HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  今回の腫瘤の病名は…

今回の腫瘤の病名は…





今日はしゅなの再診日でした





ちょうど2週間前に切除した

腫瘤2つの





010_20170706165818148.jpg





病理検査報告書を頂いてきました




実は私

聞き間違えてたみたいで





008_20170706165817844.jpg





下唇ではなく

上唇の裏側だったみたいで(゚_゚i)





013_20170706165816aad.jpg





上唇裏に出来てた腫瘤は 過形成性ポリープ

右上の歯肉に出来てた腫瘤は 骨形成性エプーリス


と確定されました




概要は専門的に記述されてるので

?なものの


今回のこの結果に

ただただ感無量です(涙)





次頁は

しゅなの腫瘤の顕微鏡写真が

載っていたのですが


もし苦手な方がいらっしゃいましたら

ここでしてくださいね











014_20170706165815a88.jpg





2つの腫瘤は





015_20170706170554787.jpg





見比べると





016_20170706165813e47.jpg





タイプの違いが確かにわかります





017_20170706165848a37.jpg





エプリスの中でも

棘細胞性エプリスであった場合

顎の骨と歯を含めて

腫瘍を広範囲に切除しないと再発するそうで

先生もこのタイプを懸念されていましたが


本当にホッとしました(涙)



しゅなのこの報告書が

もし何かの ご参考になれば幸いです






腫瘤が出来た原因は

はっきりとわからなくて

とりわけの予防法もないようで


秋には10歳を迎えるので

これからだんだんと…


心配事も重なってくるかと思いつつ





039_20170706165847693.jpg





これからも

差し当たり実践していきたいことは


デンタルケアをしっかりと

↑しゅなパパ頼むよぉ~!^^ゞ


定期的に健診も行いながら




しゅなも健康長寿を目指して



素朴に楽しく♪

ほっこりのびのびと♪



過ごしてゆきたいです (*p'∀'q)






きょうは後回しになっていた

狂犬病の予防注射もしてきたので





047_201707061959277d8.jpg





安静中のしゅなおじさん




切除の日から今日まで

本当に

ガンバって乗り切ってくれました(;∀;)







元気玉を下さったみなさま

本当に本当にありがとうございました


感謝と嬉しさでいっぱいです



これからもみなさんと

情報を 想いを

共有できたら幸いです





本日もご訪問ありがとうございます!




愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ