成長因子 発毛
HOME   »  お出掛け/ 東京の奥座敷  »  素敵な遊歩道♪ ~東京御岳渓谷遊歩道~

素敵な遊歩道♪ ~東京御岳渓谷遊歩道~



おはようございます!

昨日も今日も雨・雨…


なかなか更新できないでいたのですが、
綴りたいことがいっぱ~い!


きょうはまず、
この前の日曜日に
お散歩してきた時のことを、
ちょっと綴らせてもらいますね



002_20130612193258.jpg



遊歩道で見つけた
アジサイの花。

もうすっかり紫陽花の季節になりましたね



001_20130612193259.jpg


車だと30分くらいかな、

久しぶりに、

東京青梅市の
「御岳渓谷遊歩道」
をお散歩してきました



011_20130612193257.jpg



橋の上から川を見下ろすと…
ちょうどカヤックの練習をしている
グループ発見!

渓流に来た!という気分になります



061.jpg


橋を渡ってすぐに、
右には「ままごと屋」
左には「清流ガーデン 澤乃井園」という
お食事処があって、

どちらも地元の銘酒「澤乃井」の蔵元、
「小澤酒造」さんのお店なのですが、

実は去年の記事に、

こちらの澤乃井園
ペットNGと書いてしまったのですが、

一部NGエリアがありますが、
でした!

すみません


023_20130612193256.jpg


さっそく入ってみましたよぉ♪


川のほとりゆえ、
今の時期、足元だと、ム、虫が…


カフェマットを敷いて、
イスに座らせてもらいました。


すぐ傍を流れる
多摩川の清流を眺めながら、

とっても心地よく寛げます♪


021_20130612193255.jpg


おうどん、おそば、おでん、もつ煮…

6月の初夏

メニューを見て悩んだ挙句、

こちらを選んでみました^^;


032_20130612193324.jpg


半分に割ってみましたが、
この「卯の花まんじゅう」が
とっても美味しかったです~


028_20130612193324.jpg


しゅなくん、
お付き合いありがとう


でわでわ、

渓流沿いを歩きにいこうねぇ


015_20130613095456.jpg


ハイハ~イ


083_20130612193615.jpg


テクテクテクテク…


109_20130612193613.jpg



路傍にずうっと咲き連なっていた、

遊歩道に彩を添えてくれていた、

こちらの白いお花は

「ドクダミ」


あのドクダミ茶のお花だったんだ



080_20130613112336.jpg



駐車場から約2km。

御嶽駅の先まで歩いてきました。



089_20130612193613.jpg



そろそろ折り返しま~す♪



107_20130612193612.jpg


ちょっと高い
岩の上に乗ってるしゅなくん。

記念写真をパチリ☆


そして、


遊歩道をお散歩中



074_20130613113856.jpg



何軒かのお食事処を見かけたのですが、



110_20130613114532.jpg 111_20130613114531.jpg



後で調べてみると、
こちらのお店はとのこと!

今度行ってみようっと


あと、吉野街道沿いにあった
「ヨシゾーカフェ 御岳店」
というイタリアンも
テラス席ならとのこと♪


こちらのお店も
後でわかったのですが、

友人オススメの
米軍基地の近くにあるイタリアンの
その姉妹店だそうで、

このお店はPizzaが評判なんですけれども、

意外な場所にある御岳店も
きっと美味なはず!

食べに行ったら
また綴らせてもらいますね~



066_20130612193611.jpg


色とりどりの


072_20130612193732.jpg


紫陽花にも癒されて♪


秋には素敵な紅葉スポットにも♪♪



009_20130612193731.jpg



東京の奥座敷、
御岳渓谷遊歩道。

清涼感た~っぷりのコース、

季節のお花、野花もいっぱ~い!


しゅなもずっと、
弾むようにテクテクしていました


また時折訪れてみよう





次回は尿検査と便検査のこと、
フードのことも綴りたいなと思っています。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
Trackback
Trackback URL
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 10歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ