成長因子 発毛
HOME   »  お出掛け/ 八ヶ岳
Category | お出掛け/ 八ヶ岳

バイバイ♪八ヶ岳





006_20171104201114bee.jpg





もう6日も過ぎちゃいましたが^^;





002_20171104201114f51.jpg





今年もハロウィンの夜に

仮装をガンバった

しゅなおじさんの にて



おはようございま~す






お天気の良かった3連休

いかがお過ごしでしたか?




しゅなママは

昨日一昨日と出勤だったので


しゅなパパとお休みが重なった

3日の日に

紅葉狩りに出かけることができました





045_2017110420111395f.jpg





行きがけに

ニトリに寄ってきちゃったり^^;


おばあちゃんのこともあり

あまり遅くなれなかったので





063_20171104201111b80.jpg





束の間の

紅葉狩りになっちゃったけれど





080_20171104201112e7a.jpg





今年最後になるだろう

八ヶ岳の秋を楽しみながら

お散歩できました(*゚▽゚*)




今度は来春かな

早く春にならないかなぁ~(笑)





これからは

身近な場所で

紅葉さんぽを楽しみたいと思っています


写真もガンバって撮るどぉ~!





本日もご訪問ありがとうございます!





猛暑を抜け出して





おはようございます♪



3連休いかがお過ごしですか?





しゅなママのカゼも快復して

3連休唯一の休日だった昨日は



猛暑のしゅな家地方を抜け出して





003_20170716212220842.jpg





極楽のお山へ




しゅなおじさんの





005_20170716212219605.jpg





こんなに元気な姿を

カメラに収めることができました(;∀;)



先日切除した腫瘤が

もし残念な結果だったらば


こんなしゅなを

切り取ることもできなくなっていたかもと思うと…



目頭がちょっと熱くなっちゃって

写真もちょっとブレちゃった (;´▽`A``





先々月以来の


八ヶ岳まで足を延ばしてきました




先ずはお気に入りの

道の駅 白州で

採れたて野菜をどっさり買い込んでから





016_20170716004947a4d.jpg





昼下がりでも

涼やかにお散歩できちゃう


貴重なスポット

三分一湧水へ





015_20170716004946650.jpg





うれしかったね





031_201707160049451e3.jpg





しゅな家の定番?


そば処 おっこと亭では





002_201707161047370c9.jpg





毎夏恒例

わが家にとっての夏の風物詩(^ω^)



朝採りきゅうりの

食べ放題もスタートしてて





032_201707160049448c9.jpg





年甲斐なく パクパクと





036_20170716005052eb1.jpg





しゅなにも

ちょっぴりオスソワケ~





052_201707160050511f1.jpg





こうして元気に

またみんなで訪店できたことに感謝をしながら

お蕎麦をすすり





001_20170716005112e11.jpg





しゅなにも

またまたオスソワケ~





061_20170716005050bdf.jpg





今が真っ盛りの

アナベル咲き誇る

八ヶ岳の道を進みながら


小淵沢のリゾナーレで

しゅなパパお気に入りの珈琲を買ったり

お散歩したり




そして昨日は桔梗屋さんに用事もあったので

甲府市へ



お店から程近い場所にある





086_201707160050495cc.jpg





サドヤワイナリーにも

ちょこっと立ち寄ってきましたよ♪



しゅなが心配だったので

お店でささっとお買い物だけだったのですが


とてもとても手が出ないようなワインも

ズラリと並んでいたけれど


お気に入りの

お安~いを2本ほど購入できて


満足する飼い主たち(´▽`*)アハハー





097_20170724133155f07.jpg





連休初日ということもあって

帰りの高速道路も

概ね順調に


おばあちゃんのこともあるので

ほぼ予定通りに帰宅できて(´▽`) ホッ





095_20170716005047e6e.jpg





涼を求めて八ヶ岳へ



久しぶりに遠出できて

楽しい1日になりました



さぁ今日からまたガンバろー(*p'∀'q)






本日もご訪問ありがとうございます!



体調に気を付けて

どうぞ楽しい連休をお過ごしくださいね




久しぶり!春を迎えた北杜市へ





1週間ぶりになりました




我が家の方では

桜シーズンが過ぎて





055_20170424172908160.jpg





今度はいよいよ





002_20170424172910754.jpg





大好きな

新緑シーズンにヽ(´▽`)/





037_201704241729096b6.jpg





今年もこの季節を

うんと満喫しようねぇ






さて。


ちょっと遡りますが


今日は

先週の日曜日のことを綴っていきたいと思いま~す!





4月16日(日)



前日は家の定期点検補修が入ったりで

ちょっとバタバタしていたのですが


この日は久しぶりに遠出しました!



目指すは

中央道を山梨方面へ





途中PAのドッグランで

ちょこっとランランしたあと





010_20170420131532511.jpg





約半年ぶりに見る

南アルプスと





006_201704201315318c5.jpg





八ヶ岳に感激しながら


まずはしゅな家の

お気に入りのそば処へGo!





036_201704201315306d7.jpg





ご無沙汰していた

そば処「ICHI」さん。



しゅなには車で待っててもらって

久しぶりに再訪してみました





044_201704201315309d4.jpg





お店の前の

立派な枝垂れ桜を眺めながら

待つことしばし…





007_20170420131529abe.jpg





築100年以上経つ

古い病院を改装したというお店は


小洒落た雑貨に溢れた

素敵な空間 (^0^*





050_20170420131653452.jpg





入店時の注意書きが

いろいろ記されてたので





008_20170420131528335.jpg





あまり写真も撮れなかったのですが…





051_20170420131653656.jpg





器いっぱいに盛られた

素揚げされた

新鮮なお野菜がとっても美味しく


さらには

ザクザクした歯ごたえが堪らない

大根の鬼おろしも~(≧▽≦)





054_201704201316525d7.jpg





久しぶりの ICHIのお蕎麦に大満足でした





さっ!


早くしゅなのいる車へ戻らなくっちゃ!





ランチのあとは

気になっていた





058_201704201316516a2.jpg





清里の「ROCK」にちょっと寄り道してみると…



昨夏の火災後

お店のFBを時々みていたのですが

ここまで再建されていましたよぉ!(*゚∀゚*)


OPENしたら

またカレー食べに行くぞぉ~




そして





061_201704201316510ce.jpg





しゅなお待たせ~





067_20170420131650158.jpg





しゅな家の定番^^ゞ


「三分一湧水」で





071_201704201318351f9.jpg





のびのび散歩をしました





076_2017042013183462e.jpg





この日の東京地方は

夏日だったようなのですが





010_20170420131833d15.jpg





八ヶ岳の山麓は

これからが春本番


GWの頃が楽しみです(´∀`)




そして最後は!




下道を甲府方面へ





135_201704181018464fe.jpg





北杜市武川町にある

「実相寺」を訪れました



とても混んでいましたが

境内はとのこと (^ー'*)b





106_20170420131832e22.jpg





樹齢2000年ともいわれる

こちらの「山高神代桜」は


大正時代に日本で初めての

国指定天然記念物となったサクラなのだそうです


なんと神々しい!




長時間のドライブはちょっと無理…ということで

家にいたおばあちゃんとも


この桜を一緒に見たかったなぁ(´_`。)





102_201704201318315ef.jpg





しゅなも神代桜にあやかって


健康長寿を目指そうね





123_20170420131830c64.jpg





境内には

様々なサクラが





122_201704201319213a3.jpg





いっぱ~い!





001_2017041909555251e.jpg






春色に包まれた





001_20170418101842b33.jpg





素朴な素敵な





152_20170418101843ac0.jpg





古刹で





185_2017042418352239e.jpg





感動と元気を

チャージできました(*p'∀'q)





013_20170420131920992.jpg







2017お花見は

名残惜しいけれど

これにておしまい



また来年も

いっしょにサクラを満喫しようねっ







長くなりましたが

本日もご訪問ありがとうございます!



次回は…


コハルちゃんとおデートの巻だよぅ!('▽^*)




ワクワクが詰まった八ヶ岳へヽ(´▽`)/




おはようございます~


1週間ぶりの更新になりましたが…



みなさん元気でお過ごしですか?



さて本日は

もう2週間前の話になっちゃいましたが

八ヶ岳での紅葉狩りを記したいと思いまーす!



今日も秋晴れだし

また八ヶ岳に行ってみたいなぁと思いつつ…


帰りの中央道のあの渋滞を考えると

二の足を踏んでしまい(´_`。)

次は来春になっちゃうかなぁ…





10月30日(日)



今年は秋の旅ができなかったしゅな家ですが


どーしても行きたかった





012_2016103121230024b.jpg





八ヶ岳へ


日帰りで紅葉狩りに行ってきました(*゚▽゚*)





001_20161109235723c9c.jpg





しゅな家の定番(^ω^)


長野県富士見町にある

そば処「おっこと亭」では





023_201611092357223e9.jpg





裏庭の紅葉を眺めながら





004_20161031212300a62.jpg





やっぱり信州に来たらば

“新そば”を食べなくっちゃねっ!('▽^*)





036_2016110923572108c.jpg





楽しみにしていた天ぷらと





026_2016110923572115e.jpg





お蕎麦も到着で~す





028_20161109235720419.jpg





じーっと1本のおソバを見つめる

しゅなおじさん(^ω^)





030_20161031212258ab1.jpg





あ~~ん♡


しゅなも上手にパクパク食べています(^ω^)



しゅなには少しだけだけど^^ゞ

みんなで新そばを堪能できました


おいしかったー!





そしてこの日いちばん行きたかった





038_201610312122575df.jpg





おっこと亭から程近い





041_20161109235719a7a.jpg





富士見高原にある

「天空の遊覧カート」へ向かいました!


ここの紅葉が見たかったの~





046_20161109235909aa6.jpg





しゅなもいっしょに

みんなでカートに乗って





061_20161109235908338.jpg





25分間、ゆっくりのんびり自動運転で

頂上へ向かいまーす!





002_201611092359073d2.jpg





ダウンを着てはいたけれど

日差しがポカポカ気持ち良くて

途中でウトウトしながらも^^





093_20161031212256075.jpg





ちょうど見ごろの

素晴らしい紅葉を堪能~





087_20161031212409156.jpg





針葉樹の香りも漂って





097_2016103121240893c.jpg





本当に素敵なお散歩みちで

やっぱりとりわけ秋がイチバンっ ヘ(゚∀゚*)ノ





121_20161031212407060.jpg





八ヶ岳連峰のひとつ

秋色に染まった編笠山をバックにパチリ♪





166_20161031212255bbd.jpg





遊覧カートの終点は

標高約1420mの「創造の森」に到着するのですが





001_20161103090609411.jpg





のびのびと素敵なお散歩みちを





220_20161031212405cda.jpg





テクテクできて


何度か書いていますが

しゅな家の大好きなスポットです!





224_201610312124423e1.jpg





向こうに見えるは南アルプス連峰


眼下はまるで紅葉の海みたい ヘ(゚∀゚*)ノ





249.jpg





生憎今回は

富士山は望めませんでしたが





005_20161109235906b2b.jpg





大・大満足の





277_20161109235905b3c.jpg





紅葉狩りでしたヽ(*^^*)ノ





278_20161109235905481.jpg





まだまだ終わらぬしゅな散歩(^ω^)



こちらもしゅな家の定番?





291_20161109235951e58.jpg





「三分一湧水」にも立ち寄ってきましたよぉ♪



湧水の写真はないのですが



堰の奥にある

このような道が大好きなしゅなおじさん(^ω^)





006_20161109235951ccb.jpg





時にはガシガシ闊歩していたよぉ(;^ω^A






最後は小淵沢にある「リゾナーレ 八ヶ岳」

しゅなパパの好きな珈琲を買いに行きました。





006_20161031212831b10.jpg





とっぷりと日が暮れて


回廊はハロウィンカラーにライトアップされていて





007_20161031212440760.jpg





大小さまざまな

ジャック・オー・ランタンもいっぱーい


しゅなも

キョロキョロ楽しめた、かな?(^ω^)






帰りはやっぱり

中央道の上り渋滞にハマってしまって


途中の双葉や談合坂SAで休憩とりながら

ちょっと遅い帰宅になっちゃったけど(;´д`)トホホ



それでも出掛けてよかった

八ヶ岳での紅葉狩りでした!(≧▽≦)






次回は先週参詣した

埼玉奥秩父の

三峯神社のお話を綴らせてもらいますね~!


UPガンバらなくちゃー





本日もご訪問ありがとうございます!



結局、渓谷と高原へ行ってきました(;^ω^A




おはようございます!




昨日はあれから…


ゆっくり近場をお散歩してきま~す♪





の は ず が





126_20160718100257424.jpg





ここは山梨県の南アルプスの山麓。





035_201607181002579c9.jpg





5年前からほぼ毎夏訪れている





130_2016071810025617a.jpg





尾白川渓谷まで行ってきちゃいました





きょうはサクっとUPになりますが



川底がサラサラの白砂なので

透明度も際立つ

この川は…



あの「南アルプスの天然水」の

水源地でもあるんですよぉ♪





036_2016071810025680a.jpg





ボクはもうヤダ!



せっかくの大自然での

クールダウンを拒むしゅなさん (;´д`)トホホ






そそ、





001_2016071810025570b.jpg





「道の駅 はくしゅう」 のそばに

大人気のかき氷屋さんがあり~



ようやくゲットできた





127_20160718100255ead.jpg





かき氷ヽ(´▽`)/




そして遅めのランチは





079_201607181004023b1.jpg





久しぶりに

清里高原にある

「ROCK」へ行きました(*゚∀゚*)





129_20160718100401899.jpg





テーブルには

天然芝がこのように♪



うぅ~

ビール飲みたかったけど

ガマン~





095_20160718100401b2a.jpg





しゅなパパとシェアした


「たっぷり野菜と米粉ヌードルのスープ仕立て」



と、





096_20160718100400b67.jpg





「ベーコン&ファイアードックカレー」


のハーフサイズをいただきましたぁ



お腹を壊しやすいしゅなママだケド


ROCKのビーフカレーは

胃もたれせず 

↑ ココ重要^^ゞ


安定のおいしさでございました





128_20160718100400c26.jpg





最後に立ち寄った

清泉寮で記念にパチリ。



だんだんガスってきちゃって

晴天なら見える富士山は

残念望めなかったけど…(´_`。)



清涼な高原の空気を

ス~ハ~しながら


楽しいひとときを過ごすことができました





本日もご訪問ありがとうございます!


3連休の最終日、

しゅな家地方はうす曇り


でもめちゃめちゃ暑いです



みんな元気に過ごしてね!





にほんブログ村
いつもありがとうございます!



*しんままへ*

ビネガーご成功おめでとうございま~す\(^▽^)/




愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 10歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ