HOME   »  お出掛け/ 東京の奥座敷  »  楽しい時間をありがとう!

楽しい時間をありがとう!





4月21日(金)




暖かくなったら会おうね!って

再会を計画して


待ち遠しかったこの日!(≧▽≦)


とてもとても楽しみにしていました(*´∇`*)




とりわけシニアになってからは

家族水入らずでのお出掛けや旅や…


イベントやドッグランにも行かなくて

自然の中をのんびり散歩が殆どのしゅな家なのですが



久しぶりに

お友だちとのおデートだよぅヽ(*^^*)ノ





027_20170428163234f86.jpg





待ち合わせしたのは

東京あきる野市にある

「わんダフルネイチャーヴィレッジ」



高速道路を運転しない自分に合わせてくれて

近場にあるこの施設まで

快く来てくれたお友だち(;∀;)



さっそくここで

記念写真を撮ろうとしたら

整列写真がスゴく苦手なしゅなおじさん



帰りにもう一度トライしようということで

そのまま受付へ



ところがここでしゅなママ

大きな失態を演じてしまいました(><)




WNV(わんダフルネイチャーヴィレッジ)では


「狂犬病予防接種注射済」

「混合ワクチン予防接種」


の証明書を提示しなければ

入園できないのですが

証明書をうっかり忘れてしまい



恥ずかしかったケド

ブログ名を伝えて

画像からチェックしてもらっていたのですが

証明書の写真が小さかったり

なかなか発見できなかったりで


結局かかりつけの病院にTELして

FAXしてもらうことになり

やっとこ入園することができました


お待たせしちゃって本当にごめんね





さて

そのお友だちとは…





003_201704281632332f6.jpg





後ろ姿でゴメンなさーい



昨夏以来の


コハルちゃんとお味噌ママで~すヽ(´▽`)/




「sunny home diary」





可愛い6歳のコハルちゃんと

生田智子、いや田畑智子にも似ている

美人なお味噌ママ



ありがとう

ようこそしゅな家地方へ m(;∇;)m





まずは往復約2kmという

ハイキングコースをのんびりお散歩しましたよぉ




コハルちゃんはお顔はもちろんだけど

歩き方も可愛くって

思わずで動画も撮っちゃった


残念ながら動画の取り込みができなくて…(´_`。)



お味噌ママいわく

お馬さんのように歩くという(ハハ)

しゅなとは違って^^ゞ


とっても可愛らしい歩き方をする

コハルたんにキューン(๑´ლ`๑)♡





005_20170428163232c92.jpg





展望台に到着しました!



めっちゃ見慣れた風景だけども^^ゞ

ネイチャーヴィレッジは初めてで

こうしてお友だちと来られてうれしいー(≧▽≦)



ハイキングの後は

貸切状態だった

「全犬種エリア」の広いランにも入ってみたよ (^ー'*)b





029_201704281632310c4.jpg





ラン内を探索中のコハルちゃん(^ω^)


ごめんね

この写真しかちゃんと撮れてなかったよぉ



コハルちゃんもしゅなも

ランではそれぞれマイペースに探索していたのですが



このあと


なんと突然





042_201704281632301f1.jpg





2頭のレオンベルガーたちが


コハルちゃんとしゅなの前にご登場





020_201704281634333fa.jpg





しゅなおじさんが代表で?

ご挨拶を交わしましたよ(^ω^)





014_20170428163229904.jpg





ロシアから来たという

レオンベルガーちゃんは

2頭ともまだ若齢で





016_20170428163432711.jpg





オンナのコは45kg

オトコのコは75kg


と、仰っていたかな?!



とてもイイコたちで

若い女性の飼い主さんが

しっかりハンドリングされてて

感服しました ヘ(゚∀゚*)ノ





030_20170428163431270.jpg





やっぱりお散歩よりも

ドッグランに来て

運動させているのだそう~





ではそろそろお茶にしましょうと

カフェレストラン「AZEKIRI」へ





001_20170429105013107.jpg





お味噌ママは

薪焼きの石窯ピッツァ


しゅなママは

ふわふわパンケーキ


をオーダーしたのですが

ここでも

まともに撮れていたのは2枚だけ…(;´д`)トホホ





035_201704281634296f4.jpg





とってもお利口さんに

ステイしていたコハルちゃん



そぅ 友と会うと

どころじゃなくなってしまって

今回もお味噌ママとの女子トークが楽しくて


本当こんな写真しかUPできずに

お味噌ママ、ごめんね許してね





さいごは





033_2017042816342819a.jpg





チューリップの前でパチリ



可愛いー





037_20170428163555cde.jpg





しゅなおじさんは… このとおり





さあそして!



WNVをあとに

お次は絶景スポットをご案内〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





039_20170428163554ca8.jpg





ふたり仲良く向かった先は…





073_20170428163553631.jpg





秋川渓谷「瀬音の湯」で


裏手の遊歩道をお散歩しました





040_20170428163808c7a.jpg





コハルちゃん

上手にオスワリしてくれてありがとう(´∀`)





085_20170428163552994.jpg





でももう飽きたでつよ



アハ~

ごめんねぇ(;´▽`A``




お散歩のあとは

それぞれ車でちょっと待っててもらって

お味噌ママと施設内の物販所へ(^ω^)



お喋りしながら

楽しいひとときを過ごして





041_20170428163554c97.jpg





お別れ前に


ふたりの記念写真をパチリ (^0^*




ビミョ~な距離感だけれど^^ゞ


お互い穏やかにのんびりと

仲良くしていて

とてもうれしかったしゅなママでした(*´∇`*)






コハルちゃん♪ 

お味噌ママ♪



まだちょっとドキドキしていた自分だったけど

楽しい時間を本当にありがとね m(;∇;)m




あっという間で

とても名残惜しかったけれど

今度は秋にぜひ!


またしゅな家地方に遊びに来てね(*゚∀゚*)





実はこのあと…


コハルちゃん号が

帰りの圏央道で

事故渋滞に巻き込まれてしまって


数分で行けちゃう距離を

なんと2時間かかって通過したそうで(><)



無事で何よりだったけど

本当にお疲れさまでした






長くなりましたが

本日もご訪問ありがとうございます!



いよいよ明日からGW!

どうぞ良い連休を




愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ