HOME   »  お出掛け/ 東京近郊の公園・イベント  »  ちいさな春を探しに♪

ちいさな春を探しに♪



今日はお休みでした~

そぅもぅ、
明日で2月も終わり。

今月もほんとにあっという間だったなぁ





さてさて。


今日は午後、用事の後に
都立狭山公園までお散歩に行ってきました


きょうはある目的もあって
訪れましたよ


それは、

“ちいさな春を見つけること”


004_20130227192708.jpg



青い空をスイスイ飛行してゆく
自衛隊機。



011_20130227192708.jpg



午前中は曇っていたけれど、
午後になるとご覧の通り!

柔らかな光に包まれた
穏やかな湖面。



あっ

発見しましたよ



013_20130227192707.jpg



まだ硬く閉ざしたままだけど、
天空に向かう
サクラの蕾♪


そして、



016_20130227192707.jpg



ちょうど3年前にも写真を撮った
オカメザクラの木♪

開花が待ち遠しいなぁ



044_20130227192705.jpg



さぁほかにも見つけるよぉ



045_20130227192808.jpg



しゅな待った!



026_20130301104851.jpg



道端に咲く、
ちいさなちいさなお花。



031_20130227192807.jpg



直径が5mmくらいしかない
可憐な
オオイヌノフグリ
のお花や、


お花の寿命はたった1日なんだとか。

儚すぎる…



032_20130227192807.jpg



やはり1~2cmほどしかない
ホトケノザのお花たち♪



021_20130227192707.jpg



やった!やった!

ちいさな春をいっぱい見つけたね (*^-^)b



そして、

心が和んだのはもちろん

蕾たちから

ちいさなお花たちから

エナジーを受けて、

気合が入る自分でした~



039_20130227211925.jpg



大好きな大好きな
爽やかな季節がもうすぐ到来



お待ちしてますよぉ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
Trackback
Trackback URL
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ