HOME   »  お散歩/ いつもの散歩みち
Category | お散歩/ いつもの散歩みち

タ、タヌキと対峙!?(゚艸゚)





こんばんわ~




まずまずの晴天だった今日は





034_20170323202559ed4.jpg





いつもの川べりをお散歩しました





080_201703232025591c6.jpg





しゅな家地方のソメイヨシノも





006_20170323202558630.jpg





蕾がぷっくり



開花が楽しみです





026_20170323202557ef2.jpg





のんびりのびのびお散歩していると…





035_2017032320255656e.jpg





突然足を止めるしゅなおじさん





038_201703232025551c2.jpg





じっと見つめるその先には…





051_20170323202704274.jpg





土手の下の茂みの中に


なんと “ぽんぽこたぬき” がぁ!(゚艸゚)





060_20170323202704f18.jpg





急に立ち止まって

ずっと鼻をクンクンしていたのですが


しゅなの嗅覚に

あらためて驚く自分





056_20170323202703308.jpg





狸にピントを合わせてみました




ちいさい頃から

動物たちと出くわしても

ワンワンしないしゅなおじさんですが





078_20170323202702ab7.jpg





この時もしずかに


一歩も動かず


じーっと向かい合ったまま





079_2017032320270087a.jpg





まさに対峙!?





083_20170323203123f51.jpg





ニンゲンにはわからない


イヌ科同士の交信?を





063_20170323202725fb8.jpg





しゅなママ

約5分もお付き合いしましたので


「もう行くよぉ!」


とリードをツンツンして

タヌキとお別れいたしました




そのあと

ちょっと振り返ったら

カラダをブルブル振ってた狸さん



やっぱりしゅなとおんなじように

ブルブルするんだなぁって!



でも…ササッと逃げずに

ずうっとしゅなの方を見つめていたのは

どんな意味だったんだろう




ずっと今まで

この川べりをお散歩してきたけれど

夜行性というタヌキと出合ったのは初めてで


ビックリ&ちょっと感激でした!(^ω^)


しゅなの感想も訊いてみたいなぁ (;´▽`A``





076_20170323202724f3d.jpg





そう言えば

ちょうど数日前にも

山の方で道路を横切る

狸らしき?動物を

車内から目撃したのですが


とても痩せてて脱毛も激しく

おそらく疥癬症にかかってしまってるような(´_`。)




ちなみにしゅなおじさんは

今年は3月1日にフロントラインをスタート!


これからワクチン接種に

フィラリアの検査とお薬と

狂犬病のに…


春の訪れと共に

いよいよ2017年の予防シーズンですね






本日もご訪問ありがとうございます!


この週末も…

Have a nice weekend!



笑顔になれちゃう木、さらに!(* ´艸`)





3月の晴天が大好きです!(*゚▽゚*)






019_201703172128456e5.jpg





いつもの公園の

伸び切っちゃってるサクラも^^;


蕾が少しずつ大きくなってきました!





052_20170317212844cee.jpg





しゅなはきょうも元気に





そぉ!



先日ご紹介しました


“笑顔になれちゃう木”





あれからなんと







049_2017031721284357b.jpg





お鼻と人中まで

付け加えられてて


バージョンアップされていたのです




心が和むぅ~





ちなみに昨年の写真をもう1度








033_20160406105911fc7.jpg






みなさんは

どちらのお顔がお好きか、な?(^ω^)











今日の午後は

しゅなママのでした




その帰り

近所に こだわり?スーパーがあるのですが



お店の片隅で

地味~に販売されてるパンたちが

じつはおいしくって





033_20170317212842813.jpg





きょうは

いちじく&くるみブレッドと~





026_20170317212841e1b.jpg





形が不揃いということで

少しお安くなってた

産直イチゴを買って帰りました





051_20170317212912c1f.jpg





をずっと見つめる

しゅなおじさん





047_201703172129102b3.jpg





ハイ♪

おひとつ どうぞぉ~(^ω^)






しゅなのお口の中にも

ちいさなしあわせが広がったね









本日もご訪問ありがとうございます!



明日から3連休ですね!

どうぞよい休日をお過ごしくださいねっ





続・笑顔になれちゃう木。





あれから…



私の方は

お薬でなんとか熱を下げたような感じで

仕事にも復帰しているのですが

時々まだ咳が出て

まだダルさも



おばあちゃん(母)は

熱も血圧も安定はしてるものの

ゴホゴホ咳が続いていて

食欲もあまりないので

体重も減ってきてしまって


元気なく、ツラそうな様子に

心配で落ち着かなくなってしまいます(´_`。)


2,3日前の夜には

近所のドラッグストアまで

急いで「メイバランス」を買いに走ったり…






058_20170309183951f17.jpg





それでも少しずつ

咳の回数は少なくなってはきていて

ゴハンも食べられるようにはなってきたので


焦らずに

快方を見守っていたいと思います









今日は昼ん歩しました




そうしたら

いつもの公園で

時々出会う

シュナの桃太郎くんのパパさんとバッタリ♪





045_20170309183949c67.jpg





お庭での摘みたてのゆずを戴いちゃいました


わーい!





そぉそぉ



そのいつもの公園では


ちょうど昨年の春に

ブログで ちょこっとご紹介 しましたが(^ω^)



何者かによって?


1本の桜の木に

こ~んなことがされていたのですが







033_20160406105911fc7.jpg





数日前から

お顔がハッキリ


2017バージョンに?!







054_201703091839485ed.jpg





“笑顔になれちゃう木”




明日も笑顔と元気をもらいに

立ち寄らなくっちゃねっ






037_20170309183947c47.jpg





だんだん陽射しの強さを感じる

光の春を感じる

今日この頃



待ち遠しかった

花の季節はもうすぐです(*゚∀゚*)








本日もご訪問ありがとうございます!








おっきな雲に願いを込めて☆





こんばんわ~!



クリスマス3連休

みなさん如何お過ごしですか?




おかげさまで

腰の方は痛みもだいぶ落ち着いてきました。


あともう少し!といった感じです



ご心配掛けて

ごめんなさいありがとぉ~(;∀;)











今日までお休みだったので


無理せず


いつもの川べりをのんびりお散歩しました






082_2016122323143747c.jpg






自称 雲マニア^^ゞ






051_20161223231436a86.jpg






お気に入りのpicが撮れました!(*゚∀゚*)






081_20161223231435fff.jpg






おっきな雲に願いを込めて



楽しく、幸せなクリスマスでありますように



しゅなにもサンタさん来てくれるかなぁ?





本日もご訪問ありがとうございます!


めぐる季節。




こんばんわー!




きょうは

ひこうき雲が交差してる?




こんなふしぎな





079_20161208182838d57.jpg





夕空が望めました!







我が家から歩いて2,3分にある





047_20161208182839f93.jpg





いつもの公園も




かなり落葉してきて





003_2016120818283973a.jpg





とうとう

秋色の風景とのお別れが

近づいてきちゃいました





067_2016120818283749c.jpg





今日もこの景色に名残を惜しみながら


しゅなと落ち葉の上を





081_20161208182922add.jpg





カサカサ歩きました





きょうは

2頭のワンちゃん飼い主さんと出会っただけで





041_20161208182923a61.jpg





800mの遊歩道を

往復ほぼ独り占め ヘ(゚∀゚*)ノ





051_20161208182835a86.jpg





うれしかったね





012_201612081829210b8.jpg





また来年もいっしょに

この秋色の散歩みちを楽しもうねぇ





071_20161208182836e7a.jpg





春夏秋冬…


確実に季節は移ろい



いよいよ





032_20161208182920791.jpg





冬へと向かっていきます。




年々…冬がツラくなってく自分(;´д`)トホホ






本日もご訪問ありがとうございます!



愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ