、
こちらの写真家の方も
全く存じ上げませんでした。



019_20130817165818acb.jpg



古い写真なので、
年季を感じる画質ではありましたが、

1ページめくる毎に、
素敵な素晴らしい写真が
飛び込んできました。



013_20130817163944db4.jpg



写真集を見終えて、

わたし的には、

北の空、北の雲が
とても印象的でした。


しゅな家の方では見られない、
低い雲と寂寥とした空…


心に深く焼き付く情景でした。



015_201308171658147a2.jpg



番組で紹介されていたのは
こちらの作品でした。




なんという表現力なのだろう。

どんな想いを込めて、
シャッターを切られたのだろう。




これからも、
大切に穴が開くほど
鑑賞してゆきたいと思っています




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
Comment
夕焼けきれい!

さすが、ママさんですね。
普通は女のひとってこういう写真集はあんまり好まないですよね。

写真や絵画って心にずーんとくる作品ってあります。
上手く言えないけど心に響く作品ってありますよね。

私はミーハーなので有名な作品を見るとふーんて想うくらいかな?
恥ずかしい(・.・;)

でも最近は写真集見たりして勉強はしなくちゃと思い始めています。

お風邪気をつけて下さいね。
お大事に!
Re: MOANAmamaさんへ
mamaさんコメありがとぉe-266

かな~りマニアックな写真集かもでしたが^^;
TVで写真を見た時に、瞬時に惹かれてしまって~!
若くして亡くなられてしまったようなのですが、
30代の時にこのような写真を撮られていたことに、
またまた感銘を受けたのでしたe-420

昨日も思わず書かせてもらったのですが、
どのお写真も本当にキュンキュンでしたよぉv-10
とりわけ番犬MOAたんのショットが、しゅなママのお気に入りi-235
お耳のふわふわ感がますます、可愛くいい感じになってきたよねっi-236i-189
しゅなもハサミをタテに入れてカットしてもらっています(*゚▽゚*)
もっと「オトコらしさ」も醸し出したいのですが、
どうしてもしゅなママの好みが、女子シュナちゃんスタイルに傾いてしまって~(汗))

風邪のこと、心配して下さってありがとうございますm(;∇;)m
おかげさまでほとんど体調はよくなったのですが、咳だけがなかなか~(>_<;)

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ