HOME   »  家でのしゅな、他 雑記  »  ちょこっと梅だより♪

ちょこっと梅だより♪



いよいよ3月に入りました



桃の節句だった昨日は、


DSC_0001.jpg


ささやか~~にひな祭り気分を





そして午後、






CSC_0122[1]



首都高を通って、



CSC_0123.jpg



東京足立区にある



005_20130304220518.jpg



「西新井大師」

へお参りに行ってきました。




あまり写真が撮れなかったのですが



DSC_0029.jpg



こちらのお寺は



DSC_0037.jpg



空海(弘法大師)が関東巡錫の途中、
西新井を通った際に、
本尊である観音菩薩の霊託を聞き、
本尊の十一面観音を彫り
天長3年(826年)に
寺院を建立したことに始まるとされる


(Wikipediaより)


と、謂われる

弘法大師さまゆかりの古刹。



実に実に

20数年振り?!に訪れました。



DSC_0059.jpg



手水舎の下には…


正直ちょっぴり

気の毒にも思えてきちゃったり…



DSC_0047.jpg



春色に彩られていた境内



DSC_0077.jpg



念願の梅の花を今年初鑑賞


なんて可憐な色でしょう



DSC_0069.jpg



とってもキレイだね



DSC_0052.jpg



参拝に来た人々の心を

鷲掴みにした梅の花たち



今度は桜の咲く頃にもお詣りしたいなぁ









そしてそして( ´艸`)



DSC_0120.jpg



お土産の草だんご。


懐かしい素朴なお味にほっこり(*^^*)





奥に見えるは…

写真が苦手で、
なかなかブログに登場しない
我がおばあちゃん(母)^^;

しゅなをそっと見守っていました^^



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
Trackback
Trackback URL
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ