HOME   »  お散歩/ いつもの散歩みち   »  タ、タヌキと対峙!?(゚艸゚)

タ、タヌキと対峙!?(゚艸゚)





こんばんわ~




まずまずの晴天だった今日は





034_20170323202559ed4.jpg





いつもの川べりをお散歩しました





080_201703232025591c6.jpg





しゅな家地方のソメイヨシノも





006_20170323202558630.jpg





蕾がぷっくり



開花が楽しみです





026_20170323202557ef2.jpg





のんびりのびのびお散歩していると…





035_2017032320255656e.jpg





突然足を止めるしゅなおじさん





038_201703232025551c2.jpg





じっと見つめるその先には…





051_20170323202704274.jpg





土手の下の茂みの中に


なんと “ぽんぽこたぬき” がぁ!(゚艸゚)





060_20170323202704f18.jpg





急に立ち止まって

ずっと鼻をクンクンしていたのですが


しゅなの嗅覚に

あらためて驚く自分





056_20170323202703308.jpg





狸にピントを合わせてみました




ちいさい頃から

動物たちと出くわしても

ワンワンしないしゅなおじさんですが





078_20170323202702ab7.jpg





この時もしずかに


一歩も動かず


じーっと向かい合ったまま





079_2017032320270087a.jpg





まさに対峙!?





083_20170323203123f51.jpg





ニンゲンにはわからない


イヌ科同士の交信?を





063_20170323202725fb8.jpg





しゅなママ

約5分もお付き合いしましたので


「もう行くよぉ!」


とリードをツンツンして

タヌキとお別れいたしました




そのあと

ちょっと振り返ったら

カラダをブルブル振ってた狸さん



やっぱりしゅなとおんなじように

ブルブルするんだなぁって!



でも…ササッと逃げずに

ずうっとしゅなの方を見つめていたのは

どんな意味だったんだろう




ずっと今まで

この川べりをお散歩してきたけれど

夜行性というタヌキと出合ったのは初めてで


ビックリ&ちょっと感激でした!(^ω^)


しゅなの感想も訊いてみたいなぁ (;´▽`A``





076_20170323202724f3d.jpg





そう言えば

ちょうど数日前にも

山の方で道路を横切る

狸らしき?動物を

車内から目撃したのですが


とても痩せてて脱毛も激しく

おそらく疥癬症にかかってしまってるような(´_`。)




ちなみにしゅなおじさんは

今年は3月1日にフロントラインをスタート!


これからワクチン接種に

フィラリアの検査とお薬と

狂犬病のに…


春の訪れと共に

いよいよ2017年の予防シーズンですね






本日もご訪問ありがとうございます!


この週末も…

Have a nice weekend!



愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ