HOME   »  雑記  »  Restart!

Restart!





今日は夕方から

大気の状態が不安定になって

都心部では豪雨や雷もあったそうなのですが


東京西部のしゅな家地方は

穏やかな晴天に茜空が広がっていました



なんと今日は

近所の公園で

「カッコウ」がずっと鳴いていました


我が家の近くではとても珍しいので

お散歩中、しゅなも立ち止まってはキョロキョロしたり


部屋にいても

聞こえてくるので

母といっしょにビックリ感動(*゚∀゚*)




明日には飛び去ってしまうかなぁ

もうしばらく鳴き声を楽しませてほしいなぁ





003_20170605191723d0d.jpg





ご心配をおかけしてます

おばあちゃん(母)の体調ですが

お蔭様で

先週末に無事退院できました(´∀`)



コメントを下さっていたのに

お返事ができなくて本当に申し訳ありません(;_;)

とても嬉しく心の支えになりました

ありがとうございましたm(;∇;)m






048_2017060519094045b.jpg





病み上がりなので

まだまだ無理はできないのですが

おばあちゃんが家に戻ってきてくれたことが

やっぱりうれしくて


母のおこぼれをじっと狙ってる

しゅなのそんな光景も

再び見られるようになって


少しずつ少しずつ

今までの日常が戻りはじめています





母の入院中は





007_201706052334522f8.jpg





ちゃちゃっと数分で茹で上がるお蕎麦や



そのおそばで使ったお葱や

麺つゆで下味をつけたりした





020_20170605190939555.jpg





時短で出来ちゃう丼ものなど

よく作っていたのですが^^ゞ




出勤日には

いつもより早めに家を出て

しゅなを車に乗せて

いっしょに通勤し


勤務時間の間は

ペットショップのゲージで

ずっと待っててくれたしゅな


しゅなも本当によくガンバりました





047_2017060519094244f.jpg





休日は久しぶりに

近場の渓谷へお散歩に行ってきました





005_201706051912070b2.jpg





しゅなパパもしゅなも元気です





033_201706051912060a5.jpg





そそ、川のほとりに

青鷺が佇んでいたのですが


しゅなパパが丁度瞬間を目撃したそうで


口ばしが川の中に入ったと思ったら

川魚を一瞬で咥えて

パクパクパク



お見事ー!





004_20170605190938e24.jpg





母にはまだまだ長生きしてもらいたいから


退院を機に

家事の分担など


生活の見直しをすることにしました





064_2017060519120595f.jpg





今までしゅなと遠出することも多かったけれど


これからは

お散歩してお買い物して

夜遅くならない内に帰宅できるような…



遠出の回数は減ってゆくと思うけど





075_201706051912045cd.jpg





近くの山や川…


近場でも自然を満喫できる場所で

しゅなとお散歩を楽しみたいなって思っています





今年に入って

いろいろあったけれど


心新たに

リスタートしてゆこう






本日もご訪問ありがとうございます!




愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ