HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  狂犬病のチックン&フィラリアのお薬をもらいに♪

狂犬病のチックン&フィラリアのお薬をもらいに♪



今日は母の日。



002_20130513102236.jpg



母がアラフォーの時に
誕生した私。


そんな母も今はもう高齢で
私もいい歳になってしまったけれど、

仕事に行っている間、
しゅなの面倒をみてくれたり…
たくさんたくさんありがとう

なかなか口に出して言えないのだけど^^ゞ


今も定期的に
3つの受診科に通っていたり、
体調に波がある母だけど、


どうかこれ以上悪くならないで
元気に過ごせますように。


そして義母にもありがとう

お義母さんもこの1年、
大きな病気、大きな怪我なく、
元気に過ごせますように。







今日はせっかくのお休みだったのに
しゅなパパがちょっと用事で出掛けてしまい、
しゅなにとっては
寂しい日曜日となってしまいました。



じゃあ!



今日はあそこに行くぜよ


狂犬病の予防接種と
フィラリアのお薬をもらいに、

しゅなの嫌いな動物病院へ
行ってきましたよぉ



今回もチックンガンバリましたねっ


2,3時間はしっかり様子をみて、
2,3日はシャンプーを控えるように
言われてきましたが、

その後も特に異常なし♪

よかったよかった



003_20130512224628.jpg



そして、
フィラリア+血液検査のセットもお願いして
結果は2週間後とのこと。

結果が出てから、
いよいよフィラリアのお薬のスタートです!


今年は初めて
ウマウマタイプを服用することに♪

5月後半~12月分までの
8回分をいただいてきました。



004_20130512224627.jpg



尿・便検査もお願いしたかったのですが、
しゅなパパがいないと
採尿ができず^^;
こちらは来月お願いすることにしました。


そう!

今回しゅなの歯の状態を
診ていただいたのですが、

この歳にしては優等生ですよ!

…と仰って下さり、
嬉しいお墨付きをいただきましたっ


気になる黄ばみについては、

仮に麻酔をして行ったとしても
すっかりキレイにはならないし、
気にすることはないと。。。

歯石も年齢と共に
どのワンコにも必ず付着してくるが、
まだほんの薄っすらと気にするレベルではないので、
これからもしっかりと
今のペースで歯磨きして下さいね!
と仰っていただきました^^


歯石については、
トリマーさんからも
同じようなことを言われていたのですが、

今日の先生のお話でさらに安心しました

液体ハミガキ(Vetz Life)が
効いているのかな~?








きょうは
予防接種と血液検査で
2回チックンされちゃったけど、
よくガンバリました



021_20130512224849.jpg



ゆ~っくり
おやすみなさ~い





きっときっと次回こそは
G.W.のこと綴らせてもらいます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
スポンサーサイト
Trackback
Trackback URL
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ