成長因子 発毛
HOME   »  2014年03月
Archive | 2014年03月

ひこうき雲に向かって…




こんばんわ。



053_20140329222613790.jpg



年度末、増税前…とあって、

しゅなパパも午前1時頃に帰宅して

朝6時前には家を出るという

ハードな日々が続き、


私も相変わらずバタバタと…



068_20140330003750cfa.jpg



きょう(29日)は、

しゅなと私でいつもの川の公園へ

お散歩に行ってきました。



午後4時の気温23度。



いよいよ少しずつ

川の公園のサクラも蕾が開き始めました!



028_20140330010526f61.jpg



黒イヌのしゅなくんは、

暑さがとにかくニガテ。


きょうはいきなりクール服を着てのお散歩です



045_20140330003748be4.jpg



本日も



003_20140330010527702.jpg



大きな岩を登り下りしたあと、


こちらの岩にも



001_20140330010402572.jpg



クライミング?するしゅなくん。



049_20140330010723178.jpg



こんなところも寄り道しながら、



002_20140330010402903.jpg



ちとお粗末なしゅなくんのガイドでありましたが


穏やかに流れる多摩川のほとりを

きょうも元気に足つぼ散歩しました。



そして…



コピー ~ 076



このお散歩のあとに

とても悲しい訃報を知りました。



ずっと楽しみにそっと覘かせてもらっていた

ブログ「雪国シュナウザー」



主役のクランプくんがお空に旅立ってゆきました。



コピー ~ 077



クランプくんのブログにいっぱい愉しませてもらって…



隠れ1ファンとして、


笑いを 和みを 癒しを 感動を ありがとう。




へばな!





本日は拍手の方もクローズさせてもらっています。
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ステキなカフェマットが揃ったよぉ~♪




こんばんわ~!



とてもステキなカフェマットをゲットすることができましたので、

ご紹介いたしま~す




001_20140321205839cf4.jpg




こちらは先月ゲットした

JJAPさんのカフェマットです!


あったか~で肌触りもよくって、

ビビッドなお色も素敵♪




002_20140321205838c05.jpg




これからの季節には、

裏面にして使えちゃうのもグ~(o^-')b

ダンガリー生地にイエローシュナがカッコイイ~!




007_2014032120583778b.jpg




そしてこちらは先日ゲットできた

J styleさんのカフェマットです!



表と裏生地の間にフリース生地を挟んでいるとのことで、

程よい厚みとふんわり感♪


JIPPママさ~ん♪

もしご覧下さっていましたら…

全然気になさらないで下さいねぇ!!





009_2014032120583619a.jpg




モノトーンもパッチワークな感じもシュナ柄も

超好み~!



これからも大切に愛用していきま~す!


今度またカフェマット&しゅな写真を

撮りたいなと思っていま~す♪








040_201403212059464b0.jpg




きょうは強風の1日でした




055_20140321205943199.jpg




飼い主2人ともお休みだったのですが、

しゅなパパが風邪でダウン(´_`。)


予定変更で、

しゅなと私だけで午後、お散歩に行くと…




054_20140321205944f04.jpg




オカメザクラが咲いていました


春本番までもう少し!




037_20140321205834178.jpg




しゅな、今年もいっぱいお花見散歩しようねぇ




道ですれ違ったワンちゃん達の後ろ姿を
なぜかずっとしばらく見つめていたしゅなくん(・_・?)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

続・シアワセランチ♪




おはようございます!


またまた1週間ぶりの更新になってしまいました

先週はずっと慌ただしくて、

ブログをUPしたいと思いながらも

気持ちに余裕がなく(汗)


お友達のみなさん、
読み逃げが続いてしまっててゴメンなさい(><;)



きょうも簡単ブログになってしまうかもですが


どうぞお許しを~




さてさて、

ちょうど1週間前に

混合ワクチンを済ませたしゅなくん、



040_2014031022041757f.jpg



おかげさまで今回も不調なく、

今朝も元気いっぱいに過ごしています



014_201403162338414b8.jpg



昨日はしゅなママ久しぶりの日曜日休みだったので、


先月に続いて

奥多摩

「森のカフェ アースガーデン」

でランチしてきました~



お店のHPやお店の前にも張り紙が貼られていたのですが、

現在ペットの入店に関して厳しくなっています。

昨日もワンコ用のお水を用意して下さったり、

優しいご対応にとても嬉しく居心地よく過ごすことができましたが、

マナーの遵守を再認識です…




023_20140316233840c9a.jpg



ポカポカ陽気だった奥多摩地方も

あの記録的大雪からひと月経ちますが、

店先にはご覧の通りの残雪が…。



026_20140316233839cdf.jpg



カフェマットを敷いて、

しゅなも一緒にイスに座らせてもらいました


しゅなには悪いけど、

しばし待っててねぇ



039_20140316233839d36.jpg



先月感動した

冬のあったか限定メニューの


「塩麹豚丼と具だくさん豚汁 サラダ付」


をまた食べたくって再訪したのですが、

やっぱりおいしかった~



041_20140316233838981.jpg



オーナーさんのおじいちゃんの畑で採れたという

こちらの山葵が絶品で、

残った山葵を

お持ち帰りさせてもらえることができました!

ヤッター



きのうもとっても…シアワセランチでしたぁ~







ランチの後は

先月とコース同じく、

檜原村にある払沢の滝へ移動~



050_20140316233837f91.jpg



みんなでテクテク約15分、



068_2014031623394996b.jpg



滝に到着で~す!

しゅなぁ~!こっちだよぉ~



水量が多かった昨日の滝。



今年は結氷の見物が叶わず残念だったけど…


来年はきっと!



079_20140316233948872.jpg



遊歩道の周りには

まだところどころ雪が残っていました。




080_20140316233947527.jpg



でも次に訪れた時には、

すっかりと緑いっぱいな風景に変わっていることでしょう



091_20140316233946636.jpg



まだまだ終わらぬしゅな散歩



099_20140316233945619.jpg



最後は近くの河原をテクテクしたり

誰もいない中州をちょっぴりビューン


ん~~

先日初めて挑戦してみた流し撮りも

やっぱり私のカメラと私のこんな腕じゃ~

これが限界



150_20140316233944417.jpg



20枚位撮ったのに…

いちばんマシだったのがこの2枚でした _| ̄|●ガックシ


1枚目のように

もっと横顔をハッキリ写したかったぁ~


今度もう1度、レンズを替えてリベンジしてみよう。



102_20140316234001f12.jpg



暮れなずむ空を見上げながら、

このあとは

ホームセンター、GS、スーパーでお買い物して…


遠出はしなかったけれど

楽しい日曜日となりました



さてでは、

今日もこのあと仕事に行ってきま~す!



結局長々と乱文に…m(_ _;)m






(次回にカフェマットのことをご紹介させてもらいますねぇ♪)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

混合ワクチンを接種してきました。




きょうは、




033_20140310220035d2d.jpg




西の空はどんよりしていたけれど、




039_20140310220842f56.jpg




東の空には青空が!




057_201403102200323f5.jpg




いつもの公園をお散歩してから

ひと休みしたあとに、




058_20140310220032473.jpg




1年ぶりに混合ワクチンを接種してきました。



山や川に行くことが多いしゅな。


今年も昨年と同じ、

「京都微研D9V (キャナイン)」9種

を接種しました。



一昨年まで接種していた

「ノビバックDHPPi+L」7種

がしゅなには合わず、

軽度の副反応があったのですが、

昨年こちらのワクチンをした時はでした(´▽`) ホッ



きょうも接種後、

20分ほど待合室で観察して

異常がないことを確認してから帰宅しました。


このあと、母にしゅなの様子をみてもらうことにして

近所のスーパーまでお買い物に。


買い物から戻って、

母に様子を聞くと

「大丈夫大丈夫。さっきも飛び付いてオヤツをねだってたし」

とのこと



053_20140310220031267.jpg



おばあちゃんのおコタの中で、

ビロ~ンとシュナ足になってたしゅなくん



お顔を覗いてみたくて

そぉ~っとこたつカバーを捲ってみると…



055_2014031022003048f.jpg



元気そうでよかったワン



それからも特に変わった様子はなく、

夜ゴハンも完食して

今もシュナベッドにてスヤスヤしています



明日のお散歩は軽めにするつもりですが、

今回も今のところ、

接種後の体調に異常なくホッとしています




次回はカフェマットのことをエントリーしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

フロントラインスタート!




本日は二本立てでお送りしております


さて~


毎年3月の初めに投与している

フロントライン。



014_201403042206325a6.jpg



今年は今晩が第1回目となりました。


あくまでもしゅなの場合、なのですが、

しゅな家地方ではやはり

フロントラインをしないととても心配なので、


毎年3月の初めにスタートして

11月の終わりまで、

9回滴下しています。


せめて真冬の期間はお休みさせてあげたいと思い、

ノミの方の予防効果は約1~3ヶ月間とのことなので

12月~2月はお休みしています。


今年もしっかりと予防していかなきゃねっ!



そしてお次はハミガキタ~イム♪



020_20140304220631318.jpg



お鼻を舐め出したしゅなくんですが


それにしても…


このラベルの

ワンニャンの顔が笑えるぅ~~(*≧m≦*)

ナニコレ~((笑))

新庄&番長バリだしぃ~(笑)



028_20140304220630d7f.jpg



しゅなくんも可笑しいかい?

あくびしてるだけ、とも^^;



一昨年の秋から使用している

「Petz Life」

の液体ハミガキですが、

ボトルのデザインが変わって、

以前より使いやすくなった感が!


お値段がちょっとお高めなのですが

数ヶ月もつので、

今も続けています♪



さてさて、

これから嫌がって逃走するであろうお主を捕獲して

きょうもガンバってゴシゴシするからねぇ

(しゅなパパが




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

しゅなの食器事情。




ジャンッ!



029_201403042206359fc.jpg



しゅなのゴハン写真を撮ってみました


現在も

【プラッツ】早食い・丸飲み防止 スローフィードボウル:Sサイズ

という早食い防止用の食器を使用しているしゅなくん


こちらの食器は3代目になるのですが、

0歳の時からスローフィードボウルを

ずうっと愛用しています



そして奥に写っている器の方は

水飲み用のボウルで、



006_20140304220634771.jpg



水をあまり飲まなかった子の、飲みっぷりにびっくり

という文句に惹かれて昨秋に購入~


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、


なんでも


2億8000万年前の地層から産出した、

天然希土類元素の成分を含む鉱物と

バイオセラミックスをブレンド焼成した

人工機能石が素材なのだそうで、


「水を飲む量が増えた」

「水を飲んでいる姿を何度も見かけるようになった」

という感想が寄せられているとのことで、


まるで魔法のボウルではないかいっ!?


と昨秋から使ってみているのですが……



もともと朝ゴハン、夜ゴハンに

200mlずつのお湯をかけているので


しゅなの体重から、
1日400~500ml程度の水分量を目安にしています~



頻繁に飲むことはないのですが、

確かに以前よりはちょこちょこと

少量ながらも飲んでいるかも~


リビングの片隅に置いて、

1日に2,3回お水を取り換えています。



030_20140304220633ccc.jpg



きょうもペロリと完食したしゅなくん


さぁてこのあとは、

アレとアレをしなくちゃねっ


~つづく~





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

おっきな春まで♪




おはようございます!


きょうはひなまつりですね




032_20140303095837a42.jpg




もう3月だなんてホントにビックリ



これから出勤なので

とってもカンタンなブログになってしまいましたが(汗)




コピー ~ 042




たくさんの花々が咲き始める

おっきな春までもうすぐ



今月もみんな元気に過ごせますように!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 10歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ