成長因子 発毛
HOME   »  旅行記/ 2013夏 伊豆  »  2013夏の伊豆 プチ旅記♪ 其の伍 ~しゅなと一緒に陶芸体験&海の遊覧篇〜

2013夏の伊豆 プチ旅記♪ 其の伍 ~しゅなと一緒に陶芸体験&海の遊覧篇〜




1泊のプチ旅だったのに、

とても長い旅記になってしまいました…(汗)


ここまでご覧下さって本当にありがとうございます!


いよいよ其の伍、完結篇です。


どうぞもう1回お付き合いくださいね m(・∀・)m





ちょうど伊豆マウンテンドッグランを出る頃から、

じわりじわりと暑くなってきました。


外でのんびりとお散歩できない暑さになってきたので、

一緒に店内・館内に入れるところを巡ってみよう♪


お次は前日時間がなくて行けなかった、

こちらの



003_20130727003921.jpg



伊豆高原 体験工房八幡野窯 に行ってきました



295_20130727003920.jpg



ずっと体験してみたかった「わんこプレート」に初挑戦しました



302.jpg



まずはしゅなパパが慎重に型取り中。



303.jpg



そしてしゅなもプレート作りに参加しま~す♪



306.jpg



大事な大事な共同作業だよ。



309.jpg



☆ジャ~~ン☆


可愛い足跡が2つ付きましたぁ


ん~

もうちょっと強めにペッタンした方がよかったかも(><;)


肉球デカッ!はスルーでね



310.jpg



ここからしゅなママにバトンタッチ。

いろいろとデコって^^





大変お恥ずかしながら



321_2013073121350781d.jpg



アラフォーにして稚拙な出来栄えですけれど


無事に

☆プレート完成☆



311.jpg



やったねっ(v^ー°)


家に届くまでに1ヶ月半ほど掛かるのだそう。


早く届かないかなぁ~♪



そそ、むつみ庵で教えて頂いた

大室高原の方にある

「えんのかま」という体験工房では、

やはり名前を入れたり、足型も入れられる

フードボウルも制作できるそうで、

次回はそちらにも行ってみたいな♪なんて思っています(*^^*)





八幡野窯を出た後は

もうお腹がペコペコだったので、



342.jpg



伊豆高原 pupu cafe に行きました



328.jpg



美味しかったなぁ



324.jpg



もしかしたら渋滞して

帰りが遅くなっちゃうかもなので、


しゅなにも



332.jpg



ワンコデリを頼んだよぉ


美味しそうなワンコデリが

いろいろあったpupu cafeさん。

今回はフィッシュ&ベジタブルスープを注文しました♪



334.jpg



なんとこの体勢のままガツガツと食べ始め…



337_20130912183819f83.jpg



いつものごとく、

あっという間に完食したのでした





いよいよだんだんと時間が押し迫り…


pupu cafeさんを後に、

最後にどうしてもしゅなと一緒に乗りたかった



343.jpg



半潜水式海中展望船「はるひら丸」が出航する



344.jpg



伊東マリンタウンへGo


ギリギリ間に合いました!



346.jpg



座席に腰かけて、



349.jpg



海中のお魚さんを観てみるよぉ♪



351_20130727005548.jpg 357_20130727005547.jpg



おぉ!いっぱい見えるねぇ~!


暫しガイドさんの説明を聞きながら海中のお魚たちを鑑賞。



そしていよいよ出航です!



365.jpg



伊東の街並みがどんどん遠ざかって、



378.jpg



しゅなに見せたかった広い海原を



397.jpg



潮の香りを



385.jpg



こうして一緒に見て感じて…



404.jpg



思わず胸がいっぱいに。



405.jpg



念願叶ってとってもうれしかった(´∀`)



359.jpg



約40分のクルージング。


大満足な旅の〆となりました







帰りはやっぱり真鶴のあたりで大渋滞してしまい、

しゅなパパは「強強打破」を飲みながら

高速のPAでお散歩休憩しながら、

ようやく我が家へ。


真っ先にお家で待っていたおばあちゃんに

キュンキュン飛び付いていったしゅな。


行ってきたよ~!

楽しかったよ~!


って報告していたのかなぁ?って



お天気と気温にもなんとか恵まれて、

楽しそうな嬉しそうなしゅなの姿を何度も見ることができた伊豆旅行。



008_20130724232213.jpg



たったの1泊だったけど、思い出い~っぱい



ペットに優しかった伊豆、

また絶対来年も行っくぞぉ~!!







5回に亘った長いプチ旅記となりましたが、

最後までご覧下さって

本当にありがとうございました


コメント欄開けさせてもらっています♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

スポンサーサイト
Comment
伊豆の旅行記、全5回。おつかれさま〜!
回を重ねて読んでいくごとに、ほんとに内容の濃い 良い旅が出来たんだなぁ・・と
なんとなく、私まで嬉しくなっちゃった ♪ うらやましくもあるけどね ☆

前に、しゅなママも 言っていた気がする・・・しゅな君に いろんなものを 見せて、
いろんな経験を させてあげたいって・・・・私も 同じ思いだけど、なかなか難しい・・;
今回の旅で、しゅな君は 海の中まで見て来たんだね!
お魚 けっこう大っきそうだけど、どんな風に見えたんだろうね ♪(笑)

わんこプレート、いいねぇ ♡ 
シュナウザー型も あるんだぁ! 出来上がりが、たのしみだねっ ♪
みんなで作ったから、いい思い出になるよねー!! 

しゅな家の旅の記録を見て、ますます伊豆への旅を夢見る くらら家一同でした ♪ ジャンジャンっ♪
旅行記お疲れさまでした。
とても楽しく読ませて頂きました。
私も是非、ぜひ行ってみたいと思うほど素敵な旅行記でした。

しゅな君のお顔がとても嬉しい、楽しいお顔ばかりで仲良し家族の様子が
手にとるように伝わってきたのが印象的です。

そしてパパさん、ママさんの15回目の記念日とのことでしたので、
しゅな君と一緒に過ごせたのが最高の贈り物になりましたね。

しゅな君のプレートとっても素敵!!!
手作りできるのがとてもいいな(*^_^*)

素敵な思い出がいっぱいの旅行記にカンパイ~(^_^)b
とても充実した伊豆旅行になったね(^^)v
それにしゅな君をはじめ、パパもママも
ご満悦なご様子~!(^^)!良かった、よかった!!

この頃ずっと山方面に旅行が多いあんひゅう家。。
だから改めてまた行きたいなっ!!
って思ったよ~
マウンテンドッグランね~やっぱりいいんだね~
しゅな君が走ってるもん!!
きっとうちのあんずも大はしゃぎかな!?^m^
まぁ~ひゅうごんはどこでも大はしゃぎ(^_^;)

あっ!この場をお借りして。。。
例の9月の件だけどさっき待ち合わせのカフェ候補に
電話したけど出なかったので、メールで問い合わせて
みましたよ(^_^)/しばしお待ちを。。。
旅行とブログお疲れ様でした~
1泊とは思えない盛りだくさんな内容ですね!!
写真がきれいで見てるだけで満喫できました(^_^)v

しゅな君はおりこうですねぇ。
どこに行っても落ち着いていてすばらしいです!!
その分ランでの走りっぷりがかわいかったけど♪

ところどころに見慣れたグッズも見られました!!
旅行に連れて行ってもらえてあのコたちも楽しかったに違いありませーん。
嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
Re: ラララ♪くららさんへ
くらママ嬉しいコメントありがとうm(・∀・)m
ごめんね遅くなっちゃってv-436

短い旅だったけど思い出をたくさん記録しておきたくて、
写真から取り込んでいったんだけど、
そうしたら5回分にまでなっちゃって^^;

本当は白い砂浜をお散歩したかったのだけど、
今回叶わなかったので、次回は必ず行きたいなぁって♪
来年一緒に行けたらいいな♪行こうねきっと!

わんこプレートをぜひ記念に作ってみたくって
体験してきたのだけど、シュナ型があったの~(*^∀゚)ъ
出来栄えはともかく(苦笑)しゅなも参加できる
プレート制作、とっても楽しかったよぉ(*^^*)
Re: MOANAmamaさんへ
いつも優しくって温かなメッセ(コメ)に感激ですо(ж>▽<)y ☆
mamaさん遅くなっちゃってごめんねi-201
改めてお祝いのお言葉もとっても嬉しく、
本当にありがとうございましたm(・∀・)m

プチ旅でしたが、楽しい思い出をたくさん作ることができました♪
わんこプレート、お恥ずかしい出来なのですが(;^_^A
楽しい体験でした!
今度は別の工房なのですが、フードボウルも制作したいなって思ってて~♪

“しゅな君と一緒に過ごせたのが最高の贈り物になりましたね”
ありがとうございます☆本当にその通りです(・∀・)

Re: あんひゅうママさんへ
遅くなっちゃってごめんねv-436
コメントありがとうm(・∀・)m

飼い主は何度も訪れてる伊豆なんだけど、
しゅなは初めてだったので、
わんこプランを計画するのが楽しかったです(*^^*)♪
海あり山もありという面も魅力的な伊豆だよねっ♪
マウンテンドッグラン、きっとあんずたんも喜ぶはず(´∀`)
ひゅうごんは確かに…何処でも喜びそう(^艸^)
ただフェンスで囲ってあるだけの単調なランでは、
つまらなそうにクンクンしてるしゅななんだけど^^;
きっとココなら!と思って行ってみたら、
やっぱり大正解☆
あんひゅう家の方には広~いDGもあるから
羨ましいよぉ~♪

9月の件ありがとう。
めっちゃ楽しみ~~~♪
Re: JOJOママさんへ
JOJOママさんありがとうございます≧(´▽`)≦
遅くなっちゃってごめんなさいi-201

プチ旅だったのに、なんと5回の連載になってしまいましたがi-202
ご覧下さってありがとうございます~m(・∀・)m
オヨフクを着るとねぇ、お利口マジックがかかるんですよぉ(^m^)
以前に比べたら、だいぶ慣れてはきたものの、
やっぱり根っこは苦手なようで…(´ω`)トホホ
ドッグランでは滅多にハジけぬしゅななのですが、
ここのランは楽しかったみたいで、久しぶりにルンルンな
走りっぷりを激写できました(^w^)
今回、写真には写っていないのですが、
お散歩バッグももちろん持参♪
こちらこそ愛用させてもらっていま~す(*^▽^*)
これからも…お出掛け、旅のお供に欠かせない
しゅな家の大事なGOODSで~す\(^_^)/
初めまして♪
伊豆を満喫できたようですね~
我が家も時々遊びに行くんですけど
県内ということもあって
ココと一緒のお泊まりはしたことないんです
マウンテンドッグランも行きたいと思いつつ
まだ行ってないの~
ランが大好きなココなので涼しくなったら連れて行きたいな(*^^*)

またお邪魔しま~す♪
Re: ママちゃんさんへ
初めまして!
コメントとっても嬉しかったですm(・∀・)m

長い旅記になってしまったのですがi-202
ご覧下さってありがとうございます(≧∀≦)
ココちゃんは県内にお住まいなんですねっ♪
伊豆にビューンと行けちゃう距離にお住まいなんて羨ましい~~!!
マウンテンドッグラン、管理人さんも明るくって、
なかなか近郊のランではハジケないしゅなでも、
とても楽しそうにランランしていたので、
行ってよかったなって♪♪
ランが大好きなココちゃんなら、
きっともっと楽しんでくれるかと(o^-')b

拙いブログですが、
是非また遊びにきて頂けましたら嬉しいです~~♪
ありがとうございました(*^^*)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 10歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ