HOME   »  2014年07月
Archive | 2014年07月

そして… 蓼科に向かって




束の間の軽井沢だったけれど

行きたかったところへは

次回にまた♪

ということで…



軽井沢からは下道を通り

佐久市を経由して1時間半、

蓼科の宿泊地に到着したのは午後7時頃でした。



今回のお宿は

しゅなパパの会社の保養所に。



059_2014072617263193f.jpg



昨日からずっとお出掛けしてるから、

しゅなもグッタリ(;´ρ`)



でもこのバッグのおかげでしゅなくん、

気持ちよくス~ピ~

すっかり気に入っちゃったね



065_201407261726302dd.jpg



ベッド代わりにもなるマシュマロバッグ。

旅先でも重宝して

思い切って購入して本当に良かったです




この日は早々に就寝して



092_2014072617262918b.jpg



7月21日(月)


翌朝は曇っていたけれど、

気温16度という涼しさの中で

周辺をひと回り♪



そしていつもよりちょっと早めに出発して、



017_2014072617262984c.jpg



女神湖に向かいました。



019_2014072617262809c.jpg



だんだんと青空が広がって、

高原らしいステキな風景が♪



162_20140726172627f03.jpg



しっかりと

リードが写りこんじゃいましたが(汗)

しゅなママお気に入りの1枚で~す♪



128_20140726172819c24.jpg



ここでも“あらよ”と思いきり足を上げるイヌ



129_2014072122171566d.jpg



白樺いっぱいの散歩みちを

テクテク♪テクテク♪



160_201407261728187c9.jpg



この時はまだ梅雨明け前だったのに…

なんと赤トンボを発見


このまますぐに秋になってくれたらなぁ。



154_201407261728171fa.jpg



女神湖畔はロケーションも素敵だし、

のびのびとのんびりと歩ける

貴重で大好きな場所!


やっぱりのびのびと歩けなくちゃねっ♪


久しぶりにここでお散歩できて

うれしいたのしい朝ん歩タイムでした



163_2014072122183163a.jpg



そしてちょこっと車山方面まで



022_20140726172816738.jpg



ドライブして~



245_20140726172815b19.jpg



そば畑の横を通りながら~



236_20140726172815683.jpg



この日のブランチは

前日に続いて

またまた蕎麦処へ


R299メルヘン街道沿いにある、

久しぶりに訪れた

お気に入りの「いけ野」です♪


開店前に到着したのに、すでに1組並んでいるぅ~



026_201407261729367ee.jpg



さぁしゅな入るよぉ~♪


だけどしゅなは


お外からそのままテラス席の方に行くんだよぉ~



020_20140726172935e75.jpg



1卓のみのテラス席なのですが

目の前に広がる

木立の緑とキラキラな木漏れ日に癒されて~


大きなパラソルに写る

葉っぱの影も素敵だねっ♪



198_20140726172935840.jpg



美味しい冷たいお抹茶をいただきながら、



217_2014072617293462b.jpg



またまた天ぷらを注文して



231_2014072122183018c.jpg



久しぶりにいけ野さんのお蕎麦を味わいました~!



もちろん好みがあるけれど…

川上庵さんも美味しかったけれど

いけ野さんの方がしゅなママ好みであります

天ぷらもグ~!胃の方もグ~!^^



230_201407261729337e1.jpg



そば湯もとろっとろでいい感じ~!


…こうしてお蕎麦を食している間にも

続々とお客が訪れて、

女将さん達、テンパッちゃっていたのですが^^;

至福の時間でした


また訪れま~す!



そそ、



205_20141115222109b71.jpg



このあとしゅなくんも

前日に続いて

お蕎麦をパクパクしましたよぉ


よかったのぅ~



なんだか

蕎麦を喰らう旅となってしまった?!…感もありますが^^;



279_20140721221829a1a.jpg



〆はまたまた八ヶ岳農場に寄り~

お野菜をどーんと買い込みました!



そぅこの時、

近くの八ヶ岳自然文化園での

クラフト市の催しが最終日だったようで、

周辺から車がギッシリ。

ちょっと立ち寄ってみたかったけれど、

駐車場もどこも満車だったので

このまま帰路に向かうことにしました~



272_20140721221828525.jpg



渋滞を心配して

少し早めに出発したはずだったのに…


甲府の方でも事故渋滞があったりして、

このあたりも

やっぱりこのとおり~~~



280_20140721221828884.jpg 



しゅなくんもこのとおり~~~




東京西部に住む我ら、

このあと上野原ICで下りて

檜原村経由で帰宅したのですが、

休憩タイムを除いても

いつもの倍以上の時間が掛かってしまったのでした







軽井沢での渋滞…

帰りの渋滞…

ちょっとキツい時間もあったけれど、

雨に降られることなく

軽井沢・蓼科・八ヶ岳を訪れることができて


そしてなんたって


しゅなとずっと一緒がうれしいねっ



しゅなは楽しかったかい?



また行こうねっ!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

まずは… 軽井沢に向かって




7月20日(日)


本当は19日20日と蓼科の方で1泊する予定でした。

雨予報で予定変更となって、

19日はくららちゃん家と神奈川宮ケ瀬湖の方で

BBQとなった訳なのですが、

20日の朝の天気予報をチェックしてみると

日中の降水確率が低くなっている。



せっかくだからやっぱり行こう~!



それからバタバタとバッグに荷物を詰め込んで^^;

お昼頃、北に向かって出発したしゅな家。


プチ旅を決行することにしました(*^^*)



002_20140726172016a03.jpg



高速道路はすっかり空いていて、

スイスイと軽井沢方面へ。


目の前に見え出した

軍艦のような「荒船山」

このあとに見えてくる

ギサギザな「妙義山」も凝視? しながら



005_20140726172016a12.jpg



予定より早く碓氷軽井沢ICに到着しましたヽ(*^^*)ノ



春に訪れた天空カフェにまた行きたいなぁ♪

あそこにも寄ってみたいなぁ♪



…ところが。



やっぱり…というか、

なんとこの先から延々の大渋滞

殆ど進まなくって、途中から脇道に入り、

予定を変更して

中軽のハルニレテラスへ直行することにしました。


けれどまたまた途中から大渋滞



結局…。



碓氷軽井沢ICからなんと1時間半掛かって

ようやくハルニレテラスに到着したのでした



053_20140726172015511.jpg



やっと着いたよハルニレテラスゥ~~~


運よくが1台分空いていたので、

すぐに車を停められて



008_20140726172014796.jpg



まずはしゅな散歩だねっ!



012_2014072122171744d.jpg



川沿いの遊歩道をぶら~り♪



013_2014072122171814a.jpg



清涼な渓流を眺めながら、



015_2014072617201321d.jpg



足に優しいこの小径を



010_201407261720124c6.jpg



みんなで爽快にお散歩しました~♪



025_20140726172113f3b.jpg



そして遅めのランチは

こちらの蕎麦処「川上庵」さんで。


せきれい橋店の方は初めてだったのですが、



032_20140726172112051.jpg



今回はちょっと奥まった方のテラス席を案内されました。



しばし待って、



039_20140726172111b03.jpg



天ぷらがきました~!



043_2014072122171667e.jpg



お蕎麦がきました~!



川上庵さんはHPを見てみると

県内の川上村のお蕎麦がルーツなんですね~


天ぷらの方はちょっと胃もたれしちゃったのですが^^;

今回も美味しゅうございました~



045_20140726172110bed.jpg



写真ブレブレだけれど^^;

しゅなにもちょっぴりオスソワケ

スゴ~イ勢いでパックパク



049_2014072617243084c.jpg



地味な黒シュナなのだけど、

なぜか声を掛けてもらえることが多いしゅなくん


この日のハルニレテラスでも

散歩みちで、お店の前で、

いろんな方達にお声を掛けて頂きました

チビっ子ちゃん達にも人気だったね



050_201407261721098a2.jpg 



コーヒーとパンを買いたかった目的も果たせて^^

そろそろ時間に。



雨に降られることなく、

束の間の軽井沢を満喫できたしゅな家一行。



このあとは南に向かって

いざ蓼科へ!




~つづきます~



じっとしゅなパパを待つしゅなくん…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

楽しかったね♪ 素敵な公園でBBQ~♪




うわぁ~

ついに猛暑の夏が到来してきましたね…


朝ん歩も

先週までは7時頃に出発しても

テクテクと歩けていたのですが、

今朝は6時前には家を出ました


皆さん体調は大丈夫ですか?




さて~

改めて3連休のことを綴っていきたいと思うのですが、


まずは

7月19日(土)


この日はくらら家との久しぶりの再会~


とっても楽しみにしていました(*^^*)



本当は清里でキャンプ予定だったくらら家。

しゅな家も1日合流することになっていたのですが、

生憎の雨予報により、キャンプは延期に

残念だったね(´_`。)



急遽、神奈川の宮ケ瀬湖畔

BBQをすることとなりました (^0^*



001_2014072122171927a.jpg



宮ケ瀬ダムに向かう途中で、雨が降り出してきちゃって、

どうなるかなぁと心配だったけれど…


山の神様、ありがとぉ~!

駐車場に到着した時には止んでいました



019_20140724144111f61.jpg



くらママ!くらパパ!



001_20140724144106650.jpg



くららちゃん久しぶり~!



074_20140724144110e96.jpg



雨天時でもなBBQ場は、

食材、鉄板、炭、取り皿、お箸などなど・・全てご用意いたします。

面倒な火起こしもおまかせ!

という手ぶらでオッケ~なシステムになっています



029_20140724144109e62.jpg



とりわけお肉が美味しくて~♪



068_20140724144108fce.jpg



焼きそばも

何度もおかわりしちゃいました



ワイワイとお喋りしながら

楽しかったBBQタイム


キャンプの達人、くらパパ、くらママの

手慣れた準備と調理で

シアワセランチとなりました


ありがとぉ



046_201407212217180b5.jpg



BBQの間、

とてもお利口さんで待っててくれてたくららちゃん



039_20140724144108dc4.jpg



ちょいと離れたところで、

しゅなもずっと待っててくれてたね



005_201407241441433b1.jpg



そしてしゅなパパがお手洗いに行ってる時には、

ずっとこの恰好のまんま

直向きに待ってたしゅなくんなのでした



コピー ~ 081



くららちゃんきゃわゆ~い


この日1番のベストショットだワンっ☆⌒(*^-゚)b



085_20140724144610984.jpg



BBQのあとは一同、小川へ。


川でホリホリすることがマイブームとなっている

くららちゃん



091_20140724144609dbd.jpg



ス、スゴ~イ

海女さんになってしまったくららちゃん


このあとお気に入りの「石」をゲットして

しばし「誰にもあげないもーん」と

大事大事にしていたね



ちなみにしゅなは…


川には近付かず、

石や木の枝にも興味がなくって、

ひたすらクンクン&マーキング~


興味があるのは

家族の靴下や下着^^;

悪趣味なしゅなくんなのである…(゚_゚i)




007_20140724144608645.jpg



そしてギリギリ間に合った遊覧船にみんなで乗船!



006_20140724144607226.jpg



よかった!間に合って~!



004_2014072414563886e.jpg



乗客はくらら家・しゅな家だけだったという船内から

ゆっくりと景色を堪能~



149_20140724144606209.jpg



海女さんになっちゃったくららちゃんも

すっかり乾いて元通りに♪



147_2014072414460562d.jpg



しゅなも景色を堪能中~?



184_201407241447401e9.jpg



そぅそぅ、ブレブレになってしまって

写真はお見せできないのですが…(;´д`)


イノシシやシカを発見しました!


お猿さんもいたりして、

標高は高くない場所だけれど、

野生動物がたくさん生息しているんだねぇ♪



003_201407241447392cd.jpg



約30分のクルージングが終わって

おふたりさんもたのしかったか~い?



さ、このあとは



211_20140724144738ab1.jpg



しゅなママのリクエストで立ち寄ってもらった

ダムのそばにある服部牧場で、

おいしいソフトクリームを食べてきました



212_201407241447385e7.jpg



くらママに見守られながら^^

しゅなパパのソフトクリームのコーンを

待ちわびるしゅな



219.jpg



その頃くららちゃんは…

もうすっかりパパさんにあまあまだねっ



222.jpg



牧場にはお馬さんや仔山羊ちゃんもいて

みんなの~んびりと過ごしていたけれど…


時々カラダをカイカイしていた

お馬さんのことがちょっと気になったりして。。。

お馬さんにはフロントラインとかしないのかなぁ?



215_2014072414483029d.jpg



みんなの人気者だったニャンコちゃん。

くらママにナデナデされて、気持ちよさそう~♪


ビックリしちゃうほど、まったく人怖じしない

大物ニャンコちゃん!



002_20140724144830704.jpg



フッカフカな毛並みで…


のどかなこの牧場でのびのびと暮らしているんだねぇ♪

癒しをありがとぉ(*^^*)


また来るね~♪





広~い芝生広場があって~

BBQもできて~

長い吊り橋を渡れたり~


遊覧船やロードトレインにも乗れて~

ダムの放水も見物できたり~

すぐ近くには牧場もあったり~~



ペットに優しい

魅力満載な宮ケ瀬湖畔を再発見した1日でした


そして

くららちゃん、くらママ、くらパパ、

楽しい時間をありがとう


また一緒にお出掛けしようね







くらパパとくらママがお手洗いに行っていた時のこと。



206_2014072414482903f.jpg 



じっとお手洗い方面を見つめたまま、

パパとママの帰りを待つくららちゃん。

健気だワン




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

BBQ~♪軽井沢~♪八ヶ岳~♪




みなさ~ん♪

3連休いかがお過ごしでしたか~?



前回は3日続けて更新したのに…

今回はまたまた約10日ぶりになってしまいました^^;




さてしゅな家の3連休、

今年はしゅなパパもしゅなママも3連休だったので

しゅなと一緒にいろんなところに行ってきました(*゚▽゚*)




1日目の19日(土)は、

お友達のくららちゃん家と久しぶりの再会☆



001_2014072122171927a.jpg



BBQをしたり、みんなで遊覧船に乗ったり、

牧場で美味しいソフトクリームを食べたりして、



046_201407212217180b5.jpg



とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^^*)




2日目の20日(日)は、

午前中に「やっぱり行こう!」と思い立ち~


それからバタバタと支度して、



013_2014072122171814a.jpg



雨に降られることなく、



012_2014072122171744d.jpg



束の間の軽井沢を



043_2014072122171667e.jpg



満喫してきました♪



そして軽井沢から蓼科へと移動~



129_2014072122171566d.jpg



今日21日(月)は、

大好き女神湖畔にて朝ん歩したり♪



163_2014072122183163a.jpg



車山高原までちょこっとドライブしたり♪



231_2014072122183018c.jpg



前日の「川上庵」に続いて、

お気に入りの「いけ野」でお蕎麦を味わいました~♪



279_20140721221829a1a.jpg



最後はまたまた八ヶ岳農場に立ち寄って

お野菜をどっさり買い込んで^^



渋滞が心配だったので

少し早めに八ヶ岳を後にしたのですが、



272_20140721221828525.jpg



ご覧のとおりの鬼渋滞…



280_20140721221828884.jpg



今もしゅなは


しゅなパパもすっかり


私もだんだんと睡魔に襲われてきましたので



ゆっくりとまとめて、


また改めて綴らせてもらいますね~♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

サプリのこと ~ストルバイト結晶が見つかって~




こんばんわ~!


な、なんとぉ~


3日続けてブログをUPしておりますっ


きっとまた来週以降は

いつものペースに戻りそうですが


今回もご覧いただけましたらうれしいです




まずはちょっと余談になりますが…



001_201407112117001a3.jpg



お中元で戴いた

こちらの茶わん蒸しがとっても美味しくて、

シアワセな毎日を過ごせていたのですが~


とうとう残りあとひとつに(涙)



しゅなパパさん!

お先~~







さてさて(笑)



5月の尿検査で

ストルバイト結晶が見つかってしまったしゅな



先月の再検査では結晶は検出されず、

とってもうれしかったのですが

pH値がまだ高めとのことで、

また今月の下旬に再検査を予定しています。


もともと水分をたっぷり与えていたはずだったのに…


さらに水分量にも気を付けて、

お友達のみなさんから教えていただいた

貴重な情報も参考にさせてもらいながら、


結晶が見つかってからは、

それまで与えていた

ミクロビごはんやフリーズドライのかぼちゃ、

母が与えていたきゅうりや白菜を

いったんストップして、

ドッグフードのみにしています。


そして検査後数日間は

療法食のサンプルを与えていたのですが、

今までのフードに戻して

トリミングサロンで販売されてるサプリを試すことにして、

現在も続けています。



記録として少し細かく綴りたいと思うのですが


フードの方は

スコットランド発Land of Holistic Pets社

ロビーズ サーモン&ポテトを5月から、

先月の再検査からは

玄米&サーモンから、玄米&チキンに変更して、

50/50で与えるようにしました。


他、大粒のカリカリフードの

ルーアス 玄米&ラム

オヤツとして与えているのですが、


そぅそぅ、ひょっとしてポテトがよかったのかなぁ?

サーモン&ポテトに替えてから

毎年梅雨の時期には嘔吐していたしゅなが、

今回は1度も嘔吐なく過ごせて

胃腸の調子が良さそう~


そしてこちらのサプリ



004_20140712093204bbe.jpg



1日1回、

スプーン1杯を加えて様子をみているところです。



結石や血尿、結晶といった症状に有効なサプリとのことなのですが、

クランベリーは含有されてなくて、


トクサ、トウモロコシの毛、オカトラノオ属の茎、タンポポの葉、

ボタン、タクシャの根、ブッコの葉、ステビアの葉、


など漢方系も入っているのだそう。



トウモロコシの毛は、緩やかな利尿剤、粘滑剤で、体内の粘膜を滑らかにし、

鎮静し、そして保護します。

タンポポの葉とトクサは尿路感染症治療の一部としてドイツで認可されており、

相互作用によってお互いの利尿作用を促進します。

オカトラノオ属は漢方医学における結石分解処方では

中心となるハーブです。



などなど書かれていました。



035_2014052718230798a.jpg



お薬ではなく、あくまでもサプリなので、

経過をみながらも

1ヶ月から3ヶ月で改善されてくるそうなので、

もう少し様子をみていきたいと思っています。




次の検査でも

結晶が検出されず、

pH値も下がっているようにと願う毎日です




すまんっ!しゅなの登場がなかったぁ~((汗))

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますm(;∇;)m

J&E…さんの新作マットが届きました♪




しゅな家地方に接近していた台風8号は、

あっという間に、海に向かって北上し、

今朝は台風一過の青空が広がっていました。


そして家のベランダから撮った



047_20140711174624545.jpg



今の夕空です。


今回の台風により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。





さて午前中のこと。


ピンポーン!


楽しみにしていた

ステキなカフェマットが届きました\(^▽^)/



014_201407111305137d4.jpg



「J&E…」さんで初めてオーダーした

Handmadeの夏用のマット。


ドキドキワクワクでしたが、

とっても肌触りのよい生地と

しゅなのネームタグが可愛くってオシャレ~



今回選んだマットは、


グリーンの面は接触冷感ニット素材で

夏にバッチリ!!!


コンパクトなSサイズを選びました。



032_20140711130512478.jpg



しゅなの夏用ベッドにもピッタリサイズで、

ありゃりゃりゃ、マットを敷いてみた途端に入り込んでくしゅなくん



035_20140711130511968.jpg



ヒッコリーネイビーの面はコットンWガーゼ素材。

こちらにもしゅなの名前を入れて下さっています!

オシャレ~



043_2014071113051198a.jpg



マシュマロバッグ(XLサイズ)にもピッタリ(o^-')b☆



040_201407111305102e5.jpg



もう1枚、カメラに収めようとしたら、

全然どいてくれないしゅなくん



すっかり気に入ってしまったようです



J&E…ママさん、ありがとうございました!




しゅなの夏のマストアイテムがまたひとつ増えました





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

続・しゅなの食器事情




こんばんわ~

台風8号が今、しゅな家地方にも接近しています。



みなさま大丈夫でしょうか?



今のところ、風は強くなってきていますが、

あまり雨は降っていないよう~。


きょうはなんとか朝・夕方とお散歩に行けたけれど…


どうかこれ以上の被害が発生しませんように。

このまま早く、日本列島から離れてくれますように。




さて、きょうは食器のお話を。



今まで使っていた早食い防止用の「スローフィードボウル」に、

度々滑りや、ごく僅かですがカビも発見…(*_*)


ずっと使い込んできたので、

思い切って買い替えることにしました。




今回はちょっぴりグレードを上げて^^ゞ



005_2014071023334955c.jpg



瀬戸焼の早食い防止皿

「SLOWLY(スローリー)」を購入してみました~


カフェマットの上に食器を置いてみると、

ぜんぜんズレない!


そして肝心の早食い防止効果も、そこそこある感じ~



コレはイイ!(・∀・)



奥にチラッと写ってる、

“入れるだけで水の風味が変わり飲みやすくなる”

と云う!?

ウォーターボウルと一緒に、

ガチャンと割らないように^^;

長く使っていきたいと思っています♪







風の音を聞きながら微睡むしゅなくん。



024_201407102332467d9.jpg



今宵もこのお顔に癒されています~(´∀`)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

秩父路をゆく♪ ~パワースポット巡りとライン下りの巻~




こんばんわ~!


おとといの日曜日は、

しゅな家は久しぶりに埼玉秩父の方へ出掛けてきました


まずは道の駅「ちちぶ」で休憩して、

軽めにお散歩したり

地元野菜や大好きな「秩父もち」を購入したりして^^


なんと太~い胡瓜が5本入で60円でした!!!



014_20140707225821c44.jpg



パワースポット宝登山神社を参拝してきました!



残念ながらしゅなは境内に入ることができないので、

車の中で待っててもらい~



001_20140707225820f83.jpg



宝登山のふもとにある

開運厄除・火災盗難除の守り神です。

「宝の山に登る」という縁起のよさから、

年間に100万人の参拝者が訪れます。



ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンでも

一つ星の評価を受けたのだとか



家族の健康と開運を願い



006_2014070722581929f.jpg



「御福銭」も購入できて

めでたしめでたし



018_20140707225818c75.jpg



参拝を終えて、

しゅなと一緒に上の方までちょっとお散歩に♪



002_2014070722581740e.jpg



しゅなも乗車できるロープウェイなのですが、

おとといは時間がなくて断念~



025_20140707225816bcf.jpg



次回は一緒に乗って、

帰りはゆっくり歩いて下ろうねぇ♪



034_201407072259570a4.jpg



さてお次は、



047_20140707225952f5c.jpg



送迎バスに乗ってある場所に



051_20140707225951aa2.jpg



ジャ~~ン!


涼を求めて

荒川ライン下りを体験してきましたよぉ~!



昨年は秩父鉄道のライン下りを体験したのですが、

今回はウォーターパーク長瀞

ロマンチックコース
長瀞岩畳→高砂橋 約3km (約30分)
緩やかな流れの中、ゆったりと長瀞の自然を堪能できます

という、こちらのライン下りを申込んでみました♪



054_201407312333555ae.jpg



昨年はマシュマロバッグを持ってなかったので、

しゅなはクレートに入ってのライン下りを

体験してしまったのですが(´_`。)


バッグINならということで、

今回はマシュマロバッグに入ってもらって


ライン下りを一緒に体験できました



057_201407072259498d5.jpg



川の水量が多かったそうなのですが、



060_201407072259490e3.jpg



スリル的には

前回の秩父鉄道のコースの方が楽しめたかなっ♪



064_20140707230115767.jpg



自然の造形美をカメラに収めながら、



062_201407312328476a2.jpg




時折しゅなもパチリ(^ω^)



066_20140707230113618.jpg



急流ポイントが近付いて、



067_201407072301120e0.jpg



岩の横スレスレに通る

このポイントはちょっとコワかったかも~



069_201407072301120de.jpg



そしてあっという間に終点へ。



070_2014070723011161f.jpg



最後までおんなじ表情だったしゅなくん


あまり楽しくなかったかなぁ



コピー ~ 076



船をバックに記念にパチリ。

しゅなぁ~元気出してぇ~(泣)





ライン下りが終わって、

もうひとつ、パワースポット聖神社を訪れました。



004_20140707230238943.jpg



宝登山神社に比べて

ひっそりと佇むちいさな神社なのですが、



082_20140707230237125.jpg



この神社で祈願すると、お金に不自由しないと言われています


なのだそうで^^

昨年に続いて

2度目の参拝をしてまいりました





最後にお蕎麦を食べて帰ろうということで、

再び道の駅「ちちぶ」へ。


今回は時間が無かったので、

大好きなそば福さんに行けなかったのですが、

サクっと食べたい時にはこちらを訪れるしゅな家



084_201407072312424fc.jpg



立ち食いで「おろしそば」をいただきました~

600円のお蕎麦にして、優秀~!



そそ、阿左美冷蔵の前を何度も往復したのですが

ずうっと2時間近くの待ちが続いていたので

今回は断念(´_`。)


宝登山道店の方も激混みで、

大人気ぶりを再確認した次第です



088_20140707230236290.jpg



棚田を見下ろしながら、

秩父のシンボル「武甲山」をパチリ。


山容と手前に見える三菱マテリアルの工場に

なんとも複雑な思いに駆られてしまうけれど…

ドドーンと存在感ある武甲山。



お山にサヨナラして秩父を後にしました。



093_201407072302351e6.jpg



↑あまり十分にお散歩できなかったので、

途中の飯能市にて散歩タ~イム。




パワースポットを巡って、

ライン下りも楽しんで、

とても充実できた秩父での1日でした(*゚▽゚*)



ライン下りではどよ~んとしてたけど、

乗客のみなさんの人気者になっていたしゅな



紅葉の頃になったら

またライン下りを体験しようねっ(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

“つながる。東名と中央・関越。”に乗って




またまた海へ行ってきました~!



085_20140705231228b28.jpg



圏央道エリアに住んでるしゅな家。

新区間が開通したおかげで、

ビックリするくらい早く楽チンに

湘南の海まで行けるようになりました



011_20140705231228c21.jpg



本当は江ノ島まで足を延ばして

ゆっくり散策する予定でいたのですが、

午後まで降り続いていた雨のせいで

昨日はいつもの辻堂海岸を訪れて、

砂浜散歩のみとなり…



035_201407052312275ac.jpg



それでも楽しそうに♪



036_20140705231226579.jpg



うれしそうに♪



057_20140705231225a10.jpg



防波柵の向こうまで

探検しに行っちゃったりしながら^^;



088_201407052312268be.jpg



砂浜を満喫していたしゅなくん



089_201407052324472ac.jpg



海に来られてよかったねぇヽ(´▽`)/





072_20140705231316b92.jpg



今まではなかなか行けなかったけれど、



076_20140705232514ab4.jpg 



これからはどんどん行くからねっヽ(*^^*)ノ




さて今日は~


久しぶりにあるお山の方へ行ってきます!


また綴らせてもらいますね~





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
カテゴリ