HOME   »  2017年01月
Archive | 2017年01月

まだ続いてます、風邪 (;´д`)トホホ





すでに今から

春が待ち遠しくって





034_201701262153269af.jpg





春待ちリースを飾りはじめました



もう寒い冬はイヤじゃ~~(><)









2週間ぶりの更新となりました



お味噌ママ!

心配してくれてごめんねありがとぉ!(;∀;)





気管支炎と診断されたしゅなママ



肺炎にはならなかったものの

結局仕事も9日間お休みしてしまい

今もまだ咳が続いています(;´д`)トホホ




昨日の午後も病院へ行ってきたのですが


自身の記録の為に





036_201701262153259ba.jpg





これらのお薬が処方されています



種類多いけど

早く楽になりたいゆえ

服用も苦じゃない ?! っすぅ~(´_`。)


お薬の影響?で、

今、味覚もちょっと鈍ってて(゚_゚i)




病院代、かなり掛かってるし(汗)

なんとかこれで完治したいよぉ~~(><)





数年ぶりに

大カゼひいてしまいましたが (;´д`)トホホ


ツラい時は

やっぱりブログを書けないもので


写真も撮れなくて

お出掛けしたい気持ちもゼロで


すっかり間が空いてしまいました…




みなさん体調は大丈夫でしょうか?





コピー ~ 039





インフルエンザも流行警報が発表されました



職場でもインフルに罹ってしまって

お休みしてる同僚がいたり…


昨日の病院でも

待合室にはインフルらしき

男子女子が数人いたり…



どうぞどうかお気を付け下さいね!





おかげさまで

しゅなパパもおばあちゃんも

そしてしゅなも元気に過ごしています!(*゚∀゚*)




先週の土曜日、

しゅなパパに送迎をお願いして

今年最初のフルトリをガンバってきたしゅな兄ぃ(^ω^)



もう5日経っちゃったけど





010_20170126215324510.jpg





寝グセもちょっこり付いちゃってるけど^^ゞ


昨晩もずっとしゅなママに

寄り添ってくれたしゅなに Thanks!





どうしよう?

今月、いや、来月いっぱい

カゼが治ってなかったら…


いやいや


もっとプラス思考になって

完全復活目指します



全快したら

しゅなといっしょに海行くどぉー!





本日もご訪問ありがとうございます!


どうぞよい週末を~




喉ムズムズ 咳ゴホゴホ。





こんばんわ~





046_201701132128208f6.jpg





あれからしゅなママは





008_20170109120139c44.jpg





ベンザブロックを卒業?し~




ただいま





028_2017011321282060f.jpg





病院の処方薬を服用しております(;´д`)トホホ




仕事も水曜日から休んでしまってて


でも明日までお休みをもらえることになりました。






2年半ぶりに

大カゼひいてしまいましたが (;´д`)トホホ



愛するしゅなのため~



1日1回だけだケド





006_201701132128198fc.jpg





なんとかお散歩には行ってて




今日ははじめて





032_20170113212818854.jpg





いつもの公園から

こんなお土産を持ち帰ってきました♪



あの場所にシダーローズが落ちていたこと


今までぜんぜん気が付かなかったよぉ






熱はずっと平熱なのですが

なんたって

喉がムズムズ、ガサガサしてくると

咳がゴホゴホ止まらなくなってしまい


この症状が今いちばんツラいです(泣)



↑の処方薬も

じつは効き目が今ひとつで


もう1度病院へ行って

お薬を替えてもらおうかなぁ





しゅなパパから移されたであろう

このカゼ



幸い母やしゅなは元気でいるので何より!(´▽`) ホッ





002_20170114105833121.jpg





ボクハ ゲンキダヨ






明日はまた病院へ行ってみたいと思います(´_`。)





…と、こんな話になってしまってすみません(><)



明日明後日はなんと冬の嵐だとか


みなさん気を付けて


どうぞご自愛くださいね!




本日もご訪問ありがとうございます!




三連休に…トホホ。





お正月休みが終わって

すぐの三連休





016_20170108204804675.jpg





みなさん如何お過ごしでしょうか?




家から見える山々にも





004_201701091201408e6.jpg





薄っすら雪が積もっていた

今朝のしゅな家地方です。






先日は初詣で埼玉秩父の


聖神社

宝登山神社

三峯神社


を三社参りしてきたのですが



最初に参拝した聖神社でのおみくじは






053_201701082048024c7.jpg





なんと大吉で

ヤッターと喜んでいたのですが



初詣の翌日…



腰痛に続いて

今度は風邪をひいてしまった自分(;´д`)トホホ




しゅなママも

今回は三連休をもらえて喜んでいたのに



おとといからずっと





008_20170109120139c44.jpg





お薬を飲みながら

家で安静にしております(;´д`)トホホ




それでも

きのうおとといは

しゅなパパが帰省してたので



しゅな散歩だけはと





014_20170108204905073.jpg





大好きなしゅなのオチリを見ながら





066_20170108204904b0d.jpg





いつもの公園を昼ん歩して~




ゴホゴホしながら

最後に1枚 したら





043_20170108204903e8d.jpg





そっぽ向かれちゃいましたが^^ゞ




夜もずっと寄り添ってくれて





026_20170108204901d8d.jpg





しゅなの温もりに癒されながら♡





022_2017010820490232c.jpg





とってもとっても

シアワセな気持ちになりました








明日から仕事だし

お散歩に行けなくならないように

ガンバって治さなきゃー



おみくじにも

病気 なおる 信心が第一

と^^ゞ





冬将軍が襲来するという今週…

みなさんもどうぞご自愛くださいね!




本日もご訪問ありがとうございます!



遅くなりましたが…





今日は1月5日。



遅くなってしまいましたが




ようやく少し落ち着きましたところで





みなさま


☆新年明けましておめでとうございます☆







073_201701042226421ac.jpg






今年は

高齢のおばあちゃん(母)の体調面が

ちょっと心配なので

遠出の回数が少なくなるかも知れないけれど…




ケンカもしちゃうけど^^;

まだまだ長生きしてもらいたいので

母のことを大切に思いつつ



時間の許す限り

今年も心に残る風景を

しゅなといっしょに探しに出掛けたいなぁ



そして



しゅなの体調管理をしっかりと!

素朴に慎ましく、ほっこり楽しく過ごしてゆきたいです






144_20170104222641ea0.jpg






本年が皆様にとって幸多き1年となりますよう

心よりお祈り申し上げます☆





拙いブログですが

今年もどうぞよろしくお願いいたします!



愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ