HOME   »  雑記  »  静かな部屋に想う

静かな部屋に想う





昨年、鉢植えを戴いてから


母が丁寧に育ててきた紫陽花が





006_2017052612574722d.jpg





今年も見事に咲きはじめました





その母が入院して

まもなく2週間になろうとしています






20日ぶりの更新となってしまいました



母が出血性の胃潰瘍から

貧血で倒れてしまい

救急外来からそのまま入院へ



年齢の面からも

日数が長引いていますが


少しずつヘモグロビンの数値も上がってきていて


来週末の退院を目指して

治療と静養と歩行のリハビリをガンバっている

おばあちゃんです




突然のことで

私の方もしばらくテンパっていて

今まで母には

いろいろフォローしてもらっていたんだなぁと

ふと切なくなってしまったり



兎に角

体調を崩さないように

手抜きしながら過ごしていますが^^ゞ


しゅなパパもしゅなも元気です!




実はしゅな…


ちいさな頃から

長時間というお留守番の経験がなく

とりわけ母と同居するようになってからは

お留守番をしたことがないという状態だったので…



いきなり8時間のお留守番は

ストレスがかかってしまって

しゅなまで病気になってしまったら…



とても悩みましたが

心配症のしゅなママは (;´д`)


お金は掛かっちゃうけど

今回は職場近くのペットショップで

勤務時間の間、お預かりをお願いすることにしました



お店のそばに近づくと

足を踏ん張って

行きたくない!と拒否るようになっちゃったケド^^;

ガンバって待っててくれているようです



おばあちゃんコのしゅなは

寂しさと心配もしていると思うけど

この状況を静かに受け入れて

しゅななりにガンバってくれていて…



あともう少しだからね!




この先のことを考えると…

お留守番の練習、考えなくちゃ(><;)







今日はお休みなので

しゅなものんびりと

思いきりカラダを投げ出して





004_2017052612574711f.jpg





スヤスヤしています(^ω^)




先々週まで続いていた





010_20170526125746168.jpg





母としゅながそばにいて

お菓子をポリポリ食べながらTVを見たり…


そんなありきたりな平凡な光景を思い出しては

そんな日常が

とても有難いことなんだと


母のいない部屋を見ながら痛感しています





私たちもしゅなも

体調に気を付けながら


母が元気になって戻ってくるまで

みんなで乗り切っていかなきゃねっ




今回は

旅行記の続きは綴れそうになく

ごめんなさい


前回の記事をUPした時には

全く予期してなかった

今回の出来事でしたが

ざっくりとでも旅行記を更新できててよかったですぅ






本日もご訪問ありがとうございます!



連日のご訪問や

拍手もたくさん下さって…

本当にうれしくありがとうございます(;∀;)






スポンサーサイト
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ