HOME   »  お出掛け/ 埼玉 秩父  »  秩父路をゆく♪ ~阿左美冷蔵でかき氷を食す♪の巻~

秩父路をゆく♪ ~阿左美冷蔵でかき氷を食す♪の巻~



おはようございます!

さっそく続きを綴らせてもらいますねっ♪



ライン下りを終えて…
ちょっぴり汗ばんでいた私^^;


しゅなパパは、
まだ暑くないし…と
ちょっと躊躇していたけれど、


今の時期だから空いているはず!

これからはきっと長蛇の列が続いて、
なかなか入れない!



秩父に来たら、

長瀞に来たら、


やっぱり行きたいこちらのお店


104_20130321122306.jpg


「阿左美冷蔵」を訪れました!

そぅ、3年前。
此処で
だいすけ君と松本君に
遭遇したことがっ!



125.jpg


風情があって、
相変わらず素敵~


106_20130321122305.jpg


お店の梅の花もほぼ満開


阿左美冷蔵さん、
テラス席はなので、
しゅなと一緒に素敵な暖簾をくぐります♪


わぁ♪

今回は有名な
阿左美のおばあちゃまがお出迎えヽ(´▽`)/

オーダーを取りに来ました♪


どうしよう?

どれにしよう??


123_20130321122305.jpg


悩んだ末、
しゅなパパ、しゅなママ、
今回はこちらを注文しました^^


117_20130321122420.jpg


ペットに優しい店員さん達♪

しゅなくん、
みなさんにモテモテで
とても可愛がって下さいました(´∀`)

よかったのぅ


109_20130321122304.jpg


さあ!きましたよぉ~!


112_20130321122304.jpg


フワッフワの
とっても肌理の細かい天然かき氷♪

おいしい~~!


やっぱり
阿左美冷蔵さんのかき氷は
ひと味違うっ!!


116_20130321122420.jpg


しゅなパパ、
なにもかかっていない真っ新な氷の方を
ちょこっとしゅなにオスソワケ。

よかったね

おいしいね


159_20130321122419.jpg


随所随所に素敵なお花や、
素敵なオブジェが飾られていて…


閉店近くになってしまったので
カメラに収めることが出来なかったけれど、
店内の方もこれまた素敵空間なのです~



…アレ?


115_20130321122419.jpg


なんと「足湯」がっ!


120_20130321122418.jpg


知らなかった

☆ステキ~☆


足湯に浸かりながら
かき氷を食べたかったけれど、
きょうはもう時間がない。

残念


119_20130321122418.jpg


今回は出遅れちゃったせいで

そば福さんで最後、
ライン下りも最後、

そして阿左美冷蔵さんでも
最後のお客となってしまいました



そして帰り際には、
なんとなんと阿左美のおばあちゃまが
お見送りにきて下さいました。

看板犬のダックスくんも
ひょこひょこと
お店の前まで出てきてくれたのですが、
写真を撮ろうと思ったら
あら残念

再びお店の中へ…


しゅな家の車のナンバーを見た
おばあちゃまから、

以前八王子から働きにきていた方がいらしてたそうで、

そんな話を伺いました。

それはスゴイ!

阿佐美冷蔵さんを愛でていらしてたんだねっ…



車が見えなくなるまで見送って下さった
おばあちゃま…

胸が熱くなりました




そしてこの日最後に訪れたのは、


127_20130321122740.jpg


宝登山神社。


128.jpg


…ということなので、


146.jpg


まずは飼い主のみ参拝に行きました


129_20130321122739.jpg


実はしゅなくん、
前々日に混合ワクチンを打って
2,3日はあまり激しい運動は控えるように
言われていたので、

この日はちょこちょこと
軽めに歩いていたのですが…

やっぱり山道を歩きたいよねっ♪


141_20130321122903.jpg


元気いっぱいにテクテク登って、


144_20130321122902.jpg


おや?

なにか動物さんの気配でも感じたのかなぁ?^^


136_20130321122904.jpg


ロープウェイ乗り場に着きました~。


残念ながらもう終わってしまっていたのですが、
3年前にしゅなと一緒に乗車したことがありました。


137.jpg


あの時は蒸し暑い日で、
約8.5kgのしゅなをずっと抱っこして…

かなりツラかった記憶が~(*_*)


145_20130321122902.jpg



秩父路をゆく♪


結局、
押せ押せな感じになっちゃったけど
とても楽しい1日でした


そして、


温かい方達にも触れ合えた
とっても素敵なお出掛けでした








帰り道に通った


153.jpg


「スパドッグズラン・秩父」


すでにクローズしていましたが、
芝と砂地と2面あるドッグラン。

ワンコ専用温泉もあって、
キャンプ場と日帰り温泉施設が並ぶ
グ~なスポットで、


148_20130321122938.jpg


5年前に初めてこちらを訪れました。

もう5年も経つんだねぇ…

最近は行かなくなってしまいましたが、
当時と変わらぬ長閑な光景に心ほっこり


コピー ~ 144


そぅ温泉といえば、

山梨にも「わんこの湯」という
ワンコ専用の温泉施設があって
1度だけ訪れたことがあるのですが、

今度お友達のくららちゃんと
混浴おデートのお約束が。

楽しみ楽しみ




長~い記事になってしまいましたが

お付き合い下さってありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
Comment
頭がキーンとなりそうだけど食べたいわー桜のかき氷。特大サイズ(^-^)並?
きっとふわっと溶けるとふわっと桜の香りが広がるのね。
はーっヨダレがでそう。
Re: 慎ママさんへ
ちょうどママさんにねっ、
長くなっちゃったんだけど^^;
ぜひ覘きにきてね♪とコメントの時に
一言残しておこうと思ってたのっ。
いつもありがとぉv-10

ここのカキ氷はなーんとっ!
メガ盛ではありますが^^;頭にキーンとこないっ!!
ほんとに!
(私だけ?!)

絶品の天然氷のカキ氷で、大人気のお店なの♪

しゅなも大喜びでパックパク!^^

でも…

京都にも風情あるカキ氷店がありそう!!

京の都でカキ氷。

ん~~憧れるぅ~e-266
秩父のライン下り、しゅな君は ケージの中だったんだね・・
ライフジャケットを着て、ワンちゃん乗船OKって、テレビか何かで見たんだけど・・・
秩父じゃなかったのかなぁ・・。
でも、しゅな君 船酔いしなくてよかったね *
しゅなママは 水も滴るいい女♡ に、なってしまったの?
風邪引かなくて、よかったね!(笑)

この季節の かき氷、「ナイストライ!」だったね ♪
何だかとっても きめの細かそうな氷・・ ♡ 美味しそう・・・。

うわぁ、しゅな家は素敵なお出掛けをされたんですね。
写真もたくさんあったのでとても楽しく読ませて頂きました。
かき氷のお店、テレビではみたことありますが、やっぱり食べると他のかき氷とは格別なんですね。ほんのり色が綿あめのようにみえたのでふんわりしてるのかな?

そうそう、次の記事のお花見も読みました。実はうちもしゅな君と同じように落ちてる桜を頭につけてしたわら(笑)
黒シュナは桜が映えるのかも?
Re: ラララ♪くららさんへ
くらママ、コメありがとぉ♪
そうなんです…i-232
おそらくクレートでなくても
バッグでもオッケーだったと思うんだけど、
我が家にはクレートしか無く…i-182
しゅなには???な乗船になっちゃって
ちょっと残念なライン下りにi-181
ワタシは滴っちゃうしねっ(^w^) ぶぶぶ・・・

「冬にもアイス~!」的ノリで、
暖簾をくぐった阿左美冷蔵さん^^;

暑くなってくると、
もう休日なんて大混雑必至のお店でねi-183

汗ばんではいたものの、
大盛カキ氷ゆえ、流石に最後の方は厳しかった…i-202
けれどここのカキ氷は逸品だよぉ~v-218
秩父へ行ったらぜひぜひ寄ってみてネッ♪
Re: シュナオさんへ
シュナオさんありがとぉ♪

ブログ楽しく覗かせてもらっています~v-410
最近、お気に入りから入ってしまうので
ペタなく失礼させてもらっていたのですがv-436
私もコメントを入れたいと思いつつp(^^)q
今度コメ欄が開いた時に是非きっと!

長~い記事になってしまったのですがi-230
読んでくださってありがとぉi-241
阿左美冷蔵さん、ほんとオススメです!!
やっぱりこの時期に、あのメガ盛は正直ツラいものがありましたがi-229
これからの季節、あの肌理の細か~い天然氷をぜひ味わってほし~\(^▽^)/
お店もレトロでとってもイイ感じなのですv-410
ただ休日は、激混み状態かも…i-202

桜をちょこんと載せた写真、
ジゲンくんもされていた(されてしまった?!)のですね( ´艸`)
ブログを、も1度確認したのですが見当たらず…。
見たかったぁ~!
うんうん♪黒シュナにはサクラが映えるかも~(^w^)
しゅなママさん、ごめんなさい。
私の実は桜を載せたジゲンの記事はまだアップしいてないのです。説明不足で大変失礼しました。
近いうちにアップ予定です(できたらいいなぁ)
旬なネタが旬なうちにアップできずしばらくコメント欄閉じてますがお時間ある時にちょいと覗いていただければ十分です。

そう、我が家もワクチンはキャナインですよ。
毎年やってますが、今のところ問題ないです。
ワンコも人間と同じようにセカンドオピニオンって大事なのかもしれませんね。でも、今回のワクチンがしゅな君にとってなにも問題なくて本当によかったです。
Re: シュナオさんへ
シュナオさぁ~ん!ありがとぉ!
遅くなっちゃってごめんなさいv-436
いえいえいえi-201シュナオさん気にしないでねっ!
でもでも先ほどブログをこっそり覘いてみたら…i-278
可、可愛い~~i-175
思わず声に出してしまいましたよ(*^m^*)
桜をちょこんとあの位置?に付けてるジゲンくんの写真が
upされているではありませんかぁv-10
ジゲンくんに会いたい願望が更に高まった自分ですi-233
ちなみに「熟慮」の結果のあの2品が、我好みi-278
そして「年齢確認…」のお話もツボでしたぁ( ´艸`)(←失礼?!)

ワクチン、ジゲンくんもキャナインなんですねっ!
更に安心しましたv-410
そして温かいメッセをありがとう~m(;∇;)m
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ