成長因子 発毛
HOME   »  トリミング  »  トリミングの記録♪

トリミングの記録♪



23日(日)

雨が降る中、
約6週間振りに
トリミングに行ってきました


雑誌等でお馴染みの
「シルバーファング」さんで
約3年半お世話になっていたのですが、

2月に引っ越しをしてから、
今は東京西多摩にある
『ドッグサロン KaiZ(カイズ)』
さんで
お願いしています

ちなみに
カイズのオーナーさんと
シルバーファングのオーナーさんは
専門学校時代からのお仲間だそう。



こちらのお店でも


001.jpg


トリミング毎に
写真のプレゼントがあるのですが^^

ブログの方にも、
トリミング毎に
記録を残していこうかな♪
と思い、

今日は第1回目として、
のことを
ちょっと細かく記録したいと思いま~す♪


008_20120926141503.jpg


しゅなはオカマちゃんですが、

「可愛らしくてカッコいい」

を目指して

2年前にベアカットからイメチェンしました♪

それから
カットスタイルは変わっていないのですが、

ちょっと細かく記すと


顔バリはずっと2mm

マズルは細かく短く
小ぶりにまぁるく?!

顎下が荒れやすいので
短めに

てっぺんはモヒモヒ


お耳の方は
また少しずつ伸ばして、
ようやく丁度よいかなという
長さになりました。
厚みを残しつつ、
少し動きが出るように
お願いをしています(*^^*)

細かいポイントは、
トリマーさんのセンスにお任せで、
うまく説明できないのですが…


お耳の裏側は
通気性をよくするために、
スッキリと、
お耳の穴の周りを
大きく短く
バリカンを入れてもらっています。


010.jpg


そうそう今回、

睫毛をかなりチョッキンしました v('▽^*)

今までより、
パッチリと
モノが見えるように
なったかな?

写真も瞳がちゃんと写っていい感じに♪


ボディもずっと5mm

飾り毛なし

シッポもポンポン

肢は、今回更に、
シュナカットのラインを
ギリギリ残しながら、
短めにお手入れしやすいようにと
お願いしました。

前のお店でも
今のお店でも
毛量が多いと言われているしゅな。

しゅな家の拙さゆえ
度々毛玉を作ってしまうので_| ̄|●

これで更にお手入れが楽チンに♪

足先は
指にバリを入れていますが、
指が半分ほど隠れるように
してもらっています。


それから…
プラッキングは
どうしても痛がってしまうようで、
今はバリカンのみに。

たま~に軽~く、
家でナイフを掛ける程度にしています。
(ほんのちょっぴりですが…)

予想よりも
退色が激しくなく、
しゅなのストレスも考え、
悩みましたが
今はこれで十分だと思っています(*^-^*)


…とこのように
今回はちょっと細かく記してみました。


そそ、


013_20120926155044.jpg


こちらのスリッカー。

実は…
数か月前に購入したスリッカーが、
あまり良くなくて(不良品?)

サロンで販売されている
スリッカーを購入しました。

仲間のトリマーさんも
使われているらしく、
今度こそ
期待大です♪


最後に
KaiZさん、
今回もありがとぉ~(*^^*)


続いて
ドッグフードの事を…


~次回に続く~

スポンサーサイト
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 10歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ