HOME   »  旅行記/ 2017春 ぐるり信州  »  春の信州 旅の想ひで

春の信州 旅の想ひで





おはようございます!



GWもとうとう最終日になってしまいましたが


しゅな家は昨夜

春の旅から戻ってきました




実は明日から出勤が続いたりで

1週間ほど忙しくなってしまうので(;´д`)トホホ


急いで写真を選んで

ブログに取り込んでいたら

枚数がとても多くなってしまったのですが^^;



忘れないうちに

今日は一気にざっくりと


旅の思い出をまとめていきたいと思いま~す(*p'∀'q)



長くなりますが


もしよろしければ

お付き合いいただけましたら嬉しいです(´∀`)











ブログ村を拝見してると

高額なお宿にお泊りしたり

リッチな旅をされてるシュナちゃんたちが多いけれど


超庶民の我が家は^^ゞ


今回もリーズナブルに

しゅなパパの会社の保養所に連泊しながら

春の信州をぐるりと巡ってきました





105_2017050700332973c.jpg





素晴らしかった

春の白馬の風景





036_201705070033344f8.jpg





ヤッホー!

と、しゅなが叫んだ?!





041_20170507003333d2a.jpg





大望峠からの

北アルプスの山々





081_20170507003331725.jpg





お味噌ママに教えてもらった

昨夏以来のおやき屋さんへ





050_201705070033322b8.jpg





再訪することもできました





074_20170507003330d70.jpg





ステキなテラス席でほっこりと


おやきランチもおいしかったぁ~





621.jpg





はじめて見る白馬の風景 (*゚▽゚*)





001_20170507011522eab.jpg





写真や映像でみる雪山には感動するけれど


雪が苦手なしゅなママなので^^;





173_2017050700350807f.jpg





この迫力の景色を目の当たりにして

ビックリ!





180_2017050700350731c.jpg





大きな露天風呂がひとつだけ…


でも雪山を眺めながら

できちゃう

倉下の湯にも立ち寄ってきました





193_20170507003506eb7.jpg





翌日は

新緑はまだだった





201_20170507011523bec.jpg





しゅな家の定番?





004_20170507011521b9a.jpg





女神湖をぐるりと

のびのび朝ん歩して





217_20170507003633147.jpg





ずっと行ってみたかった





222_20170507003505b01.jpg





お蕎麦屋さんや





278_2017050700363242b.jpg





霊犬 早太郎が祀られている





271.jpg





光前寺へ





245_20170507003631d5b.jpg





しゅなもいっしょにお参りしました





283_201705070115240d7.jpg





境内にはなんと

真っ赤な紅葉と枝垂れ桜の

コラボが見られたり



お花見も満喫できましたよぅ(*゚∀゚*)





343_20170507003630704.jpg





何度訪れても感動する

九蔵峠からの眺め





316_20170507003629655.jpg





大望峠も感動したけれど


やっぱり九蔵峠からの眺望

素晴らしいです





416.jpg





こちらも1年ぶりに再訪したのですが





614.jpg





珈琲もケーキも





362_20170507003756a63.jpg





やさしいお味のカレーもおいしくて





005_20170507103102116.jpg





店員さんもとっても感じよくって

心地いい~





379_201705070136501da.jpg





アハ

ちっちゃくて可愛らしい?

尺取虫もご登場です(^ω^)





405_2017050700375506b.jpg





が心配ゆえ^^;


しゅなはカートINして

奈良井宿をゆるりと散策





420_20170507003754c12.jpg





総檜造りの木曽の大橋も渡って





452.jpg





この日の夜は

片倉館でしました





480.jpg





最終日の朝


…と言っても

まだ昨日の朝のことなのに

もう何日も前のような気がするぅ~(><)




風の強かった

朝の女神湖で朝ん歩して





497.jpg





しゅなママのお気に入りの





498_20170507013649d34.jpg





ハーブショップで





502_20170507003923feb.jpg





ちょこっとお買い物して





616_20170507003922b42.jpg





お馴染みのおっこと亭で





618_20170507003921846.jpg





しゅなもいっしょに





548.jpg





お蕎麦を堪能しました





567.jpg





旅の最後は

絶景スポットに立ち寄って



3日の夜に出発した

春の旅は


あっという間に終わってゆきました




しゅなも楽しんでくれたかなぁ?






443_20170507004201c9a.jpg






こちらはおとといの夕方に訪れた

絶景スポット 高ボッチ高原にて





出来ればまた改めて

少しずつ旅行記を綴っていけたらと思っているのですが



長くなりましたが

取り敢えずダイジェスト編として



お付き合い下さってありがとうございました(;∀;)






GW最終日

どうぞ良い1日をお過ごしくださいね



本日もご訪問ありがとうございます!




*シュナオさん・お味噌ママへ*

嬉しいコメントをありがとう♡
お返事遅くなってしまって本当にごめんなさい
実は母親が入院してしまい、今ちょっとバタバタで…
ちゃんとリコメができなくてごめんね(><)

落ち着いたら、近況UPさせてもらいますね m(_ _)m



愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ