成長因子 発毛
HOME   »  2012年12月
Archive | 2012年12月

2012ブログ納め♪



こんばんわ!


002_20121229223929.jpg



またまたこの度は
沢山の方のご訪問を有難うございました

お騒がせしてすみませんm(_ _;)m


おかげさまで
副作用なく
今日も元気いっぱいに過ごしています


005_20121229223929.jpg


そして
後肢の方もすっかり良くなって
いつもの高台の散歩みちを
元気よくテクテクしています!


007_20121229223928.jpg


心配して下さったお友達の皆さん
本当にありがとうございました


この年末は
しゅなのことで心配事が続きましたが
2012年もあとわずか。


011_20121229223928.jpg


今年もいろいろな事がありました。


017_20121229223927.jpg



ブログの方も
ずっと念願だったデジイチを夏に購入♪

9月から「ゆるりと歩もう♪」として
新たにスタートしました。



021_20121229223927.jpg



ノロマで時間が掛かってしまう
自分にしては
一生懸命に記録に残したく
更新をガンバってまいりました^^ゞ

そして
初めてのデジイチは
今だに解らないことがいっぱいあるけれど

これからも“撮りたい!”と思った被写体を
未熟ながら
していきたいなと思ってます



001_20121230004254.jpg

(↑ このあとパックンしましたよぉ



拙いブログですが

覘きに来て下さって
愛犬しゅなに会いに来て下さって

本当にありがとうございました



033_20121229225049.jpg



実は

今年二月に父(義父)が永眠致しましたため

新年のご挨拶を申し上げるべきところ
喪中につきご遠慮させていただきます。


ここに今年に頂戴いたしましたお気持ちを感謝致しますと共に
明年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げ致します。



どうぞみなさま元気で
良いお年をお迎えください





さぁ大晦日まで仕事ガンバるぞぉ~
そして来年は
もっといろいろな処へお出掛けしたいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

大変なことをしちゃったイヴの夜…(;_;)



Merry Christmas!


…は終わってしまいましたが^^;

みなさん素敵なクリスマスを
過ごされましたでしょうか?



実はおとといのイヴの夜、


しゅな家にとっては
騒動な一夜になってしまいました…





イヴの夜、
しゅなママの仕事が終わって、
しゅなとしゅなパパがお迎えに来てくれました^^

仕事疲れの心を癒したく
サクっと
国営昭和記念公園のイルミへとGo


186.jpg


こちらの大きなリースの前では、
次々とカップル達、家族連れが
記念写真を撮っていました♪


171_20121226110251.jpg



園内に入ると、
キラキラのツリーが!


021.jpg


素敵~!!


165_20121225201712.jpg


水面に映るイルミ♪


050_20121225201712.jpg


キラキラ☆キラキラ☆


コピー ~ 144


しゅな、とっても綺麗だねっ♪


064_20121225201821.jpg


仲良く歩くカップル


076_20121225201821.jpg


幸せな光景に心ほっこり(*^^*)♪


078_20121226205537.jpg


こちらには子供達が集まっていました♪


086_20121225201820.jpg


色が七変化して神秘的~


そして午後8時。

冬の花火を観ることができました!!


158_20121225201820.jpg


しゅなは
花火の音は大丈夫なので、
暫し抱っこしながら一緒に眺めました♪


こうして、
イルミネーションを満喫して
この時までは幸せ気分だったのですが…



家に着いて、
明日まで飲む関節炎のお薬を
しゅなパパがゴハンに混ぜてくれました。

ところが暫くして、

なんと1日1錠というお薬を
この時に2錠飲ませてしまったことが発覚((@_@))


しゅなパパ、しゅなママ、
言った言わないのケンカ勃発

そこへ自分の部屋に居た
おばあちゃん(母)から、
そんな事言い合ってる場合じゃないでしょ!と一喝。

さすが母~^^;


そして先ず、
今のかかりつけの病院にTELしてみると
留守電状態。

どうしよう

急いでネットで調べて、
夜間も対応していて
以前お友達のくららちゃんが受診した動物病院に、
しゅなパパが連絡。

その後もう1つ、

東京八王子市にある
「八王子夜間動物医療センター」にもTEL。

こちらでは、

犬種
体重
かかりつけの病院名
症状
薬名

などを順番に質問されたようなのですが、


どちらの病院も

今のしゅなの状態から

翌朝まで様子を見てかかりつけの病院へ。


お薬(プレビコックス57)は
人間用で言うバファリンのようなお薬だそうで、
副作用としては
まず胃潰瘍が挙げられるので、
吐気嘔吐、下痢、黒い便
という症状があったらすぐに病院へ。

もし心配なようなら来院可能だが、
血中濃度を下げる点滴をして
翌朝は、かかりつけの病院へ。

と言われたそうです。


けれどこの時のしゅなの様子は、
飼い主目線では
至って普通で、落ち着いて見えたので、
悩みましたが
結局翌朝まで様子を見ることにしました。





そして翌朝。

しゅなの様子は普段通りでしたが、

朝一番に病院に連絡。

先生にお話をして、

しゅなの体重から計算をしたら
通常の1.5倍の量を飲んだことになるので、
今回はおそらく大丈夫だと思う。

とりあえずは、
嘔吐・黒い便・尿の色をチェックするように
言われたのですが、


やっぱり念のために診てもらおう。


結局病院に行ってきました。



まず糞便検査は異常なし。


010_20121225231028.jpg


血液検査もお願いして、
右の後肢からチックン。


004_20121225231027.jpg

全て、

006_20121225231027.jpg

異常なし!


002_20121225231026.jpg


ホッとしましたぁ


明日まで様子を見て、
明日も食欲元気があったら
もう大丈夫でしょう。

念のため、
胃薬(スクラルファート(胃粘膜保護薬))
をお出ししておきますね。

と言われて、
お薬2日分をもらって病院を後に。


ホントに良かったよぅ~~~


先生に夜間や休日時の連絡先も確認しました。

もっと早めに確認しておくべきだったけれど
これからはもう安心。



今回は大事に至らず何よりだったけれど、

我が家に来たサンタさぁん

ヒドすぎるぅ~

大変なイヴになっちゃったじゃな~い

飼い主のせいだけれどね(´_`。)




長い記事になってしまいましたが
ご覧下さって
ありがとうございました


しゅな本当によかったね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

Merry Christma~s♪



2012クリスマスも3連休~


ところがしゅな家、
しゅなパパは3連休だけど
しゅなママは
23、24日はガッツリと仕事が入っています

去年も仕事だったなぁ…


悲しい…
寂しい…

は、封印だ~っ

しゅなどの、しゅなパパどの、
明日明後日、送迎をよろしくお願いしますねっ



さて、

ハロウィンバージョンに続きまして
クリスマスバージョンも
ザ・ダ○ソーブランドを身に纏う

こちらのしゅなサンタより、


004_20121222224723.jpg


Merry Christmas




今年のしゅなへのX'masプレゼントは、

素敵な素敵な
カラーとチョーカーとストラップのセットと、
可愛いおリボンですよぉ


いろいろな方のブログで拝見していた
「軽井澤わんストーン」さん。

やっとやっとゲットできました


014_20121222224721.jpg


なんとアメジスト&水晶の
天然石ストラップの
X'masプレゼントが同封されていて感激っ



018_20121222224721.jpg


しゅなにはきっと「ブラックダイヤ」が似合う!

ずっと気になっていたこちらのカラー。

そして、

きっときっと
ハラコの赤いおリボンも似合うはず!


とってもお得になっている
「2012 X'mas 限定スペシャルセット」
にて初めてオーダーしました


とっても素敵なキラキラグッズ達に大満足~



さらにもうひと~つ!


008_20121222224723.jpg


…寄れる!


009_20121222224722.jpg


…寄れるっ!!


010_20121222224722.jpg


…寄れる~っ!!!


026_20121222224738.jpg


「ボクからママへのぷれじぇんとぉ~


しゅなありがとぉ~


…だぁ~ったら、
と~ってもうれしいけれどねっ



己の給与より購入しました^^ゞ
念願のLENSー!


デジイチデビューからちょうど4ヶ月ほど。


ちゃんと勉強してないから、
オートモードOnlyで
カシャカシャしている自分だケド(汗)

もう1本だけ、
できればお手頃価格で
“寄れるレンズ”が欲し~!!


コンデジと違って、
今のデジイチのレンズでは
なかなか大きく撮れないことに気が付いて


スゴイスゴイ!
明るく撮れる!

寄れます寄れます!


しばらくこのレンズを使って、
接写にハマりますぞぉ~



…ん?

今年のクリスマスプレゼント、
どれもしゅな的にはピンとこない物ばかりだね^^;

もうちょっと待っててね


お薬をしっかり飲み終えて
すっかり元気になった頃に、


うれしいうれしい
ウマウマが届く予定だからネッ (^0^*





最後になりますが、

笑顔いっぱいのステキなクリスマスでありますように

楽しい宵をお過ごしになりますように




Merry Christma~s♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

後肢、回復してきました♪



こんばんは!

この度は
多くの方のご訪問を
本当にありがとうございました。


先月の
眼について綴りました時にも
多くの方々のご訪問を
とても嬉しく思っておりました!




又、メールやコメントを下さったママさん、
本当にありがとう~♪


045_20121221125831.jpg


「心配掛けちゃってゴメンなさいだワン<(_ _)>」



さて、

しゅなのその後なのですが

処方されたお薬が効いたようで、
(「プレビコックス57(消炎鎮痛剤)」)

翌々日には
足を浮かすことなく、
完全に歩けるようになりました。

ただ、
小走りしちゃう時には
まだ足を上げていたので、
正直心配でした


そして前回の受診から
4日目の今日、
再び病院へ。


丁寧に肢を診ていただき、

「良かったですね。大丈夫ですよ。」


今回の病名は
結局「関節炎」ということで、

今後、癖にならないように、
まずはゆっくりと少しずつ
元の散歩量に戻していくこと。

お薬をあと3日続けること。

今回は初めての関節炎であり
ヒドい状態ではないことと、
年齢的にも様子見でよいかなと思うが、
7歳頃になったら
グルコサミン…系のサプリを与えてみるのも
よいかと思う。

とのお話でした。


まだお薬が終わるまでは、
良かった良かったと
心底から喜べない心境なのですが、
とりあえずはホッとしました。

皆さん、お騒がせ、ご心配をお掛けして
すみませんでした

でも片足を上げて
3本肢で歩いていた時には、
ホントーーーーーに
ビックリして


しつこい自分は^^;
今日も念のため、
大きな病気の可能性はないかと
尋ねてみたのですが、
今回は問題無いとのこと。

良かったよぉ

しかしハッキリとした原因は、
今だ判らぬまま…



ところでこちらは、


047_20121221125831.jpg


なかなか見ることのない
しゅなのレントゲン写真。

先生にお願いして、
写真を撮らせてもらいました。


050_20121221125831.jpg


重症ではなくって
ホントに良かった


先生に

「しっかりした骨(骨格)ですよね」

と仰って頂きましたよぉヽ(´▽`)/





これから当分、
少しずつ散歩量を戻してゆきながら、
廊下など、しゅなが滑らないような
お部屋にするべく、計画ちう。

それから

サプリは後々に考えるとして
丁度ナイスなタイミング?で、
トリミングサロンに
「グルコサミントリーツ」が初入荷し、
ちょっと購入してみようかなって考え中です





病院の帰り道、
しゅなの様子を撮ってみました。

[広告] VPS


もうほぼ回復です♪

しゅな良かったね!!

あともう少しだけ、
全快目指して、お薬もお散歩も頑張ろうねぇ!!!



<追記>

本日の診察料は120円也。

そして


しゅなはガタガタブルブルで、
診察室に入ることを
力いっぱいに拒みましたと、さっ^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

突然、後肢の具合が悪くなってしまい…



013_20121218152109.jpg


12月16日(日)


今年最後のトリミングに行って
しゅなを待っている間、
お店のそばの日没どきを撮ってみました。

初冬らしくなってきましたね♪


014_20121218152108.jpg


う~ん…

この日は
全く兆候を感じなかったのですが、



12月17日(月)


昨日の朝、
突然しゅなの足が悪くなってしまいました。


左の後肢を上げたまま
ケンケンするようになってしまい、
3本肢で歩行するしゅな。


ビックリしてしまいました


かかりつけの病院へ行き、

レントゲンを撮ったところ、

骨の異常や脱臼は問題なく、
靭帯か関節を少し痛めているのかも…


023_20121218152924.jpg


ということで

お注射を1本
腰の下あたりに打ってもらい、

消炎鎮痛剤をもらって
2,3日様子を見ることになりました。


その間お散歩はNG。


もし2,3日経って
ちゃんと歩けるようになっていたら、
少しずつお散歩を再開していきましょう。


もし2,3日経っても
変わらないようであれば、
更に詳しい検査をしましょう。

とのこと。


レントゲンの時も
とてもイイコだったと褒めて下さり、
チックンもガンバリました。


念のため先生に
「レッグペルテス病の可能性は?」
「骨肉腫の可能性は??」
と訊いてみたのですが、

詳しく説明して頂きながら
こちらの可能性は
心配なしということでした。



けれど
どうしちゃったんだろう…



足腰はしっかり鍛えたい。


しゅながちいさな頃から
心掛けてきたつもりでした。

負荷を掛け過ぎない程度に

今でも
近所の高台のいつもの散歩みちや
川の公園、などなど
起伏のある自然道をよく歩いたり…

見た目は草食系だけれど^^ゞ
男前な身体づくりを目指して、

肩・胸・お尻・後肢…と
筋肉をたくましくしてきたつもり…


思い出してみても
今回は心当りがなくて…(><;)



12月18日(火)


チックンをしてから
今日のお昼過ぎまでは
ほぼ普段通りに
歩けるようになっていたのですが、

夕方になった今、
注射のお薬が切れてきたのか
再び肢を上げて
ケンケンと歩くようになってしまいました


大丈夫かなぁ


おトイレは
お外ではマーキング王の
しゅなだけれど^^;
おウチのおトイレで
チッコもウ○チもしてくれています。

いつもより便の回数は少な目だけれど

今のところ食欲も元気もいっぱい。

肢をさわっても
キャンと声を出して痛がることも無く…


さっきから
お外に出たくて
お散歩に行きたくて
キュンキュン言ってるしゅなが不憫だよぅ~


029_20121218152107.jpg


ツラいけど、
これ以上悪化しないように
お散歩はもうちょっと我慢しようねっ!


どうか早く
後肢が良くなりますように!!!



また経過を綴らせてもらいますね。




<追記>
 
昨日の診察料は11,745円でした。

こちらの

033_20121218152925.jpg

アニコムどうぶつ健康保険証を提示して

自己負担額は1,170円に。


しゅなパパの会社も
今冬もなかなか厳しい中で

費用の心配なく
受診ができて良かった♪

今回もしみじみ思いました




トリミングのことを綴れなかったけれど
今回もカッコ可愛くしてもらいました(*^^*)♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

おコタからムクムク…



おはようございます


うぅ…
風邪がなかなか治りません

でもまだ初期の段階なので、
ちゃんと治して元気にクリスマスを迎えたい♪

体がダルいけど、
今日もこれからお仕事ガンバってきま~す!


みなさんも
体調に気を付けて下さいね!



さて、

前回の記事を綴っていた時のこと…


ブログを書きながら、
ふと隣のお部屋を見てみると。。。


003_20121215132211.jpg


おばあちゃん用のおコタから、
ムクムクと
お鼻がひょっこり


008_20121215132211.jpg


きゃっ 可愛い


親バカ御免





夏には
いっぱいヘソ天姿を
披露してくれたしゅなだけど^^
寒くなった今では
おコタに潜り込む日々に…


暑くないのかなぁ?

息苦しくないのかなぁ?


様子を見ながら
時々お布団を
上げてあげたりしているのですが、


011_20121215132210.jpg


この時は
自らお鼻をひょっこりと(^ω^)


とっても可愛くて
思わずカシャカシャしてしまいました(*^.^*)


癒されるぅ~






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

キラキラ☆宮ケ瀬イルミネーションへGo♪



コピー ~ 144


12月9日(日)


初めてのイルミスポットに行ってきました


神奈川県宮ケ瀬ダムの湖畔で開催されている

『宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい』

ずっと行ってみたかったんです(*゚▽゚*)





この日は、

ダムからは車で10分位の距離にある

ドッグカフェ「mocomoco」さんで

ランチしてから宮ケ瀬ダムへ♪


007_20121212182731.jpg


ドッグカフェ「mocomoco」さん。

こちらもしゅな家は初めてのお店。


018_20121212182730.jpg


店内から見える
山の風景に癒されます♪

空気がおいしい~~!

お外に出られるようにもなっていて、
お庭は傾斜のあるドッグランになっています。


さて今回は、


020_20121212182730.jpg


くららちゃん久しぶり~

お友達のくらら家とご一緒しました!


034_20121212182729.jpg


ランチは「プルコギ」のセットと、


049_20121212182728.jpg


「黒蜜きなこアイス」も注文♪

寒い日だったのに
ペロリと食べちゃいました

ランチ、とっても美味しかったです!!!


024_20121212182728.jpg


ワンコ達にも
ウマウマをご用意しましたよ(*´∇`*)

鶏肉・かぼちゃ・さつまいもが入っている
「鶏さんボイル」


033_20121212183012.jpg


くららちゃん、
「早くちょ~だい!」と
かなり抗議してたけど

ちゃ~んとママさんが
ちょっとずつちょっとずつ分けてくれて

ママさんの掌で上手に食べてたね♪


064_20121212183012.jpg


店内にあった
クリスマスツリーの前で
パチリ☆

おや?
しゅながなかなか登場しませんね^^;


071_20121212183011.jpg


テーブルの奥よりチラリと登場~(笑)

ズームアップしてみましょう。


070_20121212183011.jpg


隣のワンコくんと向き合って
独りマッタリちう~

そしてそのうち…


073_20121212183010.jpg


お互いzzzzzz……



ワンコも飼い主もほっこりできて

食事も美味しい
とっても居心地の良いドッグカフェでした




083_20121212183632.jpg


さあ宮ケ瀬ダムに来ました!


084_20121212183632.jpg


点灯が楽しみだなぁ(*^^*)♪

この吊り橋もイルミに彩られるのだそう♪


ではでは、

この吊り橋の側で
記念写真を撮りましょう


094_20121212183631.jpg



…ごめんねくららちゃん



090_20121212230158.jpg


ひとりだとシャキーンと出来るのに、

しゅなは女子にシャイなのと
どうも集合写真がニガテで…/(´ヘ`;)\


このあと、

優しいくらママと一緒に


108_20121212183631.jpg


2ショットを撮らせてもらったよ

そして、


109_20121212183630.jpg


くらら家の家族写真もパチリ。

穏やかで優しいパパさんとママさん。

モザイク掛けちゃうのが勿体無いほど
ステキな表情が写っていました(*゚▽゚*)


そんなパパさんママさんに、
大切に育まれてるくららちゃん


とりわけパパさん

くららちゃんのお洋服の話を
聞かせてもらった時には、
パパさんの愛情たっぷりの
親バカっぷりが微笑ましかったですよぉ( ´艸`)

くららちゃん幸せだねッ


117_20121212183630.jpg


距離のあった2ワンが一緒にクンクン


136_20121212183838.jpg


そのあと
ここまで並んで写真が撮れましたヽ(´▽`)/


さあそして!!


午後5時になりました。

イルミネーション点灯の時間です!


143.jpg


湖畔にそびえ立つ、
高さ30mという
“天然もみの木”の
ジャンボツリーが登場です!

イルミ1万個がデコられているのだそう!


今度はぜひ
ナイトトレイン「ミーヤ号」に乗りたいなぁ♪

ロードトレインミーヤ号は
ジャンボツリーの真下まで近付いて
しばらく停車してくれるそうで、

巨大ツリーの大きさ美しさを間近に感じた~い!


172.jpg


本当はツリーをバックに、
サンタさんになったしゅなの写真を撮りたくって、

お洋服・お帽子・蝶ネクタイまで持参してきたのですが^^;

夜景モードにしても写真がブレてブレて
お着替えする前に撃沈…

くららちゃんの写真もちゃんと撮れてなくって

ジャンボツリー&大吊橋のイルミも悲惨な写真に…(涙)


まともに撮れたのはたったの数枚だけでした…

三脚が必要なんだねぇ


187.jpg


光のトンネルはもう人でいっぱい!


195_20121212184249.jpg


日没と同時に
更に冷え込んできた湖畔。

けれども

多くの見物客とサンバのリズム、
(丁度イベントが行われていました)

たくさんの充実の屋台♪


キラキラな会場は
熱~く温かく包まれていました☆





しゅなログでは伝えきれなかった
スケール感あるイルミ!!!


もしまだ行かれたことのない方が
いらっしゃいましたら、

もし遠くない距離でしたら是非是非オススメします!

25日までです!



くららちゃん
パパさん
ママさん

今回もありがとう(*゚▽゚*)

楽しかったおデートに大満足~




金運を願ってまいりました(`∇´ )

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

久しぶり♪ ~都立狭山公園~



こんばんわ!
お久しぶりです。

ちょっと間が空いてしまいました^^ゞ

師走に入ると
やっぱりあたふたしてしまい
いろいろ考えたり
計画したいこともあったり…
なかなか更新できませんでした(´_`。)

今月は
今までより
のんびり更新になっちゃいそうですが、
是非時折
覘きにきて頂けましたら嬉しいです


さて!


このブログの主役である
しゅなっちは、
変わらず
元気にしていま~す(*^^*)


今日の東京地方は
かなり寒かったけれど
晴れ


昨日今日と連休だった自分。
今日は久しぶりに
『都立狭山公園』へお散歩に行ってきました


005_20121210194215.jpg


引っ越してからは、
なかなか来られなかった狭山公園。

多摩湖も取水塔も
ちょっぴり頭が見える西武ドームも
奥多摩の山々も…

懐かしいこの風景に心が躍ります


007_20121210194214.jpg


今日は風が強かった(*_*)


011_20121210194214.jpg


さあまずは
この堤体を歩きます!

空が青い!


029_20121210194213.jpg


今日は自衛隊機が
ガンガン飛行していたよ。


036_20121210194213.jpg


入間基地に向かっているんだね。


032_20121210194212.jpg


堤体を過ぎて
西武園ゆうえんちの前に来ました♪

ここから折り返します!


045_20121210194435.jpg


師走に入ったけれど、
まだ紅葉が


056_20121210194434.jpg


紅葉写真も
きっと撮り納めかな?


048_20121210194434.jpg


紅葉をバックにパチリ。

今の家から
ちょっぴり遠くなっちゃったけど、
しゅなママ的?
近場の大好き公園
ベスト3に認定っ☆


089_20121210194433.jpg


のびのびと歩けるものね (^0^*


094_20121210194433.jpg


お日様も
ゆっくり西側に傾いて…


098_20121210194600.jpg


公園内にある宅部池の


124.jpg


畔りを歩いて


107_20121210194432.jpg


「太陽広場」に来ました♪

あらっ。
ブルブルするたびに
セーラーカラーが立っちゃうよ(*_*)



100_20121210195223.jpg


広場のベンチで
オスワリしてパチリ。

フラッシュで眩しかったね


112_20121210194601.jpg


夕陽を浴びた黄葉が素敵♪

ここで写真を撮りたいっ。


114_20121210231910.jpg


7~8m離れてパチリ。


118_20121210194600.jpg


ちゃんと待っていられたね

ウマウマの為ならねっ(*^ー゚) byしゅな


129_20121210194714.jpg


「早く来て~!」

一応? しゅなママを
待っててくれるようになりましたヽ(=´▽`=)ノ


136.jpg


森の中が大好きなしゅな♪



147_20121210194713.jpg


鳥の囀りも聞こえる
素敵コース♪

気が付けば、
もう2時間近く
公園内のあちらこちらを
休みなく歩いていました


150.jpg


夕陽に照らされた樹木たち。


久しぶりの
狭山公園散歩を大満喫



またお散歩に来ようねっ





次回は、昨日訪れた

『第27回 宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい ~光のメルヘン~』


をUPしたいと思っていま~す(^o^)/




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

大きな観覧車を目指して♪



ポツポツと
雨が降り出してきた
昨日の夜…


何組か
カップルが観覧車を目指して
歩いてゆく姿…


ガラリとした、


015_20121203141848.jpg


そんな夜の
「葛西臨海公園」を
ちょっぴりお散歩して来ました





どんよりとした曇り空、
昨日も寒い1日でした。

昨日は予定していた
御岳山行きが延期になったので、
午後、千葉の船橋の方の
「IKEA」まで足を延ばしてきました。

うぅ…
カートを忘れてきちゃったので、
しゅなは車の中でお留守番に…。

せっかく一緒に入店できたのに





お買い物を終えて
その帰り、

何年か振りに
「都立葛西臨海公園」
に寄り道しました♪


024_20121203141847.jpg


レンズに雨が当たってしまって
ポツポツ写ってしまいましたが

舞浜からも
キラキラ見えていた
大きな観覧車。

↑ 現在日本一だそう!


026_20121203141847.jpg


「しゅなと一緒に乗りたいなっ♪」

…すると

「ペットの持ち込みは固くお断りします…」

というアナウンスが聞こえてきました

残念…(;´д`)トホホ


028_20121203191244.jpg


観覧車のまわりを
フレキシリードでビューン


小雨の降る夜、
園内をお散歩しているのは、
このしゅな家だけでしたが^^;

“子供は風の子”

しゅなも風のコ、
宵のコ (‥ )ン?
ニシタマのコ (‥ )ンン??

小雨がパラついていても
とっても楽しそうでした





「なぎさ」の手前までお散歩してきましたが、


わぁ☆


都心の夜景、
ディズニーリゾートの方の夜景が一望できて、
それはそれはステキでした!!

しゅなパパとしゅなママは
黙々と歩いていたけれど^^;

ラブラブカップルには
素敵なデートコースだよねっ


夜景を何枚か撮ってみたけれど、
めちゃめちゃブレててヒドい写真に



042_20121203191244.jpg


さっ!

だんだんと
雨足が強くなってきたので、
急いで車に戻ろう!


再び観覧車を目指して歩いていると、

しゅな、
嬉しくって
真っ直ぐ歩けず、
元気いっぱい
右に左に大移動


このひろ~い芝の広場を独り占めできて、
良かったのぅ~ (^0^*





寒かったけれど、

ちょっと濡れちゃったけれど、

(傘は差していましたが


楽しかった夜ん歩ヽ(´▽`)/


葛西臨海公園、
またいつか行ってみたいなっ♪


050_20121203141845.jpg


帰りの高速は、
事故もあって大渋滞(*_*)

車が止まって、
窓を開け、
一緒にお台場の夜景を眺めました。

〆はこの1枚を(*^^*)





もあって
しゅなのお顔が全然撮れてなかったぁ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

フィラリアのお薬、ラストで~す♪



今日は
(11/30)
フィラリアのお薬の服用日。


001_20121130233610.jpg


5月の下旬からスタートして、
今日で7回目。

今年の分のお薬は
今日でおしまいです♪


005_20121130233610.jpg


フードと同じ色・大きさだったので、
ゴハンに混ぜて、
今年もしっかり飲みました。

よくガンバりました





先ほど
しゅなパパが帰宅。

しゅなパパのマフラーを巻き巻きして、


024_20121130233851.jpg


☆パチリ☆

しゅな、
かなり似合うかも~(^ω^)


そぅもぅ、
あっという間に
マフラーの季節になったんだね…




巻き巻きされて、
ちょっぴりご機嫌斜めなしゅなっち


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 10歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ