HOME   »  お出掛け/ 東京の奥座敷  »  泳いできました♪歩いてきました♪

泳いできました♪歩いてきました♪



きのうは
おとといよりは
少~し気温が低かったようなのですが、



002_201308151840068d7.jpg



暑い暑い1日でした


さあしゅなくん、

これから出発するよぉ!


…エッ?!



011_20130814223151094.jpg



こんな猛暑の日中に
お散歩できるところはここしかない!



我が家から車で約30分。

またまた東京檜原村にやって来ました!



022_201308142231505a4.jpg



まずは先日と同じ場所で
川泳ぎからはじめましょう



川原に着くと、
リードいっぱいに伸ばした状態で
川原で踏ん張っているJRTちゃんを発見

お話を伺うと、
やっぱりお水が苦手で
こうしてストライキしているのだそう



さてでは、

しゅなにはガンバってもらいますよぉ


しゅなパパに抱きかかえられて、

ぐるりと向こう岸に移動しながら、


ハイ!スタート!



[広告] VPS


しぶしぶ^^;
スイス~イ!

2m近くありそうな
水深ポイントを無事通過、
上手に泳ぎ切りましたヾ( ゚∀゚)ノ゙



028_20130814223149f86.jpg



川遊びに来ていた
こちらの可愛い女の子から
「よく泳いだね」
って褒めてもらえたね


このあとも
何回か捕獲されながら^^;
スイスイして


そして、



037_2013081422314805d.jpg



川原から上がって
今度は払沢の滝を目指して歩きました♪

クールダウンしたから
足取りが
かるいかる~い!



039_201308142231478d4.jpg



遊歩道沿いには提灯がゆらゆらと♪



072_20130814223302f7f.jpg



この週末、お祭りがあるのだそう♪



043_20130814223301823.jpg



しゅな家地方、
とてもとても今の時期、
日中になんてお散歩できません


おそらく近場で唯一だと思われる


清流をスイスイできて、
沢沿いの遊歩道をテクテクできる、

とてもうれしいスポットなのです♪

※払沢の滝の遊歩道沿いの沢は、
現在ペットの遊泳は禁止されています。




045_20130814223300208.jpg



約15分で払沢の滝に到着です!


ちょうど涼やかな風が
吹き抜けていた滝のあたり。

久しぶりの爽快感


はやくこのような気持ちよい風が
うちの方にも吹いてくれないかなぁ~



051_201308142232592b6.jpg



マイナスイオンをた~っぷり浴びて



066_20130814223258044.jpg



猛暑の午後にして、
お散歩をいっぱい
楽しむことができました(゚∀゚)



さて~。



これだけでは終わらなかった
しゅな泳ぎ



074_20130814223257c85.jpg



ちょっと泳ぎ足りなかった気がする…

ちょっと歩き足りなかった気がする…



払沢の滝エリアを出て、

今度はいつもの川の公園へとビューン



木陰の遊歩道をお散歩しながら
河原へ下りてみると、


まだ多くの人達が
川遊びをしていました。


こちらは
30m近くある広い川幅。


水深は深くない。

割と流れも穏やか。


先ほどの川よりは
長い距離を泳げるね


ということで、



[広告] VPS



川の中程から、

もういっちょ
ひと泳ぎしてもらいましたよぉ (^ω^)



071_20130814223316640.jpg



きのうはよくガンバリました(´∀`)




久しぶりにこの時間に
いっぱいお散歩できたこと♪

たくさん泳いだこと♪


とっても貴重なひとときでした







まだまだ酷暑が続きそうな今年の夏。


くれぐれもご無理などなさらないよう、

どうぞご自愛くださいね。


みんな元気に
この夏を乗り切れますように!






ゴホゴホ

昨日のこのお散歩のせいか
セキが止まらず…
先ほどまたまた病院へ行ってきました(´_`。)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ